Nicotto Town


すずき はなこ


「えんがわ」食い放題」おあずけっ!

「めざせ!北川景子」ダイエット付高等裁判の証人喚問が、
今週金曜日、そう!決戦の金曜日だったのですが・・・
たった今、担当弁護士先生から電話があり、
「延期」いや、もしかしたら「無し」。
え~~~~っ!
なーんでーっ!
せっかく証人席にしとやかに立つイメージで、
北川景子を目指してダイエットしてたのにーっ!
それに、白を基調とした爽やかなコーディネートで、
お洋服いっぱい買ったのにーっ!
今週の金曜日に合わせて、
「マイナス10歳肌」のファンデーションとか、
清楚メイクの練習して、パーフェクトを狙ってんのにさー。

じつは、
4月で裁判長はじめ裁判官の人事異動があり、
この1年と半年争っている裁判は、
新しく転任してきた裁判長が引き継ぐこととなったのです。
で、裁判長としては、
「なんで、こんなことで高裁まで来てるの?」となり、
いくらなんでも今週の金曜に証人喚問は、ない!となったらしいのです。

裁判には「訴応態度」(裁判に臨む態度)と言うものが斟酌されることがあります。
何が何でものケンカ腰で裁判に臨むのは不利です。
裁判長のいうことには、まず従った方が身のためです。
これには、ダイエットもおニューの洋服も関係ありません。
まあね。
高裁までいくような案件じゃなかったのは知っています。
悪いのは「全労済」
バカなのは、逃げ回った加害者。

わたしは正々堂々と裁判で争うのは望むところですが、
裁判長は,どうも和解調停に持ち込みたいお考えのようです。
いいですよ、
裁判長にお任せします。
どうせ我を張ったところで仕方ないし。

和解金額が問題なのではありません。
でっち上げの見ていない目撃者の証言や、
謝罪意識のなさが問題なのです。
「全労済」のここまでの行きがかり上、
後へは引けないでしょうから、
向こうの出方を待つまでです。

あーっ
出廷が終わったその足で、回転ずしにいくつもりだったのになーっ!
残念!

アバター
2016/04/22 20:12
なんだか、曖昧な謝罪っぽい言い訳を聞かされて
うやむやのうちに数年たって、
保険屋の担当者が退職したり、偽証言者が他界したりして、
なし崩しに終戦になりそうな雲行きだなあ。

もうさっさと回転寿司行っちゃえば。
明日地震が来たらしばらく食べれなくなっちゃうかもよ。
アバター
2016/04/21 07:09
はなちゃん、「えんがわ」がすきなのね^^
カレイが大漁になったのかと思ったw

客観的に見ても、おかしな裁判なのですね!
北川景子ダイエット、鈴ちゃんが惚れ直しちゃうかも♪
アバター
2016/04/20 22:59
私も裁判やってみたいです。
アバター
2016/04/20 22:29
「和解」ってなんだか・・・。
だって、こっち(はなちゃん)は全く潔白じゃないか!
人として、嘘ついたり非がある時はきちんと「ごめんなさい」を言えって話です。
 弁護士、やりあって「負け」と職歴に傷がつくのを嫌がって、和解で話つけたがるんですよね。
「全労済」では救済されへんのやね。φ(..)メモメモ
アバター
2016/04/20 20:01
とりあえず和解したら、そこでパーーっと\(^o^)/
アバター
2016/04/20 19:56
ではワタクシがえんがわでお茶でも。

あれー?泡立て器が見つからん…
泡立て器…
アバター
2016/04/20 19:56
カラスカレイのエンガワですか?

それにしても、「全労済」は顔が見えませんね
誰も責任を取らない組織だから?
理不尽なお馬鹿ができるんでしょうか?
アバター
2016/04/20 19:50
泪珠さん、お見事です、その通り。
今回の相手の陳述書には「名誉毀損」そのものの言動が入っていました。
「これは、到底納得できん!」ということで、
「和解の条件」は、陳述書の撤回でした。
だったら、別件で名誉棄損で行けば?と弁護士の先生も言っておられましたが、
それは、この裁判が済んでからと言うことに決着したので、
わたしもことの成り行きを見守っているばかりです。
アバター
2016/04/20 19:45
たけさん、こんばんは。
えへへ♪一番好きなの「えんがわ」なの~♪
たぶん「ヒラメ」じゃないのはわかってるんですけど。
アブラソコムツでも、「えんがわ」だったら良い~♪
アバター
2016/04/20 19:43
らんなーさん、そうなの。
なんだかスッキリしないの。
弁護士先生に、いろいろ聞いてみたんですが、
証人喚問をすると、あとあと遺恨を残す場合があるので、
できるだけ当事者双方顔を合わさないで、話し合いの上「和解」と言う形にしたいものなんですって。

裏情報によると、
相手の弁護士は、かなり戦闘意欲をそがれていて、
「進入禁止のところへ入っている時点で、問題」としているようです。
なら、サッサと謝罪に来い!ってことなんですけどね。

まあ、もうおまかせするしかありません。
アバター
2016/04/20 19:30
(´∀`*)ウフフ

じゃあ、名誉毀損で民事に持ち込んじゃうってどうですか~?

ケーキの1個くらい大丈夫ですよ~

えんがわ、おいしいですよね~
私も大好きです~
アバター
2016/04/20 18:56
えんがわがお好きなんですか?w
アバター
2016/04/20 18:46
Σ( ̄Д ̄;)え~~~?! モヤモヤが晴れないままになりそうですね。
これが、組織の責任を曖昧にしようとする工作の可能性だってあるというのに…
人事異動したばかりの恩赦みたいなものか?!…  (´ω`) ンー… スッキリしないぞ~ 
アバター
2016/04/20 18:31
レン姫さま、ありがとうございます。
ところが、事と次第によっては、
裁判長とさしで「お話合い」をしなければならないそうで、
その日程はまだ決まっておりません。
つまり、回転ずしはやっぱりお預けなのです。

今日なんかねー
お客様から、お土産にケーキ10個ももらったの!
なのに、あたしは食べられない。
鈴ちゃん、晩ゴハンにケーキ3個食べました。
悔しいわ~。。。
アバター
2016/04/20 18:21
解決しそうで良かったではないですか。

今からでも遅くありません。
回転寿司を食べにいったらどうですか?
解決祝いということで!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.