Nicotto Town



SNSトラブル最多9000件


LINEやフェイスブックなどソーシャルネット

ワーキングサービス(SNS)に関連するトラ

ブルが2015年度は過去最多の約9000

件寄せられ5年前の10年度に比べると3倍

近く急増したんだそうですよ 私はフェース

ブックに妹が勝手に登録してくれてて、 知

人がいたので いろいろメッセージ書いたら 

誰が見てるかわからないから 書かない方

がいいって言われ、めんどくさくなってしま

い、放置しております。 利用者も中高年層

に広がり、60代はこの5年で13倍70以上

は23倍と顕著に増えていて、慣れない中

高年層の相談内容は「SNS利用中にアダ

ルト情報サイトにつながった。」「広告をみて

サプリメントを注文したら定期購入になって

いた」ここに来られるみなさんはもうSNSの

達人だから、トラブルなんてなさそうです

が、

本日356文字でした。




アバター
2016/04/27 12:59
>>さゆきたんへ 貼り付けのURL凍結されてて、見れなかったんだけど、
      なんか物騒な殺害予告ですよね 日本にもイスラム国みたいなものが
      出来たりしてね>< 平和なのに…・(◞‸◟ㆀ)

アバター
2016/04/27 08:05
http://hosyusokuhou.jp/archives/44974317.html
SEALDS実行部隊、五寸釘ほなみ氏が自民党議員に殺害予告
五寸釘ほなみ氏は日本人批判、日本政府批判を繰り返す反政府主義者。
このような反日過激思想を持った浪人生兼フリーターがテロや暗殺に走るとすれば日本の平和は長くは続かないでしょう。
アバター
2016/04/27 01:41
>>ユウキたま 私の友達は頻繁にFBに写真を投稿してるので
      結構メールはよく来ます なんかややこしいものに引っかかったら
      せっかくは始めたネットもなんかいやになってしまいますね
アバター
2016/04/27 00:19
私もフェイスブックは放置です。
あまりおもしろくないですし(ぁw
年配でせっかくネットを始めたのに、
変なものにひっかかってしまったのは
お気の毒だと思います。
アバター
2016/04/26 01:06
>>とんちゃんへ お母さまSNSされてるんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      お買いものなんてしたら カード情報ダダ漏れだと思うんですが
      適当にかわせる人ならいいかもですが なにかトラブルになってパニックになる人には
      やめておかれた方がいいのかもですね


>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ 昨日親友が友達申請しておいたので見ててね
      という携帯メールくれたんで、超久々にインしたんですが 
      妹が登録してくれてたんで退会せずに残してありますが メールに
      お友達からリクエストがありますと頻繁に送られてきます。


>>侑樹たんへ 触らぬ神に祟りなしといいますから、 深入りされない方が
      いいかもです。 





アバター
2016/04/26 00:07
首をつっこんだら、きっと私もトラブりそうです^^;
なので、あんまりやりません^^;
アバター
2016/04/25 22:44
facebookは 登録してますが、冬眠中です

登録だけしておけば まあいいかなって(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
全然 見てもいないので どうなっているやら。。。
アバター
2016/04/25 22:03
私の母は70代半ばですが、同級生だった男性たちから
フェイスブックやらないの?やろうよ~!としつこく言われて、
「どうしよう。やったほうがいい?」と私に相談してきました。
もちろん止めたほうがよいと忠告しましたよ~
あんまり使い方が分からないのに下手に遊んで個人情報をダダモレさせている人も多いだろうとおもって。

やっぱり危険性をきちんと把握できていない人はやらないほうがいいですよね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.