Nicotto Town



和歌山の海と大阪城の旅(1日目の25

1階にはトイレがないようだったので
2階に上がってトイレを探す。

あった\(^o^)/

ここはデパートの中のトイレです。
特に記憶に残るようなこともなかったので
普通に清潔なトイレだったと思います。

トイレから戻る途中にエアプランツをみつけて
ちらっとチェック。ほしいのはないなあ。
100均でかえるやつだしなー。

そして1階に下りて席に着きます。
ほどなく飲み物とケーキが到着。

紅茶はカップなのか?
ポットじゃないのか?

うーーん・・・ちょっと評価下げようかな

そう思ったときにウェイトレスのおねえさんが
「おかわりがほしいときはお申し付けください」
というではありませんか。

えー、紅茶もお代わりしてもいいの?
「はい。紅茶もお代わり自由です」

やったー(笑)
評価を戻す\(^o^)/

奈良の彼女とあれこれ話しながら
紅茶をなぜ頼むかと言う話をくりひろげる。

いつも家ではコーヒー飲むこととが多いんだけど
店では紅茶を頼むとポットでくるからー♪

コーヒーと同じ値段で2杯は飲める。

それにポットもいろいろだし
ティパックの所とか、お茶っぱを直接入れてるところとか
すでにお茶っぱ(ティパック)を引き上げだ状態で
持ってくるところとか。

いろいろバラエティがあるし
一杯目はストレートで飲んで
二杯目をミルクティにできる。

コーヒーよりお得♪

名古屋魂が遺憾なく発揮される「紅茶セレクト」です(笑)
ああ、帰るときに名古屋のウェッジウッドでも
紅茶を飲もう・・・などとちらっと考える。

あとは朝飯のホテルの話なんかも
延々と喋ってましたねー。

えーと、私ばっかり喋ってたかなー(^_^;)

なにしろ夫君は基本、ほとんど喋らないしー。
奈良の彼女も美人ですからねー
口数少ないと思う(当社比

あ、どうやら和歌山の今日の目的地から電話のようです。
奈良の彼女が応対しております。

さあ、そろそろお茶を切り上げる頃ですかねー。

明日に続く

<昨夜の私>
ギョウザは、もともと水餃子なんだという話や
中華テーブル、ラーメンなどで盛り上がる(笑)

さあ今日の一冊
「3時のアッコちゃん」双葉社
本場イギリス仕込のティサービスもステキですねー。
それで心にゆとりが出来るなら素晴らしい♪
アッコちゃんの手腕があってこそ??



アバター
2016/05/02 22:04
うんうん。
食事の後はコーヒーかなー。
なかなか聞き上手って難しいですよねー。

そそ。ポットで来なくてガッカリのあーとーのー(笑)
いちいち呼ばなきゃいけないのが面倒だけど
そういう手間もホテルの優雅な時間だと
いうことで♪
アバター
2016/05/02 21:32
食事しながら飲むならコーヒー
食後に飲むなら紅茶  かな

聞き上手には憧れるのだけれど
アルコールが入ると忘れる。

アバター
2016/05/02 21:23
ポットサービスでないと思ったら びっくりのお代わり放題だったとは!
それはなかなかないですよね~
濃かったり 冷え冷えだったりが無い ベストの状態の紅茶を何杯も楽しめるってことでしょう
すごいなー
さすがホテル
アバター
2016/05/02 18:56
美人の聞き上手にまさる話し上手はいませんよ(笑)
にっこり笑って相槌を打てば十分では?
アバター
2016/05/02 18:48
おしゃべり上手な方に憧れます。
話題が豊富で、その場の空気や、相手に合わせて、自然にお話しできるってスゴイなぁって、いつも思うんです。
私は、何て話題の少ないつまらん奴なんだろうと凹むことばっかりです・・・。
 二人でいて話すことが見つからない、会話が途切れて沈黙の時間が続くと「どうしよう」と不安になるんです。
アバター
2016/05/02 17:36
場所によりますけど、ポットの中をチェックして
中に茶葉がない場合は、濃くならないから
大丈夫だしティーパックだったら、だして
置けばいいと思います。ミスドでも
ポットなんですよー紅茶♪
アバター
2016/05/02 17:10
お替りできると聞くと、よし、頑張るぞ!と、いつも思うんですけど
出来て、せいぜい二杯目までなんですよね。そんなに飲めないみたいです。
けど、ポットのお茶は放っておけば濃くなりすぎますから
お替り制度の方が、程よいお茶を飲めるのかも知れません。
アバター
2016/05/02 14:20
わたしも話してナンボだと思ってますー(笑)
アバター
2016/05/02 11:30
口数少ないと思う(当社比

↑ あははは♪
これ、ツボにハマりました(大笑い)
そうだなあ、美人はおしゃべりしなくても、眺めているだけで間が持ちますもんね~。
わたしも、漫談でもやらない限り飽きられるタイプです(当社比)←いいなあ、これ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.