Nicotto Town



罹災証明発行の遅れ


「罹災証明」発行に遅れ

1日の朝刊第一面に罹災証明発行の遅

れってありましたが被害調査人でも足りな

いってあったんですがね 私は神戸なんで

阪神大震災しか経験してませんが 当初言

われたのは罹災証明時間がかかっても早

いうちに罹災証明を申請すると半壊でも全

壊扱いだったし、 一部損壊でも半壊という

罹災証明が出されてたから、「早く出した方

がいい」ってまことしやかにいわれてまし

た。確か一部損壊なんて自己申告だと罹災

証明を判別するのは市の職員でした。  

何とも割り切れない判別の方法でした。ち

なみに都市ガス供給全戸再開と書かれて

ましたが 因みに神戸は遅いところは3か

月以上かかてました。 なんでも比べるの

は違うかもしれませんが なんか

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ような気もします。

本日348文字でした。 





アバター
2016/05/03 00:18
>>ユウキたま 早いからいいってわけでもないけど 後に出すと 基準がどんどん
      厳しくなって、罹災証明さえあれば 義援金の受け取りもできるし、 その証明を使って
      得られるものもあるので・・・・


アバター
2016/05/02 23:37
罹災証明の申請はなるべく早くした方が
いいのですね。
一応その事は覚えておきます。
アバター
2016/05/02 22:35
>>さゆきたま 今回はちゃんと見られました わざわざありがとうございます   
      それにしてもいつもいろいろご存知なのね@@
      わざわざありがとうございました。

アバター
2016/05/02 16:48
http://upup.bz/j/my39149RTwYtBQg4euBnNzM.jpg
画像アップローダーのサイトの画像が何故か消されたらしい。
でも大した画像でもないんだけど
アバター
2016/05/02 11:30
>>さゆきたんへ すっごい核心のど真ん中を突いたコメント 確かにそうですね
      ただ 共産主義も悪いものでもないかと思うんだけど、
      結果的に 自衛隊への応援要請遅くなってしまってるし、 やっぱり左翼はアカンのかなあ?
      ひょっとしてレッドパージまたナチスがユダヤ人狙ったように ありえるんやろうか?? 
アバター
2016/05/02 08:29
熊本地震は被害規模が小さいと言いながら避難所に食料、医療が届いていない。
仮設住宅建設もようやくといった感じ。
大した災害でもないのに政府の対応が遅いから
「これじゃー自分の地域で災害起こったら、日本政府には期待できないぞ」と不安。
そういやー兵庫県は共産主義的考えが蔓延しており自民党議員が当選にしにくいという話がある。
そんな理屈で当時の兵庫県知事は「意地でも自衛隊の世話にはならぬ」と救助を要請しなかった。
このため村山総理の怠慢を助長し、自衛隊の出動は何時間も遅れた。
左翼政治地域だからと救助が遅れるのでは、県民は割を食う。
共産党が自分の政治資金調達のため、熊本地震の募金活動をして全額政治資金として流用した事件があったけど
共産主義者を洗い出して赤狩りしないと、日本はいつまでたっても反政府主義者の巣窟になる。
アバター
2016/05/02 06:19
>>やまとたま 神戸の震災は東日本の比じゃないとは思いますが 大変な災害でしたよね
      熊本は比べてはいけませんが 少しマスコミも大袈裟に煽ってるような気も
      しないではないし、 少しでも 復興できたらと思います。 
アバター
2016/05/02 06:13
おはようございます^^ まあ神戸の震災は大都市型の災害で被災者も犠牲者も桁違いと思います。熊本の被害はマスコミが大げさに煽り立て過ぎとも思えます><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.