Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


偽善。。。それでも善


欠片でも。。。



本屋さんでふと思った
「泣ける本」「泣ける映画」は
たまらなく嫌い


悲しい記憶は生きている間には
忘れることはない
無いんだよ

ただ、
時間の経過というなかで
思い出すのは、笑顔のほうが多くなっていく
誰かの人生を代わりに生きるのは
できないよね
でも、
誰かの人生を抱きしめて生きたいと思ってるヒトも
多いと思う

高校生の時にボランティア.サークルを作ったの
偽善だね、ッて言われたりもした
部活のボランティア部なんて
もっといらないと思った
内申点上げたいヒト満載だったから


でも。。。

日本で起こり続ける災害と被災したヒトを思うと
どんな理由があっても、偽善でもなんでも
そんなのいちいち言ってらんない
できることを
できる場所でできたらいいと思う


ニコタは、災害支援アイテムの販売をしないんだって
グループの会社?の決定なのかな
でも、会社としての寄付金はするんだって

支援する方法もいろんなカタチがあって
それでいいと思った


アバター
2016/05/04 11:22
ちょっと遅れて失礼します・・・・

自分がしたいことをしたい時にする、それくらいしか
誰でも皆できないのですから、そういうものかなと思って見ています。

今回は航空会社がマイルの寄付を受け付けていたのでマイルで寄付
してみました。前回は範囲も広かったので、いろいろ細かく検索して
10箇所以上にちょこちょこと。その後被災地を3箇所くらい訪ねました。

自分の記憶にあって、思い出したら、その時どこでも何でもしています。
アバター
2016/05/01 19:49
ここに失礼します!
友達のブログから来ちゃいました!w
アバター
2016/04/29 16:07
ボランティアサークルを作ったなんて(▰˘◡˘▰)
凄いパワーだなぁ^^
素敵な活動だし、きっと志ある方も多かったのでしょうね。
でも温度差とかあって、色々大変そうです。

それでも何か行動したりリさんは凄いと思うよ^^
アバター
2016/04/24 21:39
こんばんは。
キッカケは内申点上げだったり、芸能人なら売名だったりしますが、結果必要なところに必要な支援が届けば、オーライですよね。
キッカケは何でもいいので、行動することが第一と思います。
まぁ自分の場合義捐金くらいしかないし、額もわずかですが…(^^ゞ
アバター
2016/04/24 02:16
災害が起きれば支援するのは普通かもしれません

でももっと大切なのは時間が経ってからでも支援し続けることかな
日本人に多い傾向だから・・・
被災者の方の心が折れませんように・・・
アバター
2016/04/24 00:09
偽善 大いに結構

それでも 支援は支援

偽善と言い募って 何もしないよりは まし



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.