Nicotto Town



神戸三宮の北で


神戸三宮の北で

神戸の一番の繁華街三宮の駅のすぐ北で

乗用車が車道に乗り上げ通行人5人をは

ねは向かいの歩道上のモニュメントの台座

布巾に衝突して止まった。 不思議なんで

すがこの辺は前には工事のクレーンが倒

壊 あの阪神大震災では大きなビルが時間

を追って倒壊したし、その距離どれも100㍍

もありません。それから今もまたやくざの抗

争が起こっていますが 一般人がホテルで

誤って射殺されたホテルもまたあの事故の

場所から300㍍位なんかあのあたり不思議

な力が働いているのでしょうか? のんびり

した街なんですがねsakinoのお友達のお

母さん40歳前後だと思いますが 大きな脳

の病気で生死をさまよって今元気に何事も

なったかのようにしゃべったり 動いたりし

ておられますが医師の勧めで運転は止め

られたそうです。 今回の運転手もそんな病

気されたようですが・・・・

本日378文字でした。









アバター
2016/05/05 22:22
>>ローズたんへ 末妹はアメリカ在住ですが 妹の住んでるLAでは医師から
      鎮痛剤をもらって飲んでる人は運転したらいけないそうで、 妹は 脳動脈瘤の
      カテーテル手術をした直後、真剣に「運転免許がなくなるんじゃないか」って
      悩んでました。 それとsakinoの友達のお母さんもブログに書いたように
      てんかんを起こす可能性があるから、 運転は止めてくださいと言われ、
      それ以来運転はやめられたそうです。日本でもそんな危険性のある人は
      運転はダメとかいうシステム作らないとダメなようですね それにしても
      今どきの車はサイドブレーキはフットブレーキみたいに足で押すものもあるし
      教習所みたいに助手席にもブレーキあるといいですが 逆にそれが事故を引き起こす
      可能性もあるし 難しいですね

アバター
2016/05/05 20:22
痛ましい事件がまた、起きてしまいましたね。
同乗していた息子さんの呼び掛けに反応しない、運転手。
もはや、成すすべがありませんよね。
咄嗟の判断でサイドブレーキをかける、なんて、映画やドラマじゃあるまいし、出来るわけないし。
免許更新の期間や制度を見直す時期なのは間違いなさそうですね。
アバター
2016/05/05 11:29
>>やまとたま 当初はね 私も薬剤乱用かと思ってました。
     なんか病気の後遺症で意識がなかったようなきもしないではないですが
     こんなことを引き起こすなんて>< 北から降りてきた車と正面衝突なんか
     しないで大惨事になってたでしょうが 益々の高齢化で 運転さえ怪しい
     時代になってきましたね。
アバター
2016/05/05 08:32
おはようございます^^
うん この事故 最初ニュース速報を聴いた時は事故でなく薬物乱用の事件かと思いました><
でもこの現場は殆ど足を踏み入れた事の無い地区@@
知らなくて良かったかもです・・・
アバター
2016/05/05 02:17
>>ミュ☆ミュたん  この事故によって お怪我された方々に万が一後遺症とか残っても
      保険がキチンと契約されてたら 保障は大丈夫でしょうが そう車=凶器という認識を
      ハンドルを持つ人がキチンと自覚しなければ またこんなことが起こるんでしょうね><

アバター
2016/05/05 01:03
「申し訳ない」じゃすまされないですよね。
車は凶器になるという自覚が薄いのでしょう。
巻き込まれた方々が気の毒です。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.