Nicotto Town



今回の地震は


今回の地震は

意外に死者の数は少ないのに関連死の方

がじわじわ増えてて><避難先が落ち着か

ないからマイカーの中で避難していたら体

に血栓ができて いわゆるエコノミー症候群

なんか切ないですよね 震災で直接は死に

至らなくても結局関連死でなんて

(ノД`)・゜・。 今ニュースで水道がこの3日で

すべて復旧とか言ってますが 阪神大震災

では水道は私の周辺は3か月お水は腐る

から貯める置きができなくて ポリタンクで

給水所にお水もらいにいきましたが20リッ

トルのタンク5本100キログラム車のトラン

クに縦に並べて入れて、数日すると飲み水

の残りをお風呂に入れたり トイレで流すの

に使ったりでしたがお水があってもガスがな

ければお風呂使えないんですよね その時

使っていた車は毎日100キロの荷物を積

んでいたら後ろがへたってしまって>< 素

人目にも明らかに車の後部が下がってまし

た>< 決して私の体重のせいじゃないと

信じたいです

<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

本日433文字でした。




アバター
2016/04/29 00:56
>>タニシたま 日本のJAXAも観測が同じく観測衛星の故障だかで陳謝の姿が
      テレビに流れてました。 真意は巨額の公的資金からのすなわち(税金が無駄に
      なったことにたいして)の陳謝だったんでしょうね 私そんなにまとめる文才ないから
      タニシたまお願いします (‿_‿✿)ペコ そりゃ失敗はつきものでしょうが
      それを言い訳に失敗を容認するってゆうのも 何か違いますよね


アバター
2016/04/29 00:27
ユアタイムの女性司会者がブラックホール観測人工衛星が故障により断念!
310億円が無駄になった事を話してましたが ‘失敗はつきもの‘ 発言を。
これは荒れるぞーー。。
sakinoさんのプログ出番じゃ~。
アバター
2016/04/23 02:09
>>タニシたま なるほどそういう意味だったんですね 次のブログは橋桁が落下を
      内容のブログにすればいいのですね (*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)

アバター
2016/04/23 00:08
違う、違うーー。。
プログに載せる事なんですよ~!
あの橋げた落下時、国道走行中の車が巻き添えにならなかった
のが不思議ですよね。。
アバター
2016/04/22 23:19
>>タニシたま 神戸の北区で橋げたが落下し 工事作業されてる方も死亡者がおられる
     ようなのですが勢いよく下に落下して大事故にならなくて 良かったのかもですが
     確か現場近所はまだ犯人が見つかっていない カップルで男性が殺された事件が
     未解決だったかと なんとも不吉さをかんじます。 
     この少し北は芦屋市に近くて 超高級住宅街もあり、 大雨で道路が寸断されたり
     大変自然災害も多いところなのでこれ以上災害や事件が起こらないで穏やかな
     雰囲気の街であってほしいです。 それにしても簡単に橋桁落ちるんですね><
     以上現場近所に住むsakinoがお送り致しました。

アバター
2016/04/22 22:36
橋げた落下事件ーsakinoジャーナリスト出番なのだ~。。
アバター
2016/04/21 13:11
>>船越オブファイアたま お花だってお水をまいてあげないと
     枯れてしまいますもんね 私の顔も干からびてます>< 加齢のせいか・・・(◞‸◟ㆀ)


アバター
2016/04/21 03:52
良かったです
水がないとどうにもなりませんもんね
アバター
2016/04/21 00:47
>>スロウ・ガラスたま 2ℓのペットボトル10本でも普通のご家庭なら十分だと思います
     2ℓでも重たいから 20㍑のタンクを私は家に2本おいてますが とてもじゃないけど
     お風呂やトイレには移せません(◞‸◟ㆀ)



>>bassたま  もう大きな地震はコリゴリですが いくら嫌でも遭うときがあるんです。
      東日本大震災はあまりにも巨大災害過ぎて どんなものも追いつかなかったと
      思います。 ただ気が付かれたら ペットボトルすぐに捨てないで 水道水でいいから
      少し貯めておかれたらもしもの時は役にたつかもです。 本当はそんなため置きの
      お水は役に立たない方がいいんですがね


アバター
2016/04/21 00:26
生きてる間にあと何回大きな地震をみることでしょう・・
東日本の時は停電で水が出ませんでした。
関東の方だと給水車なんて全く足りないんだろうなって思うと、
恐ろしいですね。普段からお水を溜めておくこと忘れていました。。
アバター
2016/04/20 23:14
東○ハンズにストロー型の浄水グッズがあって
それを持っていましたが
使わずに取ってあります。

お風呂の水を浄水グッズを使ったにしても
飲料に使うのは
やや勇気が入ります。

今は2リットルのペットボトル10本に
水道水を汲み置きしてあり
ローテーションで植木に水やりしています。
アバター
2016/04/20 23:06
>>ユウキたま 万が一お水腐ってしまっても トイレを流すのに使えるから、
     洗い物も最後だけきれいなお水かけたら大丈夫だし、 お風呂が使えるのなら
     貯水ように置いてつかわれてもよさそうだし、 有事の際早まって捨てないように
     気を付けてくださいね 
アバター
2016/04/20 23:01
やはり水は大事みたいですね。
昨年よりお風呂の給湯器が壊れていて、
浴槽の水を抜いたままなのですが、
常に水は入れておいた方がよさそうです。
腐らせないようにしながら。。b
アバター
2016/04/20 22:28
>>ビッテたんへ なんか少々は大丈夫でしょうが、 水あたりって怖いし
      沸騰させようにもガスもないし>< 
      阪神大震災どっぷり大人の経験者です><
      
アバター
2016/04/20 18:00
阪神大震災を経験されているんですね。

お水ってやはり腐るんですね?水は貴重ですよね。
お水がないと何もできないし命も途絶えますもんね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.