Nicotto Town



調整大失敗


今日マラソン大会がありまして残念ながら目指したタイムには届きませんでした。

敗因について考えると、昨日の朝20キロも走った為、足に疲労を貯めてしまったようです。

スタート直後は1キロ弱だらだらとスローペースの走りを強いられ(道幅が狭く抜けない)

ペースを掴めないまま同じペースで走り続け(ここで無理してでもペースを上げるべきでした)

半分の5キロ時点で目標タイムより10分の遅れが出てしまいました。

まだ足が前に進めば挽回も出来たかも知れませんが、全然足が出て来ません。

このところ2週間毎日10キロずつノルマを課して頑張って来ましたが、

前日にいつも以上の練習を避けるべきでした。

暫くはマラソン大会も開催されないので、秋からの本格的なシーズンに向けて

フォームの改善や練習の継続を図ってリベンジを是非したいと思います。

でも今日のマラソン大会、本当に疲れたな~

これまでで一番疲れた感じがしています。

アバター
2016/04/25 23:09
因幡の黒兎さん

今晩は~
完走は問題なかったけどタイムは恥ずかしい様なタイムでした。
後で走るの大好きな人に聞いたら大会の前2~3日はあまり走らないそうです。
バカですね~20キロも走るなんて。
直前は控えめに走るのが今回の教訓でした。
アバター
2016/04/25 22:51
お疲れ様でした^^

無事に完走されて良かったな~と思いつつ、やはり目標が高いのですね。
秋からの本格シーズンには、満足いく結果が出ますように。

私は今度初めてのハーフなので、参考にさせて頂きます。
アバター
2016/04/25 19:21
レオポンさん

今日も足の痛みが続いています。
これまでこんな事は無かったんですけどね~
アバター
2016/04/25 15:17
おつかれさまでした~~
アバター
2016/04/24 23:11
ジョグさん

は~い、これまで走った中で一番体が重く感じました。
結構トレーニングに励んだんですが、最後の調整で無理をしてしまったみたいです。
情けない結果にかなり凹みましたが、結果は結果として受け止め次への反省材料に
して行かなければなりません。
ジョグさんの意見もおおいに参考にさせていただきます^^
アバター
2016/04/24 21:31
お疲れさまでした。
オラはスタート直後は少し無理をします、体力温存を考えて後続グループに甘んじると
最後までそのグループの流れに乗ってしまいます。トップグループとは行かなくても
少し上のグループに必死でついて行きます。その方が結果は良い様です。
あとは成り行き次第、火事場のクソ力でなんとかゴールまで(^^ゞ
そうそう3日まえから練習は3k程度のウォームアップで止め、日頃の練習のダメージを減らしています。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.