Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


晋三くんのホームページから、再び意見を送った!

昨日、安倍晋三くんのホームページから、再び意見を送りました。

『数日前に「今すぐ、川内原子力発電所の停止をお願いします。今回、当該発電所が事故を起こし、放射能漏れを起こしたら、想定外の見解発表は通じませんよ?余震が続いてますから、気象庁も16日午前1時25分頃の地震を本震の撤回してますから。責任取れます?」との問い合わせをした者です。未だに御返答のメールを頂いてません。
お忙しいのですか?それとも、返答する価値なしなのでしょうか?
その中、以下のニュースに触れました。
『原子力規制委員会は19日、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)の再稼働の前提となる審査を全て終了したと発表した。
審査を終えたのは九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)と関西電力高浜原発3、4号機(福井県)に続き5基目。
 現在、伊方3号機では再稼働前の最終手続きである規制委の使用前検査が行われている。四電は7月下旬の再稼働を目指している。』
未だに大きな余震が続いている中(19日午後5時52分、熊本県熊本地方で震度5強の揺れを観測)で。
この事に関しても、コメントを頂けませんか?

『原子力規制委員会は19日、熊本県を中心に九州地方で地震が相次いでいることを受け、運転中の九州電力川内原発(鹿児島県)
に関する意見がメールや電話で計約340件寄せられていると明らかにした。大半が川内原発の運転停止を求める内容という。』
多くの国民がこの様な声を上げてる中、再び、今回の震源地域に近く、6~8キロ北の伊予灘海域に中央構造線断層帯が走っていると推測される、
伊方原子力発電所の再稼働を進めるなんて…。


と言う内容。勿論、今回も実名で、メールアドレス付きです!

原子力規制委員会は、国民の声無視?それとも、うま〇か?も一度言います!

つまり、『隣人が庭で、盛大なキャンプファイヤーの様な焚き火をしていても、絶対に貴方の家は火事にナリマセン!』と言っている様な事。
誰が信じます?

アバター
2016/04/26 04:12
野党としては政権批判するネタが一個増えたのだから選挙で勝てばいい。
参議院選挙でツマヅケば総理も考えるでしょう。

「サヨとコウの出発」
これは鉛筆で描いてます という雰囲気でありながら、骨組みに関する下書きがない。
だから既に描いてある絵を写す感じで描写しているはず。
このアニメを見た人は、漫画家は骨組みの下書き無しで絵は描けるのだと誤解するだろう。
アバター
2016/04/24 14:26
度々のお運び恐れいります(書くところが見当たらなかったものでスイマセン)
マスコミ=マスゴミ…どなたがおっしゃったのかは存じませんがそれを日々証明+上書きしてらっしゃるんですから(笑)むしろ被害が大きかった熊本ばかりが注視され大分や宮崎、佐賀等がおざなりになってるのは些か解せません。今回(進行中だが)のは最早「九州大震災」と呼べる次元まで来ているのではないかとアタシなり見てみています。
原発…今後震源域が大きく南北にぶれていくようでならば川内+伊方、各原発の処遇を変えていかなければならないでしょうね。互いに所有者が異なっているため政府と一体となって考えていかなければならないと思います。当たり障りのない言い方でしょうけど当方の勉強不足でこんな言い方しかできません。すみません…
アバター
2016/04/20 21:50
威圧的な文章では誰も釣れないでしょう
いかにも支援者のようなメールにしてみてはw
北風と太陽作戦
アバター
2016/04/20 20:44
|ω・‘)やぁ。
今回も・・返事は来ないかも・・。
今・・衆参同時選挙に向け・・お忙しみたい(○ゝω・)b⌒☆NE!

まったく・・!!

アバター
2016/04/20 05:15
かをる嫂様

お怒りはもっともと思いますし、私もまったく同意見です。原発がひとたび事故となったら
東北を見ても明らかな通り、その地域はもう人間の居住が許されえない壊滅的な被害を
受けます。そして、その場合も誰も責任は取りません。しかし、安倍政権は不思議なこと
に全く従来の姿勢を平気で維持しております。

何故でしょうか?・・・・私は不思議でなりませんでした。

しかし・・・からくりは判明しました。それは、内閣支持率が4月になってまたまた大幅にUP
したことによります。なぜ、今支持率50%????
理由は簡単でした。と言ってもマスコミは意図的に伏せていますが・・・・・。実は内訳は、女
性活用を旗印にする安倍内閣に対して女性の支持率は30%!!とっくに見限られている
のですね!・・・
ところが男性の支持率は60%!!!・・正に驚愕ですが、男性は実は安部大好き!という
ことだったのです!。理由は「嘘つき民主よりずっとまし」ということらしいですが、「嘘つき」
よりも日本破壊、憲法無視のほうが桁違いに悪いと思います!

安部氏の国会答弁を見ても、質問にまともには答えず、問題をすり替え、そして不利になると
逆切れ!と子供に見せられないような恥ずかしい姿勢です。しかし、日本の男性の本音は、
実は安部を格好いいとか理想と思っていたのですね・・・

その証拠にYAHOOニュースの掲示板では、今回の原発の問題に対して「根拠もなく止めるな」
「止められた住民が困るだろう」「政争にするな!」との男性の書き込みが90%tです・・

ニコの多数派の女性の皆様、周りの男性に確認してみてください。きっと殆どの男性が「嘘つき
民主よりまし」「他にいないから安部を支持しているのだ」と仰ると思います・・・。本音は全く
違い、支持する理由No.1の「リーダーシップが有る!」からですが・・

因みに今回は私は、女性の多数派の皆様に全面的に賛同です・・
アバター
2016/04/20 00:27
今暫く待ってみましょう…(訪問感謝デス)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.