Nicotto Town



座るならまっすぐに


私この2週間くらいの間に接骨院に通って

います。 特にどこが痛いわけでもないので

すが 信頼している接骨院の先生のところ

に体のゆがみを取ってもらいたくて 通って

ます。

その先生と話していたら 私は座敷の生活

です。たまに胡坐(あぐら)で座ったりもしま

すが 胡坐も片方だけでは体は歪むんだそ

うです。

だから、かた座りにならないように 昨日だ

けしかまだ実践してませんが 今日その接

骨院に行くと「背中の腫れが少し少なくなっ

てますが何をされたんですか?」と聞かれ

たので、ただ足を投げ出して真っすぐ座った

だけです。 そのおかげか今日はふらつき

も少ないように感じるし、これからは 斜め

に座ったりも止めるようにします。最近は椅

子の生活が多いようですが やっぱり椅子

にしてもまっすぐ座らないと 斜めに座った

り、足を組んだりもダメなんだそうです。

身体が歪んでくるらしいですよ

本日393文字でした。




アバター
2016/04/23 02:11
>>ユウキたま 何事もまっすぐがいいみたいですよ 姿勢とかですがね
      私も姿勢気を付けたいと思います。

アバター
2016/04/23 01:49
まっすぐ座っていませんでした、
今後心掛けます。。;
アバター
2016/04/22 02:37
>>Rosyたま そう私体もだけど性格ひん曲がってます>< 
     それでね 最近駐車場や車で料金払うときに手が届かなかったりして
     腕とか背が縮んでるような気がしてね その先生の施術ってバランス療法って
     おっしゃってね 首寝違えた人が施術後には何もなかったように帰るって聞いて
     体少しもとに戻ると良いなって思って思いだし通い始めました。
     見た目がbad lookingなんです(◞‸◟ㆀ) 良かったここはアバターだから
     ナイスバディに見えて (≧▽≦) (o_ _)ノ彡☆バンバン



>>とんちゃんへ とんちゃん ヨガに出会うべくして出会ってるのよ 妹の義母(=姑)がね
      腰が滑るらしく、もう70代ではありますが ほぼ直角に曲がって歩いています。
      手術も勧められたようですが、 断固拒否しています。 その方もヨガのいいところが
      体感出来て良かったですね 


>>侑樹たま あっそれダメなんだって胡坐書いて片膝立てるとかね
      なるべくまっすぐ座るように 私は昨日から気を付けています。
      侑樹たんも早く直した方がいいですよ 私よく転びやすくなったとか
      ちょっと自覚症状があったので、 そのことを告げたら 「どうやって座ってますか?」
      とか聞かれ このような次第です。


アバター
2016/04/22 00:27
あーーー私、片足たてて胡坐が多いーーーー。
ヤバい><。
アバター
2016/04/21 23:59
そういえば、ヨガの仲間が、以前は身体が曲がっていて「このままなら歩けなくなる」って
お医者さんにいわれていたのに、
ヨガをやっていたら、身体がまっすぐになって、整形外科の先生にビックリされたって言ってました。

高齢者になってからじゃ遅いから、早めに気がついてよかったですよね~
アバター
2016/04/21 23:57
良いところ通ってますね!
流石美女!!(私もね!)

歪みのない人はいないといいますから
私も曲がっているんでしょうね。

歪みがなくなると身長も高くなるそうなので私も行きたいな~(●^o^●)




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.