Nicotto Town



寒暖の差に負けて風邪をひいてしまいました。


朝ごはんを食べて昨夜から風邪気味だったので
風邪薬を飲んだ。

今日は運動をする日である。
体調が悪かったのでやめようかと思ったが
其れでも支度をして知人との待ち合わせの場所へ。

熱も無いので其のまま運動に行く事にした。

所が所謂足の筋肉を付ける機械をいつも通りに動かしても
重い。

目がトローンとしているらしく誰の目にも体調が悪いと見える様だ。

詰り風邪薬の中に入っている睡眠薬が効いて来た様だ。
やたら眠たい。

其れでもおしゃべりをしながら休み休み何とかやり続ける。

一応簡単なトレーニングマシーンをやって
帰り際にお菓子を食べる時に目がパッチリ。

家に帰って昼食を取りながら熊本の被災地も寒暖の差が
大きい事を言って居た。

此れでは体育館で寝ているお年寄りは大変だろうと思った。

道路が寸断されている所に緊急にオスプレイで
食料や災害支援物資を運んだのは良かったと思う。

大量に素早く滑走路も入らない訳だから
正にこんな時にオスプレイを使わないで
どうするんだと言う感じである。

唯、それでも南阿蘇村の被災に関しては
やれる事はやっても現実には遅かった様に見えるのは
其れだけ助かるのだったら助け出して欲しかったから。

唯、私は泥流の土砂崩れの時に被災者は
雪崩よりもすぐに窒息死してしまう場合が多い事を
其の経験者からの書いた文で知っている。

一回目の土砂崩れで助かった夫婦が安全な所に
逃げようとして寝巻のままですぐに二人で走り出した。
其の途中で皆が見えてきた所へ二度目の土砂崩れに遭遇した。

夫の方は自力で泥の中からはい出した。
見ていた人達が直ぐに泥をかき分けて奥さんを探し出した。
だが既に窒息死していた。

本の15分泥の中に埋まっていただけで衣類も脱げて
いっしょにいた夫より10m?位先に流されて
其れでも其の辺りに流されたのを見ていた人に
捜されて助け出されたのだが、
其の時は窒息死していた。

今だとドクターヘリか何かで病院に運べば途中で措置も擦れば
助かったのかも知れないが。

その当時は脈も無く、息もしてなかった。
其の位みっちりと泥の中に隙間なく埋まるらしい。

私は土砂崩れは隙間が無いだけに怖いと思ったのを
覚えている。

だからあの被災地に雨は降って欲しくないと思う。

道路が寸断されているのなら
役に立つのがヘリだろう。

其れとやはり都市型災害だ。

政府が観光立国を目指しているのなら、
地域も含めて色々な言葉での情報を知らせる手段が
必要だと思う。

上手く行って居る所と行ってない部分もあるのだが、
其れと同時に自分が今どこを拠点としているのかを
被災者自ら、市役所や区役所に知らせる努力を
する事も必要だろう。

被災者も自分達家族の状況を役所に知らせる努力と
携帯の番号と状況を知らせたら良いともう。

詰り其の前に役所の災害状況調べ課、或いは実態把握課みたいなのを
作って携帯の番号で主にどこに居るのかを
調べれば良いと思う。

例えば選挙の時に全員が居場所を調べられるのだから
連絡先に携帯に知らせて、
或いは職員の携帯番号を5つぐらいを決めて
それらに状況把握班にして実態を調べて
連絡先を其処に知らせる様に知らせれば良いと思う。

其れにしても空き巣が出るなんて、
何て言う事だと思う。

犯人は絶対に捕まえるべきだと思う。

アバター
2016/06/26 22:18
こんばんわ。今日からまたWin7での巡回です。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/25 23:42
生命体5618様
Win10は評判が悪いみたいですね。
私の方は色々UPデートを勝手にされているみたいですが、Win10にはまだなって無い感じです。
ぽちっ♪をありがとうございます❤
アバター
2016/06/25 22:36
今日もWin10でこんばんわ!今Win10をバックアップ中です。 ぽちっ♪

勝手にされたんじゃなくて、自分の意思でアップグレードしました。
ま、期限内に一度はしておくつもりでしたから。

お気に入りのフリーソフトが動かない事もあって、今の所使い勝手は最悪です。

近々バックアップした後にWin7に戻す予定です。
MS指定の方法じゃなくて、バックアップから復元します。
若干若返りますけど。(^ ^;
アバター
2016/06/25 00:09
生命体5618様
未だにWin7です(--;
ぽちっ♪をありがとうございます❤❤❤❤
アバター
2016/06/24 23:55
こんばんわ。こっそりとWin10で巡回中~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2016/06/23 23:39
こんばんわ。600ポイント到~達~♪さ~て、どれにしよ? ぽちっ♪
アバター
2016/06/22 23:13
こんばんわ。地震に続いて大雨災害。被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/21 22:27
現在540ポイント。「一体型フェイス」、非課金でも何とか1つは貰えそうです。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/21 18:03
生命体5618様
お昼になって少しだけ日が差しました。
慌てて部屋干しの洗濯物を出しました♪
夏至なので少しはマシかと。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤
アバター
2016/06/20 21:51
こんばんわ。Windows10のUSBメディアを作成。1時間かかりました。ADSLは辛い。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/19 22:04
こんばんわ。今日は父の日。何か良い事・・・、寿司の差し入れがありました。(^O^) ぽちっ♪

本当に分かち合えれば良いのですが。
代わりに、20cm位なら雪を引き受けますよ~。
アバター
2016/06/19 00:43
生命体5618様
今日はまた寒い一日でした。
暑さも苦手なので天気予報を見ると本州は此れからどうなるかと思ったり
3度位ならこっちに別けて欲しいと思ったり。
ぽちっ♪をありがとうございました。❤❤❤
アバター
2016/06/18 22:35
こんばんわ。随分安くなってきたのでスイカを初ポチッ♪しました。V(^o^)V ぽちっ♪
アバター
2016/06/17 22:53
こんばんわ。遅れ馳せながら、冷やし中華始めました~♪錦糸玉子抜きだけど。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/16 23:11
こんばんわ。雨~♪雨~♪降れ~♪降れ~♪適度に降れ~♪(字余り) ぽちっ♪
アバター
2016/06/15 22:53
生命体5618様
最近大人用の浮き輪も売ってません。
子供用はウエストまで行きません。
上からだと肩の所で通り抜けません。したからだと足の途中で止まります。
プール以外で泳げない派(ビート版を使ってですが)は
海は車の中から眺めるムード派と言ってます。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤
アバター
2016/06/15 22:34
こんばんわ。最近ビーチボールを見かけないけど、なくなっちゃった? ぽちっ♪
アバター
2016/06/14 23:36
こんばんわ。おやすみ前の「お礼」参り~♪ ぽちっ♪
アバター
2016/06/13 22:33
生命体5618様
此方はまた寒くなってしまいました。
来週いっぱいは寒いそうです。
ぽちっ♪をありがとうございました。❤❤❤
アバター
2016/06/13 22:13
今日から暫く「ドンドンゲット」ちょっと濃いめ。紫ストックの種拾うぞぉ~。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/12 22:56
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2016/06/11 22:48
こんばんわ。紫ストックのメガ金鉢、またまたまた不発・・・。(×_×) ぽちっ♪
アバター
2016/06/11 21:37
生命体5618様
久しぶりに暖かくなりました。
其処で買い物でまとめ買い。
其れでもまだマスクとか厚着の人が多いです。
可笑しな風邪が流行っていて其れが何なのかニュースに成らないで不安です。
此れだけ周りで似た様な症状が出ているのに何故ニュースに成らないのかな?
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤❤❤
アバター
2016/06/10 23:07
こんばんわ。お陰様でメガ紫ストックの在庫が7本に。目指せ~ミラクル!ドキドキ。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/09 21:53
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/08 23:29
こんばんわ。紫ストック2本がメガ化しました~♪ヽ(^◇^)/ご協力に感謝致します。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/07 21:58
こんばんわ。また紫ストック15本植えました。メガってちょ~だい! ぽちっ♪
アバター
2016/06/07 04:39
生命体5618様
周りは元気なお年寄りと此の寒暖の差にやられたお年寄りに別れた様に見えます。
年寄りが集まると薄着をしているお年寄りと真冬の格好にマスクをつけての姿に
別れて半々の姿にあ~あっと納得します。
私も今は厚着派にいますが、春めいた素敵な服装に薄茶のセットされた頭。
ローヒールも服に合わせてと素敵な妙齢のご婦人は見ているだけで気が晴れます。
後少し元気になって私もと思います。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤
アバター
2016/06/06 22:20
こんばんわ。♪フー太郎のぉ~歌がぁ~聞こえてくるよぉ~♪ ぽちっ♪
アバター
2016/06/05 23:19
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2016/06/05 10:36
生命体5618様
もう悲惨ですよ。着こめるだけ着こんで脱ぐときは正に源氏物語の「空蝉」の感じです。w
お腹に来る風邪だから、大急ぎでトイレに駆け込んでしばらくトイレにこもる感じ。
お腹の調子が悪いので夢の中でお腹に化粧ビンがいっぱい詰まっていると言う
凄い夢を見ました。
今でも笑いながらお腹に入れたあのマックスバーニーの奴を許せません。ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩AhーAhーAhー
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤❤❤
アバター
2016/06/04 22:42
こんばんわ。今日のニュース。梅雨入り。パルが100C拾って来た~♪ ぽちっ♪
アバター
2016/06/03 23:29
こんばんわ。今年も「とうかさん」と原爆死没者名簿の記帳が始まりました。 ぽちっ♪
アバター
2016/06/02 22:30
こんばんわ。今日のぐるナイ、綾瀬はるかのキャラが最高のごちそう!?(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2016/06/01 21:52
バレーボールを観ています(いました)。一時流行った「天井サーブ」は何だったの? ぽちっ♪

また雪が降ったんですって?w(*゚o゚*)w
アバター
2016/05/31 23:20
こんばんわ。今日はコレをこ~して、アレをあ~して。ちょいヒマのハズなのに。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2016/05/30 22:06
こんばんわ。相も変わらず例のモノお届けで~す♪受領印下さい。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/30 02:21
生命体5618様
バッハと言えばG線上のアリア?とか、今其のフレーズを思い出そうとしているが
出て来ない。
たりら~り、らりらりらりらぁ~、たーらりたーらり???
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤
アバター
2016/05/29 23:06
こんばんわ。今日の割り算。4807÷25=192.28。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/28 23:28
バッハの管弦楽組曲を聴きながら~♪こんばんわ。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/28 09:44
生命体5618様
脱力状態と言えばお風呂で時々そうやって浮いて見ます。
この頃何故か手しか浮かなくなって此れは何だと不思議に思っている次第で・・・。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤
アバター
2016/05/27 22:58
こんばんわ。目一杯脱力状態のちょいヒマ初日。〓■●_~□○0 ぽちっ♪
アバター
2016/05/26 21:11
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/26 16:12
生命体5618様
オリンピック誘致はどれだけ票をお金で買うかと言う事に最後に絞られた時になると
噂がありました。
此れが長い事の慣習となって居たのでしょう。
所謂票纏めと言われるのに例えばアフリカの票は自分の会社に任せれば
集められると言う事でしょう。
ワールドカップもそうですし、他の試合もそうなのでしょう。
だが、これを期にお金の透明性を求めて行けば良いと思います。
過去にソウルオリンピックで韓国に貸したお金は戻って来ているのでしょうか?
そう言う事も含めて全部明らかになって行けば良いと思って居ます。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤❤
アバター
2016/05/25 21:51
こんばんわ。東京五輪、何だかな~。あのメンバーじゃもう一騒動ありそうな気が。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/24 22:33
ポピーは2位で踏み止まりました。お立ち台の真ん中はリアでは1位・・・、と考えよう。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/23 22:04
今日はウチのPCの満3歳の誕生日。早くもひいおじいちゃんになってしまいました。 ぽちっ♪

「CPUが3世代前のもの」と言う意味です。
アバター
2016/05/23 00:21
生命体5618様
そう言えば3日天下は明智光秀の事ですが、
徳川家康と深い関係が在ったと言う説。
明智光秀が聡明で学に優れていたとの事。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤❤
アバター
2016/05/22 22:01
ピンポ~ン♪ お留守ですか~?勝手に「ドンドンハッピー」撒いておきますよ~♪ ぽちっ♪
アバター
2016/05/21 22:58
こんばんわ。2日天下でした~。(;_;)これじゃお立ち台もアブナイかも。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/20 22:05
あと4日。皆さん、ポピー【橙】育てるのは控えましょう。控えて下さい。m(u_u)m ぽちっ♪
アバター
2016/05/20 18:49
生命体5618様
どうも今日は北海道が熱かった様です。
「様です」と言うのは其の数日前の例年並みの寒さで風邪をひいてしまい
其の治りが遅いので今日も微熱で一日中家の中。
夜が急激に寒くなるのです。
私の周りでは働き始めたお母さん達がきびきびとし始めて
しかもおしゃれになって来て髪も茶色になってヒールの音を響かせて居ます。
すれ違うと良い匂いがします。
アバター
2016/05/19 22:45
こんばんわ。頂き物のポピー【橙】で久~し振りの1位です!暫定だけど。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/19 17:18
生命体5618様
息子は便利だと思って声を認識するスマホを始めタブレットも次から次と声認識を購入しました。
傍から見ていると本当に可笑しい光景ですよ。^0^

此方は夏でも洗濯機の脱水が一度だと一日では乾きません。
日の光が弱いのです。
数十年前ですが、大阪で数時間で本当にカンカラカンに洗濯物が乾いて驚きました。
アバター
2016/05/18 22:25
こんばんわ。県内で今年初の「真」夏日を記録。嬉しくないけど。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/17 22:59
こんばんわ。「台風・・・」じゃなくて「前線一過」の快晴! ぽちっ♪

ふと思い出して検索してみたら・・・、ありました。
↓後半部分です。
https://www.youtube.com/watch?v=KgfwIbtdOSI

上記CMに出て来る「若干」の「読み方」。
これを電子辞書で調べる事は出来ません。
息子さんが利用されているのは、音声認識を利用した「辞書アプリ」だと思うのですが、これも同様です。
読み方が分からない漢字を調べる事は出来ますが、あくまで「単漢字」に限られます。

で、更に検索してみたら、
手書き辞書検索(iPhone版)
なんてものがあるようですが。
アバター
2016/05/16 22:48
こんばんわ。朝からOh!雨でした。おっと、宿題、宿題っと。ε≡≡ヘ(*--)ノ ぽちっ♪
アバター
2016/05/16 17:07
生命体5618様
電子辞書は良いですか?多分息子の電子辞書?だったと思いますが、
何度も其れに向かって大声で言葉を言って居ます。
息子のはスマホもタブレットも全部言葉が解ると言う奴で何度も大きな声で言って居ますが
打ち込んだ方が早いと思うのですが。
次第に打ち込むのが遅くなっている様で、どうなんでしょう。
周りは複雑な目で見ています。
最初に舞台俳優並みの滑舌の訓練からした方が良い様です。
アバター
2016/05/15 23:23
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2016/05/14 23:22
こんばんわ。電子辞書を新調しました。8年間ご苦労様。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/14 04:17
生命体5618様
元々誘致に明らかにIOCの関係者にお金が掛る事事態、誘致に賄賂が必要と言う事でしょう。
その時点で可笑しいですよ。
此れは初期段階からの慣習でしょうが。
次に桝添氏の酷さにも呆れたけど、日本の首都の知事として
余りにもみみっちい話にうんざりです。
此れだけコンピューターできっちりと出る時代なので幾らでも明朗にしようと思えばできる時代。
其れをしようとすると費用が高くなると言うのは裏が表に出るとそれだけの金額が
表に出ると言う事なのでしょうか?
アバター
2016/05/13 22:38
こんばんわ。エンブレムに国立競技場、施設建設費、その上裏金疑惑。うんざりです。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/12 22:29
メガる?メガらない?メガる?メガらない?メガる?メガらない?メガる?・・・(以下略) ぽちっ♪
アバター
2016/05/12 03:11
生命体5618様
今朝は寒かったです。
花見のニュースは綺麗な花のニュースよりもゴミ問題が多かった様に思います。
毎年何だけどね。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤❤❤
アバター
2016/05/11 22:52
こんばんわ。今日の割り算。5270÷25=210.8。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/10 21:40
こんばんわ。今日の割り算。5298÷25=211.92。ふむふむ、なるほど。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/09 20:33
♪もぉ~い~くつ寝るとぉ~お正月ぅ~♪(^_^;) ぽちっ♪
アバター
2016/05/08 22:14
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/08 01:52
生命体5618様
少し前に北海道に来て居ました。
でも収録はもっと前なのでしょう。
雪だったのに雪が積もって居ませんでした。
また季節が良く成ったら北海道の方にも来るかも知れません。^^
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤
アバター
2016/05/07 21:10
こんばんわ。志村園長とチビちゃんのお散歩・広島編、今日放送です。でした。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/06 21:46
こんばんわ。広島テレビの志村園長乱入事件の真相(?)は明日放送。ローカル局だなぁ。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/06 04:55
生命体5618様
天気予報では暴風が酷いとか。
気温も低くなるとかで
風邪気味私は何とダウンを来て買い物に。
流石に私一人でした。
汗だくで家路に付きました。
こう言う変わりやすい天気には何を来て出れば良いのか迷います。
ぽちっ♪をありがとうございました。❤
アバター
2016/05/05 21:08
こんばんわ。スイッチを平常モードに切り替え。カチッ、カチッ・・・。あれっ?(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2016/05/05 03:41
生命体5618様
まじ、寒暖の差、おおきすき。
まいっています。
ぽちっ♪ありがとうございます。❤❤❤❤
アバター
2016/05/04 20:57
こんばんわ。出遅れ購入したフキノトウで、やっとフキ味噌が完成しました。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/03 21:52
こんばんわ。中雨決行のFF1日目でした。明日と明後日は晴れ予報。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/02 22:34
こんばんわ。明日からフラワーフェスティバルが開催。何~にもする事がない方はぜひ。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/01 21:30
「ヨーロッパに2週間ほど。で、お休みします」とか言ってみたい。無理だけど。 ぽちっ♪
アバター
2016/05/01 13:58
生命体5618様
もう全国ニュースになっているのでご存知かと思いますが、
雪が降りました。吹雪いて居ます。
雪が降らない所でも曇り空で冷たい風が吹き荒んで居ます。
驚きを通り越してあきれて窓から外を眺めて居ます。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤❤❤
アバター
2016/04/30 22:31
こんばんわ。GW限定「ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・、ゴロンゴロン」コーデ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2016/04/29 22:58
巷はGW一色。生命体5618んチでもゴロゴロ、ごろごろ・・・、ゴロゴロ・ウィーク。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2016/04/28 23:06
こんばんわ。久し振りにビーチボールで遊びました。他のウラ技はまだ使えるのかな? ぽちっ♪

そちらはまた雪ですか?
アバター
2016/04/27 22:32
こんばんわ。最近、腹の底から笑った事ってありますか?う~ん・・・。 ぽちっ♪
アバター
2016/04/27 18:59
生命体5618様
パジャマは諦め気味です。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤
アバター
2016/04/26 22:59
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ
アバター
2016/04/25 22:05
こんばんわ。取りあえずパジャマは貰えたけど、そもそもこれ以上非課金じゃ無理! ぽちっ♪
アバター
2016/04/25 18:08
生命体5618様
櫻の花が咲いてまいりました。
まだつぼみの方が多いのですが、此れからが楽しみです。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤
アバター
2016/04/24 22:30
こんばんわ。1吉99凶な1日でした。でも、ご心配頂くような事じゃありませんから。 ぽちっ♪
アバター
2016/04/23 22:50
こんばんわ。今日はコレをこ~して、アレをあ~して、忙しい(?)1日でした。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2016/04/23 07:39
生命体5618様
私の方は寒暖差がこたえる年齢になってすっかり外に出る事をひかえています。
知人達との会話は風邪の話題ばかり。
北海道は今もインフルエンザが流行って居ます。
ぽちっ♪をありがとうございます。❤❤❤
アバター
2016/04/22 22:24
こんばんわ。ちょいヒマ初日は、目一杯脱力状態。〓■●_~□○0 ぽちっ♪
アバター
2016/04/21 21:35
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2016/04/20 23:12
こんばんわ。あと1日。あと1日頑張れば・・・。 ぽちっ♪
アバター
2016/04/20 02:00
mabu様
そうなんですよ。私も今オスプレイでしょ、と思ったらオスプレイが出て来ました。
其れを何とも嫌な書き方をしていたり、テレビで糞左翼顔を見るだけで反吐が出そうなコメンテーターが
案に宣伝とでも言いたげな言い方をして腹が立ちました。
様は一番必要な時に必要な場所にオスプレイが出たと言う事です。

直ぐに大量の物資をヘリの発着だけあれば運んでくれると言うので
直ぐ大量の物資が必要だったから道が寸断されて遠回りをしなければならない場所に
届けたと言う事です。

其れで今は何とか水と最低限の食料は届いた様です。
其れで良いのですよ。
後は遠回りで届けられるとの事。
今後大きな地震とか何かが無ければ少しずつ物が届いて行くとの事でした。

最初のあのオスプレイの使い方は私は寸断されて物が届くのは時間がかかるけど
手配はしていると言うニュースで直ぐに今オスプレイを使うべきでしょと思いましたもの。

其の為のオスプレイの機能でしょうと思いましたもの。

兎に角反日糞左翼達には日本から直ぐに出て行けとは言わないけど
今は邪魔をしないでおとなしくして居ろと思いました。

余計な事は言わんで良いから、兎に角今は日本人の命がかかっているんだから
皆一生懸命にやっているから邪魔はするなと言いたいです。

いずれ日本から全員出したいのが本音です。

心の奥底の本音を言えば海に叩き込みたいほど腹わたが煮えくり返っていますけど。
此の大変な時にゴタゴタと何で余計な事を言って神経を逆なでさせるかなと思います。
アバター
2016/04/20 02:00
mabu様
そうなんですよ。私も今オスプレイでしょ、と思ったらオスプレイが出て来ました。
其れを何とも嫌な書き方をしていたり、テレビで糞左翼顔を見るだけで反吐が出そうなコメンテーターが
案に宣伝とでも言いたげな言い方をして腹が立ちました。
様は一番必要な時に必要な場所にオスプレイが出たと言う事です。

直ぐに大量の物資をヘリの発着だけあれば運んでくれると言うので
直ぐ大量の物資が必要だったから道が寸断されて遠回りをしなければならない場所に
届けたと言う事です。

其れで今は何とか水と最低限の食料は届いた様です。
其れで良いのですよ。
後は遠回りで届けられるとの事。
今後大きな地震とか何かが無ければ少しずつ物が届いて行くとの事でした。

最初のあのオスプレイの使い方は私は寸断されて物が届くのは時間がかかるけど
手配はしていると言うニュースで直ぐに今オスプレイを使うべきでしょと思いましたもの。

其の為のオスプレイの機能でしょうと思いましたもの。

兎に角反日糞左翼達には日本から直ぐに出て行けとは言わないけど
今は邪魔をしないでおとなしくして居ろと思いました。

余計な事は言わんで良いから、兎に角今は日本人の命がかかっているんだから
皆一生懸命にやっているから邪魔はするなと言いたいです。

いずれ日本から全員出したいのが本音です。

心の奥底の本音を言えば海に叩き込みたいほど腹わたが煮えくり返っていますけど。
此の大変な時にゴタゴタと何で余計な事を言って神経を逆なでさせるかなと思います。
アバター
2016/04/20 01:45
生命体5618様
私の周りでも体調を崩した方がかなりいます。
インフルエンザの予防注射を打ったのにインフルエンザにかかった方。
風邪をこじらせて肺炎になった方。
私と同じ様に口内炎と扁桃腺の方も沢山。
寒暖差が大きすぎて外に出る時に何を着て行ったらよいか悩みます。
ぽちっ♪をありがとうございます。
アバター
2016/04/19 23:21
お大事にしてください^^

車で5分もかからない職場まで車通勤をしていましたが
最近歩いています。
歩くことを意識して歩くと使う筋肉もなんとなく違うなぁ~と感じています。
空を見上げる余裕がもう少し出てくるといいなぁ~と思いながら
空を見上げてみたり。
意識して体を動かすのって大事だと思います。
エコノミー症候群の予防にも、意識して体を動かしていくことも災害時は忘れてはいけませんね。

オスプレイが活躍してくれるのは頼もしいです。
こういう時のために、日本にはオスプレイが必要だと思います。
しかし・・・今朝の中日新聞を読んでいたら案の定です。
反対意見をチラつかせながら、内心事故でも起こってほしいと思ってるんじゃないだろうか・・・と
疑いたくなりましたね。事故が起これば、安倍政権をたたく材料になりますからね。
安部政権だから、オスプレイを有効に使う判断ができたと思います。
災害時に、必要なものだと広く国民が理解できる機会になるといいですね。
自衛隊の方々の災害時の姿を見て、国民にとって頼もしい存在となってきたのと同様に。

しかし・・・いつになったら地震は落ち着くのでしょうか・・・。
祈りで鎮まるものではないと思いますが、熊本の地で荒れ狂う気が鎮まることを
祈らずにはいられませんね。

アバター
2016/04/19 22:59
こんばんわ。ε≡≡ヘ(*--)ノ 取り急ぎ例のモノと1Cお届け。ぽちっ♪ ε≡≡ヘ(*--)ノ

お大事に。
アバター
2016/04/19 22:47
ADICTS様
私も「オスプレイを使うのは今でしょ!」と直ぐに2度目の大きな地震の被害を知った時に思いました。
すると政府も米軍もそう思った様です。
宣伝でも何でも、そんなのは良いのです。
神戸の時を思い出せば直ぐに飛ばして其の利用価値を利用すべきだと思いました。
日本人の為ならば、何でも口八丁手八丁で貪欲になるべきなのです。
多分明治維新以降の日本人は欧米がアジアを植民地化している時に
必死だったと思います。

戦後すぐも耐えに耐えて必死だったと思います。

神戸震災の対応は正に日本人が如何に間違うとこうなるかを見せてくれたと思います。
彼らの死を無駄にしては行けないと思いました。

信じられない対応と其の後の居直った政権とマスコミの報道がありました。
私は読んで「違う!違う!そうじゃない。」と思いました。

最初の数日の準備が震災に慣れて無かった熊本に出来て無かったのなら
其れを詰るのは後で良いのです。

やれる事はやってからで良いのです。
その場、その場で今は出来る事を直ぐにするという事なのです。

今はまだ大きな余震?が続いていると言うのでボランティアは遠慮して貰って居るとの事。
其れもそうでしょう。
まだ、何が起きるか予測がつかないと気象庁が言っているのです。
前例のない形の地震だそうです。

でも知恵を絞って乗り越えて欲しいと思いますが、
津波も怖いけど、以前土石流の破壊力の凄さの経験を書いた文を読みました。
其の凄さに泣けて来ました。
お互いに見えて居てあと少しの所で雨で緩んだ2度目の土石流に飲み込まれて
飲み込まれテ、すぐに流れが止まって此の辺りだと言う所を総手で掘ったそうです。
見つけるのにそんなに経って無かったそうです。
其れでも息をしてなくて、脈も止まって居たそうです。
体はまだ暖かかったそうです。
其の村にやっと来たお嫁さんだったそうで殆どが親戚みたいで
村全体で喜んでいたそうです。
お腹に時期に生まれる子供も居たそうです。
村の幸せのシンボルだったそうです。
全員が打ちひさがれて、二度とこんな悲劇を起こして欲しく無くて
土石流の怖さを知って貰う為にかいた文だそうでした。

今は被災地に此の上、雨は降って欲しくないと思います。
アバター
2016/04/19 18:56
お大事に^^

運動は今はやりの?Curvesとかでしょうか
私の母も通っております

オスプレイの活躍は頼もしい限り
その有効性を示し、次に繋げてほしいです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.