Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


押しつぶされそう


暖かくなってスイッチが入りまして、
お片づけをせっせとやってます。
今回手をつけたのは玄関脇の納戸。
座敷を放置したままなんだけど、
座敷の荷物を少しでも納戸に移せないかなぁ、と
目論んで、納戸の片づけを始めたのだ。

あぁでも。
納戸は床面ばかりでなく
大小さまざまな棚が設置されていて
立体的にモノが置かれていたので
ものすっごい量です。
圧倒的な物量の前に、すでに押しつぶされそうに
なってしまっています。
座敷のものを持ち込むなんて
絶対無理……な気がしてきた……。

ゆくゆくは、納戸に防災用品と
食品のストックを置きたいのだ。
それから猫用品全般のストック品と。

とにかくまずは、中に詰め込まれている不用品を
どんどん処分するしかないんだけど、
種類も量も多くて、息切れしちゃってるー。

あぁ、いつか片づく日がくるのかしら。

アバター
2016/05/04 09:32
ものを処分するのって、買うよりもエネルギー使うすよね(^^;;
逆に言えば、いつか必要になったらすぐに買えるものは、さくっと処分してもいいわけで♪

処分したいけれどすぐ処分しづらいものは、とりあえず箱に詰めて数か月寝かせておいて
数か月後にまたチェックして、そのとき捨てていいと思ったものは捨てるとか。

花器とかは、高価なもの、機能や色合い?がかぶらないようなものを最低限必要ぶんチョイスして
それ以外のものは捨てちゃってもいいかも(・∀・)
捨てる前に写真を撮っておくと、ちょっと捨てやすくなることも♪
アバター
2016/05/02 16:24
片付けって大変だよね。
納戸行きはほとんど使わないものなんだよね。
捨てられなくていつか使うかもで入れるの。

いざ使おうとなるとどこかに行っちゃって
結局買うんだよね。

この際 思い切って捨てるのだ!
捨てると新しい素敵なものが手に入るよ。
使い勝手のいいもの!
素敵なデザインの服!

片付け頑張ってくだされ~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
アバター
2016/05/02 10:01
あまり深く考えずに処分するのが 得策かも(>_<)
すっきり理想の納戸になるといいですね。
アバター
2016/05/01 22:54
うわっ!大変そう!
お互い頑張ろう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.