Nicotto Town



今日の昼のニューヨークの結果が気になるんだけど。


アメリカの大統領の予備選挙のニューヨークの結果が気になるんだけど。

トランプ氏が本当に大統領に成るんだろうか?

其れにしてもクリントンになってもトランプ氏が此れだけ支持された事の
影響は出ると思う。


中国に関して言えば私はずっと意見は変わって無い。
あのキッシンジャーの案が良いと思っているけど

でもキッシンジャーが未だに本当の事を言わないとなると
意見が別れるけどね。

詰り毛沢東の失政の為に大飢餓になって中国では
あちこちで暴動が起きて此のままだと無政府状態になって
崩壊しそうだった。

私の意見は中国が崩壊して無政府状態になるよりは
静かに民主化へ移行するソフトランディグを選択するけど。

詰り勿論共産党等を続けているといずれ崩壊するけど
少しずつ軍を政府の統治下に置いて
静かに民主化にソフトランディグをすると言うのを
後押しする形で中国人は知らないだろうけど
日本が想像を絶するお金を出して中国を支えた。

所が中国は思わぬ所へ変貌して更に中が実質壊れかけている。

詰り軍事力に膨大なお金をかけて経済を脅かして
其の上、偽札を出た直ぐに対策を取らなくて
其の上、日本が与えた援助金は権力者の極一部の人に
富に変形し、更に援助金は軍を大きくする資金になり
政治は腐敗した。

何と知力の無い連中だと思った。

更に反日は当時の内部の暴動を抑える為で
ある程度安定すると民主化へ移行すると共に
反日教育は終わるはずだった。

所が指導者が酷い無能と言うか、
自分の富に中国の益を集中させるし、
更に軍事を増強してしまう。

最初の説明と違った物が中国が出来たとキッシンジャーは思わないのだろうか?

彼は其の富を自分の物にした権力者と手を組んで
日本を裏切ったとしか思えないと言うか、
最初から彼は酷い凝り固まった反日で
日本を裏切るつもりだったのかと思う。


今の中国の共産党を私は望んで居ないが
だからと言って中国が崩壊するのを望んではいない。

様は軍が政府の下に付いて
其の政府がゆっくりと民主化に舵を上手に取る事を
望んでいるのだが、そうはなって無い。

此の反日を内政で強化している中国をどうするのか?

勿論中国が反日へ強く内政で推し進めているのは
更に強くなっている。

日本のマスコミは其れを報道しないだけで在る。

其の中国を次の大統領はどうするつもりなのか?

更に日本との関係をどうするつもりなのか?

今中国に変わってインドを中心にタイ、シンガポール
ベトナム、インドネシアが大きな貿易相手になって来ている。
其のアジアとアメリカはどう向き合って行くのか?

タイのみならず、インドネシア、フィリピンと米軍基地を
其々強化させている。

私は其れこそ10年以上前から辺野古は重要だと思っていた。

詰りアジアに取って重要な拠点に成ると思っていた。

勿論、中国が民主化にソフトランディグへ向かってもである。

アジアの中心を日本にするのに日本にとって其の為の
重要な拠点に成ると思っていた。

其れはロシアもにらんでの事である。

詰りロシアも含むアジア全体の軍事拠点を
日本に在ると言う事は日本の国際社会の地位に取っても
良いと思っていた。

其の日米同盟の拠点が辺野古に在るのは日本の国際社会の
地位から言って良いと思っていたのだが、

沖縄の糞馬鹿どもが台無しにしてしまった。

アメリカは一時アメリカを裏切ったフィリピンを選択したのである。

此れは日本にとって国際社会とアジアでの地位を著しく
下げる事態になって行くだろう。

今後の日本のアジアの中でも国際社会の中でも
どうなって行くのかがアメリカの次の大統領との関係も
大きく作用する。

何と言う失態を沖縄の奴らは日本にしたのかと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.