Nicotto Town



支援物資をバッグに入れて


支援物資入れてバッグを送ろう

阪神淡路大震災の教訓や東日本大震災の

支援経験を基に神戸のNPO法人が熊本の

被災地に送る救援節の詰め合わせバッグ

を募っていて「たすきプロジェクト」と命名 

水にぬれても破れないトートバッグやリュッ

クサックのカバンに新品か洗濯済みのズボ

ンやシャツ上着などの衣類や新品の下着

靴下爪切り歯ブラシ、化粧品などの日用品

を入れた 「たすきバッグ」を募っているよう

です。 被災者に宛てた手紙やメッセージも

添える 鞄提供者の服と同じサイズの被災

者に渡すようです。

本日246文字でした。





アバター
2016/05/04 10:27
>>やまとたま ♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪ ございます。
      交通網が復旧してたら 支援物資や機材の搬入もスムースに
      流れますよね 早い復興を(-m-)” お祈りしております。
アバター
2016/05/04 06:37
余震がおさまれば、直ぐに復興は加速されます!!!
早期に交通網が回復したので援助物資も入りやすくなりました^^
アバター
2016/05/04 01:02
>>ユウキたま フルセットじゃなくてもあるものだけでも一つずつ このタスキバッグが
     すこしでも完成するといいですよね なんかお話し聞いただけでも元気がでそうですね


アバター
2016/05/03 21:47
苦しい時こそ、
人の暖かい思いが伝わることで、明日を生きる原動に
なると思います。
良い事ではないですか、
実行あるのみですね!
アバター
2016/05/03 14:04
>>オッパアたま ここ近年買い物するとエコバッグをくれたりするのが結構余ってきてるから、
     エコバッグを集めても全部そろわない人には使えそうだし、 段ボールも使い道はある
     でしょうが バッグの方が使い勝手よさそうですね 被災された方に寄り添えるメッセージや
     手紙が入ってたら、 うれしいもんね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/05/03 12:40
なるほど、バッグに入れて送れば、
後々バッグとしても使えるわけですね~
そっか、段ボールで送ったら、
段ボールだけが山のようにたまっちゃいますものね、
経験が活かされているんですね。。。(^o^)
バッグだと大きさが限られてしまうけど、
希望がいっぱいつまったバッグですからね~♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.