Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(1日目の28

強烈な隠しダマのある長野県です(笑)

もぉねー長野県ってネタが多すぎて何を話したら
いいんだろうって思うくらいネタ満載。
ケンミンショーや珍百景にも
かなり登場してます。

地元の人は「普通」と思っているけどねー\(^o^)/

もちろん私も名古屋が「普通」と思っていた若い頃。
北海道に酪農実習に行って、いろいろとカルチャーショックを
うけまして、「名古屋特有」「名古屋の常識」というのを自覚しつつ
ネタを蓄えております。

長野に来てからは、長野ネタと名古屋ネタ
両方に精通することを心がけてます。

どっちでも話題に困らない。
コミュ障のたしなみ♪

食べ物ネタはガチで全国どこでも受けます。
ただし「名古屋飯」といわれて近年のトレンドのものは
私自身が食べてないものが多くて、はっきりいってよくわかりませんけど(笑)

さあ長野はもぉ最強の食べ物ネタが「昆虫食」

あまりのネガティブトークの運転手さんに
ぶちかまして、心の中でにやにや♪

「そ、そうですかー。いやぁ・・・そういうもんは食べませんなあ」
いろいろあるんですよぉ、たいていは佃煮みたいな
感じで食べますけどねー。

実は昆虫食、意外と高いのです。
だから私は滅多に食べませんけど出されたら食べる。

まあその程度。

長野ネタはこれくらいにしておきましょうか。
そうだ、難波でお相撲さんみたっけ。
大阪場所だし、そういう方面は
興味がある人かも。

とりあえず、ネタはなんでもぶちまけてみる。

難波から電車に乗って和歌山に出てきたんですけど
お相撲さんが歩いているので、春場所だなーって
気がついたんですよぉ♪

「そういえば、和歌山でも相撲取りが来たことが」
ああ、巡業ですね?
「巡業・・・でしょうなあ」
そっかー、そうですよね。こちらにも来る事ありますよねぇ。
「そのときですわー、えらい目にあいまして」

おお、なんかネタがヒットした感触\(^o^)/

明日に続く

<昨夜の私>
親指の第一関節で第六感があるかわかる、
と言う話で盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「虫はごちそう」小峰書店
いろんな虫を食べてる人が世界中におります。
著者は愛知県生まれのようですが、おじいさんが
はちとり名人だったということは、多分長野県に近いあたりかな。
名古屋大学大学院中退で立教大学の教授らしい。(笑)





アバター
2016/05/05 13:55
ああ、意外と覚えているもんですよー。
なにしろ初日ですし、色々新鮮なので(笑)
2日目、3日目とだんだん妄想力で補いつつ書くことになります♪
アバター
2016/05/05 12:29
本当にすっごい記憶力!!!
お相撲さんネタ、話の流れを思い出しました。
ひそかにボイスレコーダー持ってらっしゃいましたか?・?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.