Nicotto Town


ヤツフサの妄想


ベルギービールウィークエンド名古屋


お腹いっぱい食べてはいけないとお医者さんに言われているヤツフサです (^ω^;)

ほどほどに食べて後はひたすら空腹を我慢。

そんなヤツフサが何処かに遊びに行けば、美味しそうな物がずらり・・・


https://belgianbeerweekend.jp/ja/city/nagoya/view


美味そうだったなぁ~ (இдஇ; )

スターターセット3100円だけど、糖尿気にしてたら元が取れそうに無くて断念 Orz


ところで春と言うとベルギービールなのは何故でしょう?

アメリカの桜まつりとかでもベルギービールですよね ┐(・ω・┐)


BGM:Never Get Enough (歌:Das Pop)
https://www.youtube.com/watch?v=0chMOJ5qUrk
 

アバター
2016/05/02 22:26
>みう様
ふむふむ勉強になりますなぁ φ(..)メモメモ
つまり、焼酎の様な蒸留酒は血糖値が上がりにくいけど、チューハイは駄目と・・・

ウオッカでもいいのか! Σ(゚Д゚)<飲めないけど
アバター
2016/05/02 22:17
こんばんは。
昔、テレビで、さざえさんの波平の声優さんの話でやってました。
どうしても声が出ない時にアルコールに頼ったけれど、焼酎以外は血糖値が上がるので飲めなかったそうです。
でも、焼酎は血糖値呑み過ぎ&黒糖焼酎はダメですよ~!(笑)

参考
http://xn--swq920ipfh.jp.net/index.php?%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A1%80%E7%B3%96%E5%80%A4
アバター
2016/05/01 18:28
>みう様
なんですと! 焼酎は血糖が下がるのですか! Σ(・ω・ノ)ノ

コレは飲まねばなりませんね。 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ わーい
アバター
2016/05/01 18:27
>つみれ♛魚団子様
ドイツもビールが有名ですよね! ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
調べてみたら、なんとドイツのビールが10月にフェスをするのは、
3月に仕込まれたビールの醸造が終わって初出荷するのと関係が
あるみたいでした。 日本で言うと一番絞りみたいなのかな?
あれだけ沢山ビールメーカーがあるにもかかわらず、ドイツビールが
日本で受けないというのも不思議です (^ω^;)<やっぱ法律的なものかな?

ベルギービールが世界で飲まれている理由は、wikiに マイケルジャクソンが
精力的に広めたと書いてありました。 これまたびっくりですw
バドワイザーじゃないのか! Σ(・ω・ノ)ノ

肝臓は大事にしないといかんぞう ヽ(゚ω゚=)
アバター
2016/05/01 15:29
こんにちは。
う~ん。糖尿気にしてたら、ビールは厳しいかも。
血糖値下げるのは、普通の焼酎くらいですもんね。
アバター
2016/05/01 02:08
ウチの方はドイツのオクトーバーフェストも
「5月」にやるという暴挙にでておりまする…w
確かにわが国では秋は台風とかあって天候不順だから、
そこそこ気温が高くて爽やかに楽しめるこの季節に開催なのかもしれませんねぇ
言われてみたらベルギービールフェスもこの季節多いかも?

先日は日本のクラフトビールフェス
本日は近所のビール屋でテイスティング
来週はオクトーバーフェスト

………肝臓マジやばい
アバター
2016/04/30 22:27
>keito様
書き込みはじめまして <(_ _)>

早速食べに行きますぞ!

新しいレシピとか楽しいですよねw
アバター
2016/04/30 22:23
ヤツフサ様

ニコみせ。。。沢山食べよ〜^^
アバター
2016/04/30 21:20
>todo様
札幌でもありますねぇ (´ω`)
基本美味いものは北海道なんでもありなイメージです。
ヤツフサもどちらかと言えばアルコールそんなに飲めない方なので、
どうしても食べ物に目が行きます。

今度発売されたローソン新製品の からあげクン ホイミ味 も食べてみたい。

食べ物で調整するというのも、空腹との戦い(24時間年中無休)となると、
何処かに出かければ美味しい物だらけで本当にキツイです。

お腹いっぱい食べたいよ~ ヽ(`Д´)ノ
アバター
2016/04/30 21:05
札幌でもやるんだねー。
札幌はミュンヘンと姉妹都市だから、ドイツビールのイベントもあったはずだが、ビール飲まないから行ったことないな。
紅茶の祭典は毎年行ってたのに、今年は延期とか中止とか言われてるし。

食べ物で調整出来ているうちが花ですよ。
薬どころか注射が必要になったら大変なんだからね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.