Nicotto Town



企業の不正発覚


企業の不正発覚

JR福知山線脱線事故からもう11年目で企

業の罰則を問えるようなシステムを叫ばれ

ていますが、三菱のデータの不正に始ま

り、スズキでも基準値の10倍越えが発覚 

日産もだそうです。 昨日日産担当者がり

謝りのメールを送ってくれたんですが、企業

が不正をすると消費者よりも従業員の方が

大変だと思うんですが営業マンはメーカー

からのデータをお客さんに伝えるから、彼

のメールにはこのたびはご迷惑をおかけし

ています。また何か対応がありましたらお

知らせいたします。ご心配をかけ申し訳あり

ません。ってだけどその偽装のデーターを

もとに買うわけでもないから 逆にその値が

本当の数字でも変わらないから、気にしな

いでほしいと返信したんですがね 橋桁が

落ちたのだって想定外の力が働いたようで

すが そもそも設計の段階であらゆる可能

性が想定されたでしょうに 事故が起こって

からあとのまつりですが 想定外だなんて

自然災害でもないしミニチュア模型でも作

ればあらゆる想定は考えられるし、少し厳し

い考えでしょうか 

本日451文字でした。




アバター
2016/04/25 20:30
>>ユウキたま なんかいい結果をだしたくて 他車を抜きたくて
     少々ならいいだろうっていい加減さが見え隠れします。
     エライさんってそれくらいの権限あるのかしら??


アバター
2016/04/25 18:54
もし、最初から不具合が出る事をあらかじめ
予想できたのに、GOサインを出していたら、
それはもう許されない事です。
企業倫理が問われていると思います。
アバター
2016/04/25 17:55
>>レオポンたま 三菱の車乗っておられるのね なんか担当の営業マンかわいそうですよね
      メーカーの隠ぺいや偽装の責任取らされてね 
      これで終わりだといいのにね お嬢様も営業ですか だったらなおの事 きつくも
      文句言いにくいしね これで隠ぺいや偽装はおわりにしてほしいよね 



>>さゆきたんへ 三菱株ひどく下がってて 株主からクレーム出そうですね
     TVでは財閥系の株式会社だから、 潰れることはないって言ってましたが・・・・
     今はあり得ないことがあるから、 ちょっと株主じゃないけど 気にしてても
     いいのかも・・・・ 




アバター
2016/04/25 15:57
http://upup.bz/j/my36217VpvYtFFzt7IOmabE.png
三菱自動車 株価、さらに下落 現在1株480円

先日、暴落した三菱自動車の株価は金曜日、自社で株の買い支えをやったのか1株500円になっていた。
ところが月曜になると、さらに下落中。
まさか三菱自動車がそのまま倒産するなんて事は?
アバター
2016/04/25 15:16
私のも三菱のまさに対象の車で、ニュースの翌日電話がかかってきたわ。
申し訳ありません~~って平謝り。以前のリコール隠しがあっての今回で、ほんとうに社員としても情けないって^^;
でもね~営業さんのせいじゃないしね~故障じゃないから、普通に乗って支障があるわけでもないから~って言ったわ。こういう時、営業の人はほんとに大変よね、娘も業種は違うけど営業だったからね~
でも、次々こういうのが出てくるのは困るわね。
最近の企業の倫理観の欠如、問題ですね~
アバター
2016/04/25 01:25
>>Rosyたま ただね 私の体重も想定外に重たくなりすぎて>< 手におえない
      エライことになっております ><
      ここは想定外で大丈夫なんですよね (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン
      だけど何かものを作るときは少々大きな災害も想定に入れて
      作っているんでしょうが それにしてもすべてのものが想定外って言葉を
      使いすぎですね 




>>ミュ☆ミュたんへ VWは対象車種をすべて買い取るようですね 結局今日本では
     事故以来11年目を迎えたJR 今回の橋桁の施工企業 数年前に食品偽装
     すべて嘘ばっかりですね 普通に儲けは少なくても 地道にやってる企業が
     バカを見るんですね この不景気にダメージって企業もしんどいでしょうが
     これを機に 偽装やいい加減な数字を出している 企業も改めたらいいのにね
     でもやっぱり儲け(=お金)かなあ??
アバター
2016/04/25 00:45
車もそうですし、橋の建設だってそうですが
人の命にかかわることは 数値ごまかしたりしたらダメですよ。
三菱は昔も同じようなことやって 人が死んだじゃないですか。
フォルクスワーゲンもウソついてましたよね。
利益をあげたいのはわかりますけど
結局信用を失って、ますます売り上げが落ちちゃうのにね。
そんなこと百も承知で やっぱり利益優先しちゃうのでしょう。
アバター
2016/04/24 23:46
同じくそう思います。
でも最近、想定外ってよく聞きますね。
そんな安易に使う言葉じゃない気が・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.