Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪80日目

画像


苺のお庭♪

二回目に植えたニコット苺がひとつメガになりました♪
メガなのにとってもかわいい♪

苺の間にあるのはスイートピー♪
でもお花が咲くまでにはまだまだ時間がかかります。



今ふと思ったのだけど、苺のコンパニオンプランツはボリジ。
マドンナブルーのきれいなお花が咲くハーブ。
ニコットガーデンでも入荷すると良いのにな。
そしたら一緒に植えるのに♪

梅を収穫しようかとも思ったけれど、
ういのためにまだしばらくは植えておこう♪






アバター
2016/05/26 18:26
アキタロさん、先程はイベント中お忙しいところお呼び止めしてしまってごめんなさい。
お連れの方がいらっしゃらないようでしたので、思い切って声をかけました。近くまでいらして頂いてとても嬉しかったです。超ーー緊張しました。なので、言葉少なくて無愛想だったかもしれません。PCがMacなので、笑顔の顔文字のコピペも出来ないので...。タイピングも遅く、こんな私ですが、懲りずにどうぞタウンでもおつきあいくださると有り難いです<(_ _*)>

ところでスズランがひとつも大きくなりませんw 今、3巡目に入りました...相性かなぁ^^; その代わりかわかりませんが、ネモフィラは大きくなりました♪もうタネの入荷が終わるようなので、もう少し買って育ててみます^^ 花束ができるといいな^^♪

それにしても貴方はひょいひょいと神社の屋根まで登ってきましたね^^ 見惚れてしまいました❤
アバター
2016/05/24 12:31
アキタロさん、こんにちは^^
こちら見てくださっているようで嬉しい^^ありがとうございます<(_ _*)>
ところで、ちろりあんさん、では長いので(笑)ちろ、で大丈夫ですよ。よろしければそうお呼びください^^

手持ちの藤は、とりあえずの胡蝶のお礼まで<(_ _*)> 本当はミラクルになったのを差し上げたかったので、合成時に、ミラクルになれー!って願ったのですが、残念ながらというかいつものごとくミラクルにはなりませんでした^^; 担ぎ藤の方がすてきなので、貴方の藤はミラクルになりますように^^

1セット植えはメガには全く関係ないような気がします。というのは、私のお庭の端っこに、みっつだけ蓮を植えてますよね?あれが時々メガになるので。だから植える数ではないのだなと感じました。

白藤、出荷してから植えれば良かったですね^^; まとめて植えたら一本くらいは. . と思ったのがよくなかったです。あの後もレアタネ拾いましたがメガになりません。大きな白藤1本お庭に植えたいのになー。

コーデ、フリマのお話、とても参考になりました!確かに販売期間中なら買い直し出来ますよね!以前、他の方にフリマのお話をちょっと伺った時に、限定をフリマ用に買っておくって聞いたんですね。だから、フリマ用に別に買うなんて余計なおこづかい無いし、それだったら自分のアイテム買っちゃうしなぁ. . って思ってたんです。いつもあまり欲しいものがないのと、全部買えるわけではないのでどれにしようって迷うので、販売終了間際に、あ、じゃあこれ買おう!って購入が多かったです^^; ところで、リマスターってどんなものですか?リマスターと表示してあるアイテムでしょうか。

ニコみせアイテム欲しさに回したガチャがフリマに出せるようになってきたので、ちょっとフリマ挑戦、頑張ってみようと思います。それにしても私ガチャ回しすぎですorz 交換記事とか書けて、上手に出来るようになりたいです。

それにしてもこの頃毎日良いお天気!どんどん暑くなりますねー。こちらは中部地方、名古屋ですが、もう昼夜汗ばむ陽気です。面倒でしてなかったエアコンの掃除を今日こそはしないとです^^ 貴方は外でのお仕事、くれぐれも熱中症に気をつけて、ご自愛くださいね^^
アバター
2016/05/19 15:22
ちろりあんさん、こんにちは♪
80日目の日記は確認してます^^

昨晩お礼をと思ったのですが予想以上に疲れていたらしく寝落ちてました^^;
手持ちの藤、有難うございました(*_ _)
ご自分のもまだ合成されてないのでしょう?
すいません。有難く頂戴致します(*- -)(*_ _)

私も合成目的で育てていますが、ここに来てまたメガストップ^^;
間もなく時短も終了するし、そしたら気長に楽しみます^^
やはり一セット植えのほうが効率いいのかなぁ?スポット少ないのでお水くれる方に迷惑にならないよう5本植えしてます。

レアたくさん拾えたんですね(゚0゚; それも相性かな^^
メガ出来なかったのは残念です><
レア種は最低1個は出荷してからメガ目指しましょう。本気の場合はプラス5個出荷の8級で^^;←勿体無いけどね^^;
私も桜がそんな感じでした。メガってレア種も拾えるのにレアだけはメガらない…^^;
仕方ないので来年の楽しみに取っておきます(笑)

にわくま、たまたまですよ^^;いつもそうなら苦労しません(笑)

コーデ、ほぼ一年周期です^^デザインは変わったり異質な物が混ざったりしてますが過去モノ見てると大体似た感じです^^
http://nicottotown.info/ データベース
知ってるでしょうけど一応^^
全部眺めていたら時間幾らあっても足りません(笑)

フリマ、限定販売始まると同時に気に入った物を先ず購入。一月後お試し出品。大抵反応あります^^
販売期間中なら買いなおし出来ますから^^
この方法でかなり過去モノ集めました♪人気目玉とかは厳しいですけどね^^;
あと、今後リマスターが販売されることがあれば、多少無理してでも複数買っておきましょう。
半年もすれば変な物でない限り必ず高値取引になります。

何度も書きますが私も初心者です^^;フリマも始めて3ヶ月くらい(笑)
それまで黒白の余りモノ放置してたのが却って良かったのかもしれません(笑)
↑でも早く捌くに越した事はありません^^

コーデは気に入った物を着る、それで良いと思います^^
私も少し前までそうでした^^今はローテーション組めるくらいになったけどお気にいいなーといつも思います^^;


はい、これからも色々お話できると私も嬉しいです^^話題とか少ないヤツですが宜しくです(*_ _)




アバター
2016/05/18 11:30
アキタロさん、こんにちは^^
もうこの日記も随分下に隠れてしまったので、見ていらっしゃらないかもしれませんねー

お友だち申請受けてくださりありがとうございます<(_ _*)>

友達甲斐のないやつだからと重ねておっしゃるけど、私は全然そうは思いません...そんな方だと思ったらお友達になってくださいってお願いしません(・_・。) 私はお庭のお話しができるお友達が欲しくて^^ うちに来てくださる方ってお庭なさっている方少ないの。その中でもこうやってお庭のことあれこれお話しできるのは貴方くらいです。

これからも沢山、楽しいこと嬉しいこと、ある時は愚痴?(笑)そしてリアのことも...そんなお話しができると嬉しいです。また、お庭の先輩として色々教えて頂けると有り難いです。どうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>

藤、相性が良かったのでしょうか...以前に教えて頂いた通り、収穫したらすぐに全部出荷して級を上げたのも関係したかもしれません。それとマイ小島の方で集中して1セット10本ずつ植えていたので。東屋はできましたが今もまだ藤は育てています。時間短縮でレベル上げに良いなぁと思って。もうすぐそのイベントも終わってしまいますが。

レアの白藤の種、沢山拾えたんですよ。なんと10個も。一昨日かな?マイ小島の方に、10個全部(!)蒔いて育てたのですが、メガ1本も無し!もう本当に、Σ(゚Д゚) ...orz ←まさにこんな感じ。あ、ここ笑うところですよ(笑)ねー、本当に相性が良いのかどうか〜^^;

本当に相性が良いというのはアキタロさんのにわくまみたいなことを言うと思いますよ。5本と4本植えてそれぞれ1本ずつメガでしょう?すごいです^^

コーデ、一年周期で大体のものが揃うということなのでしょうか。確かに最初は数も持ってないですしね。フリマで過去のものをゲットしようと思うともっと..というか、かなりお金がかかるでしょうねー。

私はフリマ用にも買わないし、気に入ったのしか買わないのでアイテムすごい少ないですよー。今アイテムボックス見てみましたが、全アイテムで350。背景も手持ちもぜーんぶ含めてなのでとっても少ないでしょう^^つい最近までは150位だったんですよ。気に入ったのだとそればかり着ちゃうし、同じの着てても気にならないんですよね。女子としてどうかと自分も思いますが^^;
アバター
2016/05/14 21:02
ちろりあんさん、こんばんは^^
申請有難うございました(*_ _)前にも書きましたが友達甲斐のないやつです。がっかりしないでね^^;

暑かったですね~。また日に焼けてしまいました^^;ほっぺたがヒリヒリしてます(笑)

藤との相性が良かったようですね^^
藤の下でぼーっと花見してました^^藤棚みたいで綺麗です。
私は堪能しましたので、東屋合成しちゃってください^^
納屋がお気に入りも分かりますし、藤棚っぽいのも素敵ですが折角のスポット。
合成してまたお庭に花を咲かせてください^^
東屋の周りにメガ藤も良いかもしれませんね^^♪

東屋は座れないのは残念でした。納屋に入れないのと同じ…^^;
まあ1~2本藤を周りに植えて今のお庭のように長椅子セットでしょうか^^

にわくま、また販売されるといいな^^かなり気に入ってます(笑)
5本と4本植えて1本ずつのメガ^^♪はい、免許皆伝です^^

コーデの買い物、どうやらニコタは一年周期の販売のようなんでもうすぐ落ち着くと思います^^
色々欲しいものあるけどお小遣いいくらあっても足りません^^;
気付いた好みの品は7割ほど揃いました。ので少しペースダウンかも^^;
過去のものを仕入れるのはお金が掛かるもんなんですね(´▽`)

困りそうな画策…^^;私も頭良くないので、お返し出来ないような事はヤメテくださいね^^;としか…。

帰ってきてお風呂まだでした。入ってきます^^;
おつかれさま~(^-^)ゞ

アバター
2016/05/14 13:50
アキタロさん
今日は気温が高いですね。日差しも強い中、リアの農園を頑張っていらっしゃることと思います^^

藤の途中経過、私の覚え書きも兼ねてお伝え致します。
5/10の販売直後に8セット購入、最初の1セットはメガらず、その後に植えたものからメガが始まりました。最終的には8セット、80本植えてメガが7本です。今現在は新しく購入した100本目を植えています。

藤の木でお庭を作って満足したので^^ 2日ばかりは植えるのをお休みしましたが、またマイ小島の方で育て始めました。次は東屋にするか手持ちにするか迷っています。次回メガが揃ったらの話ですが^^ 東屋の椅子、残念ながら座れない仕様のようですね^^; 貴方と一緒で私も今の納屋が気に入ってるので、どうしようか迷うところです。季節外れにならなければ東屋にしようかなぁw

にわくまかわいいですね^^あちこちで見かけたことがありますが、私がここに来る前のタネなんですよね?だから、課金お庭アイテムとかそういうので、ガーデンで育てるものだと思いませんでした。免許皆伝でしたね^^メガ率に癒されたとおっしゃっていましたが、一昨日?植えた分はどのくらいメガになったんでしょう^^やっぱり級数はかなり関係するんでしょうねー

お友だち申請させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。
アバター
2016/05/11 15:43
アキタロさん♪

一度お見えになっていたので、今日はお忙しいのだろうなぁ...と、とても淋しく(子猫がにゃあ)思っていました。コメントを頂けると思っていなかったのでとっても嬉しいです。でもお忙しい時は本当に無理しないでくださいね。ゆっくり長くお付き合いして頂けると嬉しいです。あ、お友だちとして、です^^

私ね、好みでないコーデは買っていません^^ 好みでないのを買うほどおこづかいはたくさんありません>_< なぜ今まで着なかったようなお洋服を買ったかというと、大好きな貴方(小鳥がちゅん)とお揃いにしたかったというのが一番の理由ですが、いつも同じような色の同じようなコーデばかりなので、他のも色々試してみたかったんです。でも、初心者なのでどんな色をどんな風にコーデしたら良いのか全然わからなくて。だからコーデのことでもアキタロさんには感謝なのです^^

実は今でもお揃いに近い感じにコーデしたりしてるんですよ^^ご迷惑にならないようアイテムボックスの中だけで^^フリマに出せるアイテムを持ってないので、現行で買えるものだけですが、似てるー♪なんて一人で喜んでますwちゃんとしたお着物ふたつしか持ってないので、和装類が販売されると良いなー。

あ、先に釘を刺されてしまった>_<; 困りそうな画策って何でしょう?私、頭が悪いので、はっきり言ってもらわないとわからないの(ノ_・。) お気遣いは無用ですので、これこれこんなことはしないように!と遠慮なくおっしゃってくださいね。

藤ですが、今5セット目を育てています。えーと、40本植えてメガ2本ですね。おそらく私は、他のお花も色々育てるので、東屋を作るのは無理かもしれません。しだれ桜のようにメガを何本かお庭に飾るのが精一杯のような気がします^^手持ちアイテムのメガ藤は和装に合いそうですね^^何はともあれ、頑張って育てましょうね^^

友申、と言うんですね?お友だち申請。どうしよう、自分から言いだしたくせに迷っています。私は友達甲斐のないやつどころか、アキタロさんの困りそうなことやご迷惑をかけることをしてしまいそう@_@ 困ったどうしよう>_<;
アバター
2016/05/11 04:13
またこんな時間に失礼します^^;

いえ、ティッシュ、目玉ですよね。普通の青で良かったんです^^;
有難うございました^^

そうですね、ガーデンされてない方にはホイとお出しすることは出来ません。ある程度は価値を理解して欲しいのが正直なところでしょうね^^;
ですから↓のコメだけで十分です♪
それにちろりあんさんは私のコーデに合わせて好みではない色のコーデ買われたり、色々気遣ってくれてます。
少しは恩返しみたいな事をしたいと思いまして…^^;
ひとつとは言っても他の合成は出来てますし、また来年がありますからほんと気にしないでください^^

それと私が困りそうな事は画策しないでくださいね(笑)

藤、まさかの東屋!ニコタさんやってくれます^^♪
でもメガ6本^^;時間短縮でも課金率が下がる訳ではないですからね^^;
まあ、期間内いいように踊りますけどね(笑)
メガ、頑張って育てましょうね^^;

友申、ある程度交流ある方からの申請は断りません。
あまり友達甲斐のないやつなのでがっかりするかもですが、宜しくお願いします(*- -)(*_ _)
アバター
2016/05/08 18:44
あ!@_@; ティッシュ、だめでしたか!>_<; えーん、どうしよう(ノ_<。)
あれも青ってやつですよね??もっとちゃんと伺ってからやれば良かったー
ごめんなさいー(ノ_・。)

髪飾り頂戴するかずーーっと悩んで迷ってました。最後の最後、応募するのクリックするまで。
最後も思い切って、えいっ!て、クリックしました。

ガーデンをしてない子ならね、すごーい嬉しーありがとー♪ってもらえると思うんですよ。
でも私もニコタのガーデナーの端くれなのでー。レアやミラクルじゃなくても、
アイテムを作るまでの道のりの大変さはわかっているんです、とても。

だからひとつしか無いと伺った時は、あ、これは絶対頂けない。って思ったんですね。
でもなぜ頂戴したかは...貴方が困ってしまうので、言わないことにします。
いつか、お話しします(_ _)

そうなんです、藤!リアルでも好きなお花です♪紫色ってどんな紫でも好きなの♪
どんなアイテムなのかなぁと合成レシピ図鑑で検索してみましたが、まだ準備中になっていました。新シーズンアイテムだからもちろん当日までは見せませんよねぇ(笑)イベントも楽しみですね^^♪

ところでアキタロさんは、お友だち申請を受け付けていらっしゃる方ですか?
人によっては、一切受け付けない方や、お友だちの数を限定している場合もあると聞きましたので...
受け付けていらっしゃっても...私のお友だちになって頂けるのはまだ無理でしょうね^^;
アバター
2016/05/08 14:10
ティシュで来るとは(笑)
応募有難うございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

10日から藤が始まるんでしたよね。藤っていうと藤棚…。さてニコタさん、どんな藤を演出してくれるのでしょうか^^
藤棚なら下にテーブルでも置いて花見とか素敵かもね(笑)



アバター
2016/05/08 07:05
とても迷いましたが、ティッシュで応募させて頂きました。
取り急ぎお知らせします。また後で書き込みますね^^
アバター
2016/05/07 15:25
コーデ上級者って…^^;まだニコタに1年も住んでない駆け出しです(笑)

レアやミラクルという訳ではありません。お気兼ねなく^^
来年きっと合成出来るでしょうから、その時はどなたかにプレもしくはフリマに使ってくださいね^^
ちろりあんさんがコーデされるときっと綺麗なんでしょうね(*'▽')

休憩も終わりましたんでそろそろ出かけます(^-^)ゞ
アバター
2016/05/07 15:00
えーん(ノ_<。) 
アキタロさん、髪飾りすっごい欲しいのですがー
使いませんって嘘だもの、コーデ上級者のアキタロさんが使わない、使えないはずがありませんー
ひとつだけなんでしょう?どうしようーー(ノ_<。)
アバター
2016/05/07 06:24
ちろりあんさん、こんばんは♪

先ずは説明不足を謝ります^^;m(_ _)m
私も最近フリマを始めました。それまでガーデンのことばっかり考えてましたから^^
青とは青ガチャの事です。過去の背景でも共用品何でも構いません。
5つまで応募に加えることが出来ます。沢山貰ってもしょうがないので1品で応募よろしくです^^

私の出品は検索欄の左側に「胡蝶の髪飾り」を入力して、検索されてください。
フリマアイテムを見るには、ニコッとプラス→ニコッとフリマ→全アイテム一覧、です。

胡蝶は残念ながら一つずつの合成。でも使いませんからお譲りします^^


合成について、3~4纏めてもミラクル起きないときは起きません。
最近4品合成しましたが惨敗したばかり(笑)
でも1品合成するよりは確率が上がるのも確かです。
サークルの先輩は1品合成は怖くて出来ないとまで仰ってます^^;
次のが待ち切れないのはよく分かります。
ミラクルはあくまでついでと考えて、今はガーデンを楽しんで良いかとも思います^^

メガ専門の方、訪問先でよくお見かけします^^ミラクルをあっという間に所持してるのを何度もお見かけしてます^^;
羨ましいですが私のニコタライフスタイルではありませんので伺う事はないでしょう^^;

ニコタの都市伝説ならぬ島伝説(笑)に「育成中の花を踏み踏みするとメガる」というのがあります^^;
実際何度か踏んでみましたが、微妙な結果に終わってます。
上がってるような気もします^^;ただ、私は忘れっぽいので長続きしません(笑)

毎日のお水感謝してます。
ご好意も本当に有難うござますm(_ _*)m
お気遣いも…。

私は大丈夫です^^逆にちろりあんさんのニコタ時間が心配です^^;
コーデにいいねくれるのは大抵夜中ですよね^^;
人のことは言えませんが、規則正しい生活を心がけてくださいね^^

色々な事を同時進行させてるので書き込んでは中断を繰り返し、こんな時間になってしまいました。
不審に思わないでくださいね(^_^;)
では、良い週末をお過ごし下さい(^-^)ゞ
アバター
2016/05/06 23:13
すいません、訪問途中です^^;m(_ _)m
5/6 04:37に出してます^^青ガチャ放り込んでおいてくださいませ^^
青しか受け付けませんからね(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2016/05/06 10:14
あの後もお水やりには伺っていましたよ^^
お庭でお水をあげてから、ちゃんとマイ小島の方へも行って、
メガになりますようにーって祈っていました。
お連れの方が気付いていらっしゃらないとのことでしたので、
昨日は伝言板にコメントを入れました。

好きな人には幸せになってほしいと心から思います。
だからこそ、貴方の困ることはしたくないし、
貴方と貴方の大切な方に幸せになって欲しいと願うの。
きっと貴方もそういう方でしょう?
好きな、大切な人には幸せになってほしいと思うでしょう^^

今の私の一番の憂いは貴方のお身体のこと。
未だに通院、点滴が必要なお身体のこと。
それなのに、お見えになる時間が深夜だったり夜明けだったりしますね?
ちゃんと睡眠は取れていますか?ご自愛くださいね。
でももしどうしても眠れない夜があったら…私のところでよろしければ
いつでもいらしてくださいね^^
アバター
2016/05/06 09:58
さて昨朝からインターバルも置いて落ち着いたのでガーデン話を(笑)

以前、出荷して級を上げなければいけないことを貴方から教えて頂いた後に倉庫の整理をしました。実はそれを知らなかったので、お花を入れられない状況になってから出荷していました。でも色々なお花を少しずつ育てているので、今でも400中350は入っています。まだまだ整理途中です。

私のお花の使い方の順番がメガが少ない原因のひとつかもしれません。お部屋に鉢植えがあると嬉しいので、収穫したらまず鉢植えを作って、それから数でできるコサージュとか花束を作っていました。まずは最初に出荷が必要ですね。それから鉢植え、花束が良いのかも。まずはとにかく級を上げないとですね。

そうそう、育てた数で勘違いがありました。確かめてみたら胡蝶蘭やシクラメンは然程の数育てていませんでした。全部の色を足した数で記憶していたみたい、ごめんなさい。鉢植え作って満足してその後育ててないのもありました(笑)初めて育てるお花はまず70本以上は育てる気持ちでいないといけませんね。

合成ですが、やっぱりまとまってからした方が良いのでしょうか?以前に3、4種類まとめてやった方がミラクルが起きるよと聞いたのですが、数が揃うと次のが待ち切れなくてすぐに合成していました。でもまだ私はメガ合成アイテムが作れるだけで大喜びしている段階で、ミラクルが起これば良いなと考えたこともないです^^

私のところにお水の支援に来てくださる「庄ちゃん」さんという方がいらっしゃるのですが、この方がメガ専門のお庭の方です。おそらくブログ広場からおいでになったのだと思うのですが、ある日突然お見えになり、それ以来ずっと来てくださっています。レベルも確か500を超えていたと思います。一日の訪問者数も100人以上ですね、いつも訪問リストから消えていますから。足あとから行けますので、一度ご覧になってきてみては?

胡蝶の髪飾りですが、頂戴してもよろしいのでしょうか?沢山お持ちなんですか?大切な方に差し上げた後でまだ残っているのなら、これ程嬉しいことはありません。ただ、フリマがよくわからないのです。まだ一度しかやったことがなくて。応募するアイテムがないといけないんですよね?フリマ可というのが無いかもしれません。あと、青で応募とは?すみません、お時間がある時にでも教えてください<(_ _)>
アバター
2016/05/06 09:51
アキタロさん♪

昨朝ここにコメントをくださっていた時にちょうど私もここにいました^^
2番目のコメントをタイムリーに拝見しながら、ああ、今ここにいらしてるのだなぁ..と、
幸せな気持ちになりました。

すぐにお返事をと思ったのですが…
優しい文章とお申し出にまた貴方に心を寄せてしまいそうで…
というか…今でもお慕いする気持ちは変わっていないのです。

…あ、こんなこと書いても気にしないでくださいね。
小鳥がちゅん、子猫がにゃあと鳴いたとでも思っていてください^^
アバター
2016/05/05 05:21
術後の経過は良好です^^
2ヶ月に1回の点滴による投薬はこれからも必要なようですが…^^;ご心配有難うございます(*_ _)

お互いメガ花目指して、これからもお水やり宜しくお願い…しても宜しいでしょうか?^^;
GW最終日、楽しく過ごされてくださいねn(^-^)
アバター
2016/05/05 05:13
ちろりあんさん、こんばんは♪

色々お気遣い感謝してます(*_ _)有難うございます^^

こちらに伺って良いものかどうか迷ってましたが訪問して良かった^^
さぞ嫌われたことだろうと思ってました^^;
ちろりあんさんの優しい心遣いに救われた気がします。

私もコメントは消しません。書いた本人に頼まれた場合は別ですが^^;
中傷などは書かれた事ありませんが、それは多分苦手な人や合わない人を避けているから…^^;
基本人付き合いは苦手な不器用な人間です^^;


ガーデンですが、昨日ジョウロ合成完了。ミラクルは起きてません><
同時にエッグ×2、レアエッグ、カーネーションも合成しましたがすべてノーマル^^;
運にも見放されているようです(´▽`)
ちろりあんさんに悲しい思いをさせた罰かな^^;と、諦めたりもしましたが、しぶとくエッグのメガ作り始めました(笑)

苺ですが、70本植えて当然出荷もされてますよね?
私は今5級だったかな?^^;ので、次は上手くいけば40本くらいで合成にたどり着ける見積もりをしています。
ただ、花の種類で相性も存在します。カーネーションは梃子摺りました^^;80本は植えたかと…。
エッグとは相性良いみたい^^勿論ラクルは別です(笑)

私の訪問先ではメガ専門の庭の方はいません。皆さん、メガ花木で飾ってます^^♪
35スポット全部同じ花……。味気ないです^^;
でもネモフィラとかは綺麗でしょうね^^
メガの合成が手っ取り早いのは羨ましいですが、ガーデンの楽しみは…。まあ人それぞれですね^^;

胡蝶蘭、一通り終わりましたがミラクルは起きてません^^;
髪飾りで良ければ差し上げますよ^^明日にでも出品しますね。
青で応募してください(*_ _)時間は後ほど。


えとタウンでお会いした時、連れの方は気付いてませんでした(笑)
気付いていたとしてもちろりあんさんが気にする事はなにもありません^^
此方こそ色々ご迷惑お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

リアでの野菜作りは10年ほどになります^^
元々植物を育てることが好きなのと、あと、ちょっとだけ相性が良いのかもしれません^^
盆栽を楽しめるほどのんびり屋ではないし、どうせならどなたか喜んでくれるならと始めました^^



アバター
2016/05/04 10:43
アキタロさん♪

いつも随分遅い時間まで起きていらっしゃるんですね。ご自愛くださいね。

昨日夕方は、こちらこそごめんなさい。お連れの方とご一緒なのだとまったく気づかずお呼び止めしようとしてしまいました。ご気分を害されたことと思います。彼の方にもお詫び申し上げて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

生死をさまよう程の入院生活...。
それは大変なご苦労をなさいましたね…。今はお身体は大丈夫なのでしょうか?だからお野菜を作っていらっしゃるのかしら?採れたての野菜にはビタミンやファイトケミカルが一番多いですものね。時間が経つ毎にどんどん減ると聞きます。

お野菜に限らず新鮮な命を頂くことは体にとって何より大切で贅沢なことですね。それを実践なさっていらっしゃるのだもの、つまらない人間だなんておっしゃらないで^^アキタロさん、貴方は素晴らしい方です。そしてとても真摯で誠実な方。お返事くださった文章でわかります^^

そして私は貴方のお気持ちを察することができますからご安心ください。
水やりも貴方の本当のご希望通りになさってくださいね^^
貴方と貴方の大切な方の幸せを、心から願い祈っております。
アバター
2016/05/04 10:21
ガーデンですが^^
私のほうは苺は数が揃いじょうろを作ることができました。お蔭様です、ありがとうございます。

苺は全部で70本植えました。最後に一昨日マイ小島の方にまとめて15スポット植えたのが良かったのかもしれません。それがふたつメガになったので。じょうろと鉢植えができたので、苺を植えるのはしばらくお休みするかも。エプロンとってもかわいいけど、また70本以上植えるのだと思うとめまいがしますw

やっぱりまとめて植えるほうがメガ率は上がるのかもしれませんねー。メガ狙いのお庭ってそうですよね。見たことありますか?お庭を全く飾らず、35スポット全部同じお花。普通のメガアイテムならすぐにできちゃうの。もちろんレベルも級も高いからでしょうけど。まとめて植えることでメガ率が上がって、その分余計なタネを買わなくてよいのなら、ちょっぴりうらやましい気もします^^

メガ合成アイテム、お琴とじょうろとういで、やっとみっつ持てました。胡蝶蘭は100本以上植えていますが、まだ数が揃いません。胡蝶の髪飾りが欲しいのですが…もう明日で販売が終了ですね。そう言えば、椿もシクラメンも数が足りないうちに終了しました^^;
アバター
2016/05/04 10:12
うふふ^^
私は頂戴したコメントは、どんなコメントでもすべて消しません^^
以前、中傷に近いコメントを頂いたこともありますが、そのままにしてあります。
もちろんそれを読み返したりはしませんが。そこまで平然ずぶとい人間ではないので^^;

自分がおこなったことや他人がおこなったこと、言葉に出したこと、など、実際にあったこと起こったことというのは、たとえ上辺を消しても消えないでしょう?双方の記憶に、そして心に、しっかり残る。ネット上だって、コメントだって、然りですよね^^だから消しても意味がないと思うのです。そう思いませんか?

自分に嘘をついて生きている人は、上辺を消したら心の中のも消せるから楽でしょうね、でも私はそういう生き方はしていないの。でもそれも善し悪し。結局不器用なんですよね(笑)
アバター
2016/05/04 03:16
↓このコメは削除されて構いません^^
アバター
2016/05/04 03:14
ちろりあんさん、こんばんは^^
夜分遅くに失礼します(*_ _)

お庭と合成品を褒めてくれて有難うございました^^
苺、メガ率ちょっと低いようです。一応手持ちとジョウロまでは頑張るつもりです^^;

夕方は声をかけることも出来ずに失礼しましたm(_ _)m
私に好意を持ってくださっているのが何となく分かりました。
いや、今でも半信半疑ですが…^^;

私は2年前、10ヶ月ほど病院で過ごしました。
点滴だけで水と栄養剤しか飲めず手術も2回。私は昏睡で知りませんが危険だったこともあったそうです^^;
そんな入院生活でネット上SNSで知り合った人がいます。
顔も本名も知りませんが弱気になった私を、励ましてくれ怒りとばしてもくれ慰めてくれた、私にとって大恩のある大切な方です。

その方が最近ニコタを始めてくれました^^
恋愛感情があるのかと聞かれると少し微妙な気がしますが、それでも誰かとネット上であれ恋愛を踏まえたお付き合いをすることは、その人の私に対する好意や善意を裏切ることだと考えてます。

期待を持たせるような言動をしたかもしれません。
今のところ他のどなたか特定の方とお付き合いするつもりはありません。
ちろりあんさんの今日の綺麗な真っ白なコーデ、胸に突き刺さりました。
私の勘違いだと有難いのですが、そうでなければ申し訳ありません><

リアルでも恋人も相方もいない野菜作りばかり考えてるつまらない人間です^^;
こんな私に少しでも好意を持ってくれたこと、感謝します(*_ _)

もし水遣りの関係でも気になるようでしたら訪問はされなくて構いません。
私としてはちろりあんさんのコーデや優しいブログは癒されますので、出来れば水遣りの関係は維持して欲しいと思っています。
コーデ遊び楽しかったです^^
では、おやすみなさいm(_ _)m

アバター
2016/05/03 23:20
こんばんは♪
やっと雨が上がりました。が、少し冷えてます^^;
全身筋肉痛には良い骨休めになりました^^

後ほど伺いますね^^
アバター
2016/04/30 12:43
アキタロさん、こんな遅くに. . . ありがとうございます。感謝です。

今日もお天気に恵まれて何よりですね♪
私はGWも週末も関係ない生活をしていますので、いつもと同じ変わらない日々です^^

貴方がリアでも野菜やハーブを育てていらっしゃるのは前から知っていました。最初の頃にコーデ広場でミニプロフを読んだので^^釣りもなさるんですよね^^春は忙しいことでしょう♪

うちのベランダでは今、キャベツとルッコラ、ラディッシュがとう立ちしてお花を咲かせています。冬に収穫して食べましたが、どんなお花が咲くのかなぁと少し残してみたんです^^あ、勘違いなさらないでくださいね、小さなプランターひとつで遊んでいるようなもので、家庭菜園などというにはおこがましく、況してやアキタロさんのように立派になさっているわけではありません^^;

サークル広場を少し覗いてみました。水やり支援サークルなど色々ありますね。皆さん頑張っていらっしゃるんだなぁ。。ニコみせだけという方は多いですよ。あとこれは以前お越しくださっていた方に聞いたのですが、その方はわざわざホームに入って水やりはしないと言っていました。最初からニコみせに入って、伝言板を書いてお帰りになるのだそう。私もそれを聞いてショックでした。でもガーデンをなさらない方は水やりは面倒なのかもしれません。水やりしてもメガには関係ない、それより花を踏むとメガるよと教えてくださった方もいましたから^^;

レアのメガでお庭を飾ることが出来たらどんなにすてきでしょう^^私はレアのタネは滅多に拾わないし、普通のでもメガが少ないから、夢の夢、憧れですね。いつかひとつでもレアのメガができると良いな^^

ガーデンレベルやお花の級数も関係あるんですね。私は毎日違うお花を咲かせておきたいので、栽培スポットの確保はできていますね。級数を上げるには出荷が必要だったかしら. . . 。メガミラクルも含めて、何はともあれ結局は、どんどんお花を育てるのが大事ということですね^^

私、貴方とコーデ似てると嬉しくて。仲良しみたいでにこにこしちゃいます♪でもガーデンの合成アイテムもですが、ここに来てまだ4ヶ月と少しなので、普通のコーデアイテムも持ってないのがほとんどで. . . お揃いにしたくでもできないので悲しくなっちゃいます(ノ_・。)こんな私ですが仲良くしてくださいね。
アバター
2016/04/30 02:49
遅くなりました^^;

お気遣いとご好意感謝です(*_ _)
GW始まりましたね^^少し肌寒かったけどお天気は有難かったです。

私はリアでも趣味で野菜と僅かにハーブを育てています^^
この時期は苗の植えつけ、育成に大忙し^^;
街灯の明かりをたよりに暗くなるまで遊んでしまいます(笑)

メガ花サークル、無言推奨とかありますね。忙しい人はそういうのがいいのかもしれません^^
入ったからメガ率が変わるとかはないです^^;訪問数が増えて若干メガ率上がるのは、普通に訪問するのと変わらないです。
ニコ店だけ訪問する方がいるのは知りませんでしたΣ(゚д゚lll)
ガーデンメインで活動しているのでちょっとショックです^^;

メガ花植えたまま飾っておきたい気持ちはとてもよく分かります。
合成でのメガアイテムをお庭に置きたいといつも思います^^;鉢に入るからちょっと雰囲気変わりますけど…^^;
庭に植えたままのメガ率や合成でのミラクル発生率の違いは、残念ながら私では分かりません(-ω-;)
お気に入りは残しておいて良いと思いますよ^^
私はお庭を花や木で飾ることを目的で始めましたから、可能な限り残しています。
でもすぐに数量オーバーになります。
ですから季節が終わって島にしまうのは主にレアのメガ^^

ガーデンレベルもメガ率に関係してるらしいので、レベル↑のためにも最低15スポット確保しています。

私のミラクル率はサークルの先輩さんにくらべるとかなり低いです^^;
まだ1年も経ってないので全ての花の級数を最初から始めなくてはいけません。それも低い原因かもですね^^;

メガミラクルは、私の場合同じ花で合成2回~4回目で発生しています。
ミラクル諦めた花も多いです( ノω-、)

私のコーデに似せてくれるのは嬉しいのです^^
でも出来る範囲で、気に入った花だけをぼちぼち楽しんでください^^


かなりの乱文お許し下さい^^;
アバター
2016/04/29 23:36
アキタロさん♪

お忙しいところありがとうございます♪
いつもの時間より遅いので、今日はもうお見えにならないのかもと淋しく思っておりました。
来てくださって嬉しい。連休でどちらかお出かけでしたか^^?
お疲れでしょうから、どうぞ今日はもうゆっくりお休みになってください。
今度お時間がある時にでも教えて頂けると有り難いです^^
アバター
2016/04/29 23:09
こんばんは^^

コメありがとうございます^^
ちょっと返答に時間が要りますね^^;
後ほど伺います。先ほど戻ってバタバタ訪問中です^^;
アバター
2016/04/29 07:38
アキタロさん♪

コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます♪
実は、ブログにコメント頂けるのを待ち望んでおりました♪
貴方にお伝えしたいこと、伝言板には書ききれなくて^^

メガ花増やすのにサークルがあるんですね。入ると違いますか?
訪問者数は少ない方だと思います。昨日は初めてお越しくださった方が多かったのでたまたま。
普段でもニコみせだけご来店の方など、お水をくださる方の数は少ないと思います。

それと、メガ花を植えたままにしてるのが良くないのかしら?
ういの為にもですが、お庭に大きな木があると嬉しいので、梅もしだれ桜もそのままにしていました。お花はメガになって欲しいけど、収穫するのも惜しくて. . . 困っていますw

それにしても!コーデアイテムも合成アイテムもミラクルまで、何でもお持ちなんですね!
すごいです^^
お優しいのは貴方の方^^ この数日とても幸せなの、私。
カーネーションはもちろん花束です❤わかっていらっしゃるでしょう?
アバター
2016/04/28 22:14
苺のメガ、おめでとうございます^^
私もひとつ^^
ういの為に…お優しいですね^^でも収穫はういの仲間が増えるかも♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.