Nicotto Town



おみくじ

ニコットおみくじ(2016-04-23の運勢)

おみくじ

今日は小吉でした。
あとはどんどん良くなるしかありませんね。

アバター
2018/12/28 18:46
今晩は^^体調が良くないようですね、やはり今までの、仕事がハード過ぎたのも、関係があるのでは
ないですか、此方の知り合いにも、船舶の機関長だった方が、やはり、あちらこちらに,支障きたされてます
希望さんと同じ、仕事ではありますが、これからは、無理をしない生活を送ってください、十分に
働いてこられて、最後に、何も残らないのは,酷すぎると思います、
これからは、毎日感謝のみの、生活を送ってくださればと願うばかりです^^

アバター
2016/10/08 08:34
おはようございます^^今朝はお天気も良く雨が降るとは思えませんが、降る前に用事を済ませようかと
思ってます^^今日から三連休ですが、主人が仕事なので、明日長崎まで行って見ようかと(ハウステンボス)思ってます^^秋空といっても、まだまだ暑く気候も早く落ち着いてほしいものです^^
今日はお休みでしょうね^^ダンスに行きますか?楽しまれてほしいです^^
先程、ニュースで熊本阿蘇で噴火との報道にビックリしました(*_*;踏んだり蹴ったりで気の毒です
人間の力ではどうしようもありませんね。
日本が壊れてばかりの報道に、心が痛みます・・・
アバター
2016/09/22 09:50
此方は、今朝雨でしたが、今はお日様が出てきました、
出かけるには助かります^^居yはダンスのお披露目ですか?楽しみですね^^
きっと、希望さんは、今でいう、イケメンさんのような気がします^^
姿勢は良く、すらっとしてるような感じがします^^楽しく過ごされます様に
昨日は、主人の会社の幹部飲み会で送っていきましたが、会話を聞いてて、ほんとにおもしろくない仕事
だと、相手の方が言ってましたのを聞いてて、かなり神経使ってるのかなと、思ってしまいました。
どんな面白くない仕事でも、(面白い方が珍しいけど)仕事をさせてもらってる事に感謝するしかないですね
人を大事にして、楽しくさせてるのでしょう^^自分の意見はしっかり言ってますが^^
夫婦で仲が良い話を聞くと、ほんとに、良かったと思いますし、
幸せになってほしいと願ってます^^
アバター
2016/09/11 17:49
今日は^^今朝は朝一主人と映画を見に行ってました^^人の多さに
ビックリですしたが終わって出たら、更に多くの人が列を作ってました(;゚Д゚)
映画がこんなに、多いとはいつも夜最後の映画を見てましたので、最近映画見る人が
多くなったようです^^
最近は夏バテが出てきたようで、調子は良くないですが、寝てばかりでは余計
きつくなるので、動くようにはしてます^^仕事に差し支えない様にですが、
余りだらだらしてると,かえって、きついですね^^今日も暑かったですょ^^
早く涼しくなってほしいものです^^希望さんも体調崩されませんようにね^^
アバター
2016/09/04 08:43
お早うございます^^休みでも朝は普通に起きて、月曜に備えてますが
此方もまた暑くなってて30度超えてますが、湿度が無いので少しは違いますね^^
今の所台風の気配はないのですが、これからでしょう^^お昼まで出かけて、後はゆっくり家で
台風が過ぎるまで、掃除をしてるかも^^家でゆっくり出来るのは、いいですね^^
心も休めてくださいね(*^▽^*)
アバター
2016/08/27 21:47
今晩は^^お疲れ様ですね、もうそちらはかなり涼しそうで羨ましい限りです^^
此方は、もう台風の影響で、ほんとに蒸し暑さも半端ないですょ、明日は、雨も40%らしく
そんなに降るとは思いませんが、この度の台風の進路はほんとに不可解で、勢力も段々大きく
なって来ようでほんとに怖いです。日本上陸断固反対と、叫んだところで相手は自然ですので
手も足も出ません、日本はどうなるのかとほんとに心配です。。
人間の一生は、お経を一巻終わらせるのと同じですので、どんなことがあっても、悪くはならないってことですね^^環境は全て、自分の心の影、全て良くなるしかないです^^
個々がこのまま天国だということで、(ねばならない)って事はないのだと、
全ては、良くなるしか無いと信じて下さいね^^前向き、前向きで行きましょうねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2016/08/20 13:40
今日は^^2は仕事に出て、今日明日また休みです^^この半年はほんとに休みが、ありすぎるくらいです
が、後の半年分の休みも入ってるので、余り嬉しくないです!(^^)!
オリンピックも終盤メダルも沢山取れて、アスリートの方の頑張りに、被災地の方もひと時の元気を
貰えたらいいですね^^また天気予報では台風ラシュの到来みたいに次々に、目が出来つつありますが
東北や北海道を通るのもほんとに心配ですね。。水害もほんとに怖いですし、そのうちには、此方に
も、上陸すると思いますが、雨は程々でいいですね。今は、影響だと思いますが、ほんとに猛暑って感じで
すが、昨日まで風もなかったのに今日は、風が吹いてて、でも、ぬるい風で気持ち悪いです
台風が通過した後は少しは、涼しくなればいいのですが、最近の気候変動は怖いものがあります。
今日は今からお友達が、来ますので、また訪問させていただきますね^^
今日はダンスいかれたのでしょうか?楽しまれてくださいね^^
アバター
2016/08/15 14:07
今日は^^今朝からバタバタと何かと忙しかったのですが、やっと一息ついてます^^
お墓参り都の事、遠いのですか?こちらは近くのお寺にありますので、車で、3~5分のところです
朝6時撫でに涼しい内にと、思って行きますが、中々近くて遠い時もあります( *´艸`)
今日はやっと風が吹いてきて、曇ってきましたので、にわか雨でも降るのではと期待してますが、
少しでも暑さを逃がして貰いたいものです(≧▽≦)
もう月曜日、会社によっては、カレンダーどうりのところもありますので、贅沢は言えませんが
早いですね^^台風も来なくて関東方面で熱帯低気圧にかわったようで、湿度が高くなるのではと
心配してます、くれぐれも、熱中症に気を付けて下さいね^^
今週もよろしくお願いしますね^^
アバター
2016/08/11 14:37
今日は^^連日暑さは、どこも同じですが、もう暑さでバテバテですね"(-""-)"
お仕事も大変そうで、疲れが出ないことを願ってます。。ご家族の事で心労もあるかと思いますが、
これも、仕方のない事だと思います。暑さが余計に心労を倍増させてるのかもしれません
くれぐれも、心穏やかに、笑顔が大事な時だと思います。。
イライラは禁物ですね^^こんな時こそ、きつい時こそ、悲しい時こそ、無理にでも笑顔です(≧▽≦)
アバター
2016/08/07 18:48
今晩は^^岩盤浴暑いでしょうね^^でも気持ちの良い汗でしょ^^
今まで二人分が、三人分はきついですね。。でも三人で行けることが凄いですね、
子供は大抵ついてきませんが、此方から見れば、羨ましいです^^
ダンスは何時でも行けますが、歯は大事にしないと、後で後悔しますね^^
まずは、す部手の体調を整えて、好きなことされればと、思います(*^▽^*)
後3日で盆休みに入りますが、気温は相変わらず厳しそうです、そちらは台風が近づいているようですが
被害が無いことを祈ってます"(-""-)"
アバター
2016/08/06 19:43
今晩は^^色々な勉強をさせられますね、生まれてくる前に、こんな勉強をしようと
前もって計画して、生まれてくるのでしょうね、人との出会いも、この時期に会いましょうとか、
ですから、何があっても無駄な人生ではないと思ってます。死ぬ時期も決めてあるのではと、
後で、良い勉強ができたと思えるのではないかと、考えてます^^
それまでは、精いっぱい行かされるのでしょうね。。。
全て感謝して、生きるしかないですね^^何があっても楽しんで受けることが、前向きに生きる事
何時も子供に話しかけていると、返事をしてくれているような感じがします^^
しっかり生きなさいと、観音様が言ってるよって夢の中の子供が言った言葉が忘れられません^^
楽しんで楽しんで、感謝だと、
アバター
2016/07/31 19:41
今晩は^^毎日暑いですね、セミがやたらとうるさい位泣いてますが、
これもつかの間なのでしょうね、しばらくの辛抱です、セミも精一杯生きてるのですね^^
此方はまだまだ暑さが、半端ないと思ってますが、過ぎてしまえば、暑さも忘れる事でしょうね^^
子供が、無くなって2回目のお盆が来ます。ほんとに、月日が流れるのは早いです。
まだまだ、頑張って行かなければと思いながら、年にはかないませんが、
まだまだと、思いなおしてます^^
希望さんも、色々なことがあると思いますが、なるべく気にしない様にする事が大事だと
思っています^^
アバター
2016/07/24 09:36
お早うございます(*^▽^*)今日は主人が朝から洗濯機を4回も回してました(*_*;
やっと曇って来ましたが雨には至らず、着音33度まで上がるようです。
セミの声が一層暑さ倍増させてますよ~
今九州国立博物館で、東山懐夷の絵が展示されてますので、近い内に見に
いきたいと思ってます^^長野の美術館まで見に行きたいほどでしたので、
嬉しいです(≧▽≦)
今日は、ごそごそと、何かしら動こうかなと思います(*^▽^*)
アバター
2016/07/09 19:11
今晩は^^久しぶりにブログに書きます^^
此方はほんとに暑くなりました^^天気予報のアメダスは、
ほんとに良く解かりますね^^
矢張り地域的に助かっていることも多いですが、
地震は、こわいですね。。
今日のダンスは、進んでましたか?矢張り習い事にしても、おろそかにできないいことですね^^
好きなことも仕事となると、きついものがあるといいますが、
本気で習ってる方から見れば、趣味でも本気で習ってほしいと思う方もいると思いますね^^
何にしても楽しんで、挑むことが大切なのですね^^
家事も手抜きは禁物ですね^^頑張りますよ^^
アバター
2016/06/26 17:17
今日は^^岩盤浴気持ちよさそうですね^^最近まともな汗をかいてませんので、
行って見たいですが、^^もう膝も良くなって、風邪も治って、安心ですね^^
今までの、ハードな仕事が今になって出てきているのでしょうか?
なんとなく、体力がなくなっているような気がしますが、十分気をつけて、
無理は禁物ですね^^こちらも、できるでけ無理をしない程度に頑張って行きますよ^^
今月から、土曜が休みなので、ほんとに助かります^^休みも沢山あって、その分繁忙期
に回してるような感じですが、暑い時期の休みはほんとに助かりますね^^
今日はほんとに良いお天気でしたが、また明日くらいから崩れてきますが雨にも負けずですね^^
アバター
2016/06/18 21:57
今晩は^^咳まだ治らないようですが、大丈夫ですか?
肺炎にならない様に気をつけてくださいね、奥様も心配されてるのでは
私も、夜になると、咳が出てまして、2日位我慢してましたが、検査の日に
緊急入院になって、毎日酸素吸入させられました、
ですから咳は馬鹿に出来ませんので、しっかり治してくださいね^^
アバター
2016/06/04 10:42
折角膝が治って、風邪引きとは、最近朝晩、此方も寒いですが、
もっと、寒いのでしょうか?気温も大分下がってそうで、日中は暑くで、
体調もついて行かないのでしょうね、気をつけても、限度がありますよね、
ダンスは、もう少しお休みして、しっかり治してから活動した方が、いいですね(*^▽^*)
此方も、早目に活動して、来ますヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2016/05/29 21:20
今晩は^^今日はゆっくり出来ましたよ^^
虹をプレゼントさせてくださいね^^
アバター
2016/05/29 18:51
今日は^^岩盤浴はいいですね^^行ったことありますが、中々いいですね^^
一味違う汗が出てくるようですね^^スッキリされたでしょうね~^^
此方は小雨続きで、ジメジメしてましたが、仕方なく買い物くらいしてきました^^
また明日から、お互いに頑張りましょうね^^来月からは、土曜が休みになるので、割と楽です^^
今月は長かった~~(≧▽≦)
アバター
2016/05/10 20:42
今晩は^^膝の痛みはいかがですか?余り無理をすれば、悪化するばかりですね
仕事も大事でしょうが、まずは、痛みを取ることが、先決ですね・・
会社の同僚の方も、膝が悪くて、骨が壊死してきてたようで、入院までしてますが、
何処がいたくても、自由がききませんね。
此方も事故の後遺症がまだありますけど、仕方ないですね。。。
少しでも、早く痛みが取れます様に、絶対に無理されませんように"(-""-)"
アバター
2016/05/04 11:31
今日は^^今日はお天気がいいので、電気屋さんにでもと思ってます^^
何が欲しいわけでは、ないのですが、お水を使わないスープなどが出来る
電気鍋を見てみようかなと(≧▽≦)手抜きを考えてます^^
餃子まで作られる希望さんから見れば、面倒くさがり屋さんに見えますね( *´艸`)
今日は朝早く旦那さんが、お友達と魚釣り、もしかして坊主かも(≧▽≦)
此方は、風が強くなってますが良いお天気、でも海、山陰の方も風が強いかもしれません^^
私の餃子も作って下さ~~い( *´艸`)
アバター
2016/04/30 21:06
今晩は^^明日はお休みです~嬉しいですが、今から、8日が仕事になって
疲れがドット出ました^^また二週間休み無しですね"(-""-)"
今度の連休を大事に使いますよ^^
病院の結果はいかがでしたか?大事なければいいですが・・・
アバター
2016/04/29 10:20
希望さん~~御免なさい"(-""-)"イスは、プレゼントの項目が
無かった、リサイクルだけになってて、がっかりしてます
ほんとにごめんなさい、ガッカリさせてしまいまして・・・
アバター
2016/04/29 10:11
お早うございます^^今日はお天気は良いですが。寒くて、北の方は、雪だとか凄いですね
此方では考えられないことですが、想定外はいつ来るかわかりませんので、
心して、いなければですね^^いきなり寒くなって利暑くなったり
体調管理も大変です^^今日は折角の休み、大事に使います^^
カレンダーどうりなので、動きにくいですが、6月からは、休みも多くなりますので、
それまで我慢です^^
希望さんも、体調崩されませんようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2016/04/23 21:59
今晩は^^やっと休みです^^今日は、寄り道で
今21時頃帰りました^^余り食欲がなくといっても、少しは食べてます^^
ゆず茶を飲んでます(*^▽^*)ハンバーグは余り作りませんが、
お肉のソースは、良くバターとワインを頻繁に使いますが、
バターアレルギー、珍しいですね(+o+)少し不便な感じもしますが、
似たものは、ありますね^^、アボガドはお肉によく合うと思いますよ^^
美味しそうに、お二人が食べる姿が、浮かびます(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.