Nicotto Town


ヤツフサの妄想


中国の海賊版スターウォーズがアレだと話題


B級映画の大好きなヤツフサです (´ω`)

色々な著作権違反をしながら、それでもなんと言うかどこかユーモラスな物を作る

中国・・・ ポケモンのキャラクターがマリオの様なゲームでお姫様を助けるとか

オリジナルなんだか盗作なんだか倒錯なんだかわからないなんて事もしばしば。

そんなよくわからない上に時々爆発する中国製品で、今回スターウォーズのDVDの

違法コピーパッケージが、なんだか意味不明なことになっていると話題になっていた

ので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.reddit.com/r/StarWars/comments/4ey0fg/chinas_version_of_episode_1_must_have_been/


フォース(筋肉)が共にあらんことを・・・ (-人-)


アレですよね・・・

よくわかんないのが、MacDVDと言う謎の商品で、18in1と書かれているところ。

中華系コピーゲームにはよくある、○○in1 と言うやつは、○○の数を1つに

まとめたと言う意味で、この場合は多分1枚のDVDに18作品入っていると言うこと

なんでしょうけども、そこまでデータを圧縮したからでしょうか?MacDVDと聞いた

事がない謎のDVDフォーマットに・・・


話は跳びますが、こういったよくわからない海賊版(違法コピー)は昔からあります。

ヤツフサ的には台湾の電子市場で売られていた、任天堂のスーパーマリオのマリオが

セガのゲームソニックザヘッジホッグの画面をクリアしていく「SOMARI」とか

SNKの対戦格闘ゲームストリートファイター2の戦うキャラクターを「RYU」と

「KEN」と「Mario」にした、「マリオファイター」とかそこそこ面白いと

思ったりする。 (※ヤツフサは台湾に行ったことがありません)

SOMARI
https://www.youtube.com/watch?v=KHVnSXS9XO8

餓狼伝説2’(ツーダッシュ)
https://www.youtube.com/watch?v=rtA5qoH45BM

比較用:餓狼伝説スペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=wPhf5jViaHM


とは言え、30年以上色々とクラッキングして来た中華系クラッカーさん達も、何故か

今年初めに珍しく弱気な発言もしていますので、だんだんこういうのが無くなっていく

のでしょうか?

http://gigazine.net/news/20160108-cracking-group-say-no-more-pirated/


それにしても本当にスターウォーズにシュワちゃんでてたら面白いなw

ラストで部隊の編成を頼まれ「もう、お断りだ」とか言って欲しいw
※コマンドーの最後の台詞


BGM:レストレス・ハート (歌:ジョン・パー)
https://www.youtube.com/watch?v=CYe2ayJyyEU

   ↑
シュワゃん主演の映画「バトルランナー」のエンディング
 




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.