Nicotto Town



やっちまった

3/6に肉離れをして、
良くなってきたんだけど、完治しないので、

整形外科に行ってきたら
『アキレス腱断裂、なんで早く来ないの~』って言われちゃいました。

 『手術しないと治らないし、時間経ってるから厄介だよ』

 『・・・まじっすか?』

と言う訳で、紹介状を持って病院に行って来ます。。。

手術後の事、仕事の事・・・etc 参ったぁ

そう言えば最初に行った整形外科ではレントゲンも撮らなかったもんな。。。後の祭りでした。
ちゃんと見てくれる医者にかかる事の大切さを実感!
アキレス腱でよかった~って前向きに考えます・・・

皆様もご注意を




アバター
2016/04/29 21:23
綾瀬さん

そうそう 最初の診察で触診だけだったから、すぐ他でレントゲンとか
撮ってもらえばよかったわ><
セカンドオピニオン大事ですねぇ。。。

因みに準備運動はタップリやったんだけど><
試合始まるとアドレナリンが出ちゃうんだよねぇ
年甲斐もなく><;;;
アバター
2016/04/29 19:02
簡単に思いこんじゃうとイケないってことですね。
気をつけよぉ~っと

手術上手く行きますように

あ、そうそう、今度は準備運動しっかりやろうね、掛け声出しながら・・・ウププ
アバター
2016/04/25 23:19
美咲紀さん

個室無理~www
頑張って早く退院して、ギブス生活をなんとか切り抜けなくては。。。。。
頑張るね^^
アバター
2016/04/25 23:16
ことちゃん

確かに最初の診断では仕方ないと思うから、文句言うつもりないよ^^;

今日大きな病院に行ってMRI撮って来たよ。んでまた診察してもらいます。
時間経ってるから、チト面倒らしく大学病院で手術することになりそうです><
ことちゃんの応援すっごく力になります。
いつもありがとうね^^
アバター
2016/04/24 23:29
あれだよ~ たくさぶれ。
最初の病院でさぁ診断できなかったから、別にそこはヤブ医者ではないのだよ。
日が経ったから、診断できることっていうのあるからね、
あの時ではわからなかったとか、結構あるある。
だから それが手遅れになるかならないか・・・すべては、運だなぁって 私は思うんだけどさ。
大変なことにならなかったから、たくさぶれは運が良かったってことだと思いますわ。
一緒に引いたおみくじが大吉で威力発揮してんじゃん。
私とれいなは、凶街道まっしぐらかなぁ??
どうだろね。
どん底から這い上がるの大好き❤だから 今年1年は楽しい1年になるかな~なんて勝手に思い込んでんだけど♪
ふふふ。
早くオペの日程が決まるまでは落ち着かないだろうねぇ。
オペ後は、しばらく固定で辛いだろうけど 必ず良くなりますので、頑張ってね。
えっと・・・
快気祝いしよね。
色々不安もあるだろうけど、だいじょぶだb
いつも応援してるよ。

アバター
2016/04/24 23:15
個室だったらお見舞い行くよ(。-ܫ-。)ムフッ
アバター
2016/04/24 15:18
沙紀

ちょーお久しぶり!
美人看護師さんの前ではいい子にしてますww

元気になったら生きます!ってどこへ?wwww
ご心配ありがとうね
アバター
2016/04/24 15:14
がすおー

日々回復している実感があったんだけど
一旦切れたアキレス腱は繋がないと、ドンドン離れていってしまうらしい。
再生しないんだね><;

月曜に病院へ行っていつ手術か決まるのではと思ってます。
リハ頑張るね^^
アバター
2016/04/24 15:11
れいな

もっと早くわかってればってーのがチト残念です

セカンドオピニオン取りに行く重要性も身にしみたよ
れいなもご参考にね^^
アバター
2016/04/24 15:10
マサさん
仕事に影響なければいいんだけど
結構日々歩くから心配なんだよねぇ。

確かに怪我だし、このままでは走れないって言われてさ
次に切ったらオシマイってーんじゃ困るので
ここはしっかり治したいと思ってます。

ご心配ありがとうです
アバター
2016/04/24 12:32
痛かったでしょうね?
わかんないけど・・。
当分、看護師さんにご厄介になるのね。
おとなしく出来ていいかも・・。
元気になったらきて!!
アバター
2016/04/24 11:02
肉離れ。アキレス腱断裂。どちらも経験したことないから
傷み等わからないけど手術後完治するまで無理せず
リハビリ等頑張ってね。

アバター
2016/04/23 22:00
たくちゃん、こんばんわ^^

あらら、手術になってしまったのね^^;
でも原因が分かって良かったですね^^
手術は大変ですが、無事成功する様に見守っております。
アバター
2016/04/23 21:07
え?マジか?

剣道で後輩がアキレス腱切ったけど

そんなに仕事には差し支えなかったみたいだよ

病気じゃないから手術リハビリしっかりガンバって早く治ったらいいよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.