Nicotto Town



何と言う傲慢な人間達なのか!


オスプレイは現実に助けてくれたじゃないか!
大量の救援物資を自衛隊のヘリより早く、
自衛隊のヘリの積載容量より多く、
緊急救援物資が届いたではないか。

何故素直に助けてくれた人に礼の言葉が言えないのか!

何と言う傲慢でおごり高ぶった人間達なのか!

少なくとも緊急に大量に運んでもらって一時助かったではないか!

今は救援物資が潤沢に届いたのだろう。

しかし一瞬でも一時でも12時間早くつくのと
付かないのでは不安度も辛さ、苦しさも違うと言うのを
今は十分に救援物資がどこかに積まれているから
安心感も違うと言う事が理解できないとは。

其の例えば12時間早く着くと着かないとの違いが解らないとは。

助けて貰いながら何と言う傲慢な言葉を被災地は発したのだ。

同じ日本人として情けなくなる。

こんな人間の心配を私は遠い北海道からしていたのか!

少しでも早く、手元の水や最低限の食料が届いたと言う
安心感を与えて欲しいと祈る様なあの胸がねじれる様な思いで
願った自分は何だったのか!

助けて貰ったのに複雑な思い!?

素直に例の一つも言えない人間達の心配を
私はしていたのか!

心配していた自分が情けない!

アバター
2016/04/22 02:41
ラム様
なんか、欧州もアメリカも自分の願う方向に進んでくれなくて
落ち込んでます。
本当に旧約聖書の預言の通りに進んでいるみたいでこわいですぅ。(T~T)

諍おうとがんばっているんだけど・・・。
反日糞左翼が無節操だし、たぶん何も解って無いんだとおもう。
中国を崩壊させたいとも、北朝鮮を崩壊させたいともおもってない。
静かにしていて欲しいだけ。
多分、旧約聖書時代の革に焼き付けた書物か石に刻んだのか?
壺に入れてあった旧ヘブライ文字の文が発見されているんだと思う。
アメリカの一部の人が其れを読んで
私と同じ考えなのかも知れない。
諍おうとしているのかも知れない。

其れを解って無い低知能低理解者が邪魔をして悪い方向に持って行って居る。
荒ぶる神の怒りなのか、それとも予言どおりなのかは解らないけど
イライラしてまたどこかで妖刀正宗が振られそう。
八つ当たりぽいけど。
アバター
2016/04/22 02:07
のたもたさん、オヤスミ~☆
平安な週末を過ごしてね^^
アバター
2016/04/20 20:48
まみ様
私が言いたかった事はあの時テレビでは震災の次の日か其れ程時間が経って無い時です。
被災地に殆ど何も届いて無いと不安そうな声が出ておりました。
飲み水が来てない。何時間も待つ。食料も来てません。食べてません。と毛布にくるまって
不安そうに答えていました。
其の時思ったのです。
米軍に「宣伝に成るからとでも何でも良い、オスプレイで直ぐに大量に運んで
貰って其の姿をテレビで映して欲しい」其れを秒速で直ぐにやれと
書き込もうとしていた矢先にテレビでアメリカがオスプレイで援助する事を
決めた事が流れました。
台湾は支援金を増やす事を決めました。

熊本に届いたと言うニュースの映像が流れるだけでも
不安感は少しは取り除ける。
其れだけでも心細さは取り除ける。

本当は私はフィリピンのサイクロンの被害でもアメリカが直ぐにオスプレイで支援をしていたのを
知っていました。
決して宣伝だけが目的じゃない。フィリピンがオスプレイを購入するとは思えませんから。

其れでも私はすぐに少しでも安心できる材料を与えて欲しかった。
其れが政府が米軍に頼んで出来るのなら其れをして欲しかった。
心の底から直ぐに今すぐに出来るだけ早くに現実に物資が届いて欲しかったし、
更に怯えの中から孤独や不安感が少しでも取り除けるのならと思った。

其の心配した心が裏切られた。

敵から塩を貰って使い終わった後に敵が塩をくれるのは
投降しても親切にすると思わせる魂胆が在ったからだと、
塩は使ったけど気分は悪かったと礼も言わずに言うのは卑劣です。
見ていて不快以外の何物でもない。

私は其処まで思って心配した自分があほらしくなりました。

助けて貰ったのなら謝礼の言葉が出るでしょう。
同じ日本人でも被災者に変わって台湾にもアメリカにも謝礼の言葉が出ますよ。

人間の基本中の基本の問題だと思いますけどね。
アバター
2016/04/20 20:10
コメントの返事ありがとうございます
日本人も心が汚い人間がたくさんいるということです
日本人はすばらしいわけではありません
アバター
2016/04/20 14:25
まみ様
「政府は国民に「オスプレイは必要」ということを宣伝に使ったと考えられます」が
何だと言うのですか?
少なくとも確実に助けて貰ったと言う現実を考えられないのですか!
敵に塩を送られても「礼」を言う最低限の礼節さえ無い人達の事は
同じ日本人として恥ずかしい、情けないと思います。

宣伝になったにせよ、少なくとも自衛隊のヘリを使うより早く大量に
救援物資が届いたと言う事実の安心感と心細さを少し無くす効果は在ったと思います。
其れが一番必要な時に私は適切な行為だったと思います。

其れを思うと取りあえず「宣伝に使われた」としても今回は心に留め置いて
最低限の人としての礼節は保つべきだと日本人として思います。

被災したからと言って現実に助けてくれた人に礼も言えない様では
或いは感謝の言葉が出なかったとしても、
態々助けてくれた行為を否定する言葉を口に出すべきではないと思います。
同じ日本人として海外の人が現実に助けてくれた行為には
批判的な言葉は今は出すべきじゃないと思います。

其れよりも明らかに此の惨事を利用して金を得ている「ドラえもん募金」が
あの極悪残虐な殺戮テロ集団の赤軍派と繋がっている「ピースウィズジャパン?」とか
言う組織に人の善意から得た金が行って居る事の方がずっと批判、否定されるべきだと思います。

アバター
2016/04/20 12:09
確かにオスプレイはすごいと思いますが
アメリカは日本にオスプレイを売りつけようと必死です
政府は国民に「オスプレイは必要」ということを宣伝に使ったと考えられます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.