Nicotto Town



認知症予防


65歳以上の4人に一人が発症していると

言われる認知症ですが、「老化の最終過程

なので完全に阻止するのは難しい」といわ

れていますが 「普段から脳をよく使い発症

と症状をおくらせること」が重要だそうで、

①口と足をよく使う

②人とおしゃべりをし、よく笑う

というのが割に有効な手段のようです。

さああなたも笑いましょうは

(≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン

本日182文字でした。







アバター
2016/04/21 13:09
>>船越オブファイアたま あかんやん かえって危ない人みたいやん
     ぶつぶつ独り言はいけません。

アバター
2016/04/21 03:51
ひとりごとブツブツ言うことにします(違うかw
アバター
2016/04/20 01:17
>>Rosyたま 爺の介護なら任せてね その代りたまにピアノ弾いて、歌って
     疲れを癒してくださいね 私の介護なら重たいよ~~ しっかり筋トレしててね
     こちらこそよろぴくお願いいたします (‿_‿✿)ペコ


アバター
2016/04/20 00:25
もう発症したら私は諦めます(-_-)
sakiちゃんよろしくです<m(__)m>
アバター
2016/04/19 22:18
>>にゃんたま わたしなんか自慢じゃありませんが、 毎日お風呂で
     髪の毛を洗うときに頭使ってますが それじゃダメでしょうか と
     しょうもないジョークでした(◞‸◟ㆀ)

アバター
2016/04/19 22:06
普段から、頭を使ってあげないとだめなんですね。
アバター
2016/04/19 21:37
>>ユウキたま 今のお笑いって逆に流行をしらないと笑えないから
     お笑いで笑えるっていいことでは?? と思います。 昔父は生きてるときに
     「今のお笑いは面白くもなんともない」って言ってたのは分からなかったんじゃ
     ないかと今にしたら思う次第です。

アバター
2016/04/19 20:45
TVでお笑い番組を見て笑うのはどうなのでしょう!?
一番は人と直接話しをして笑う事なのでしょうね^^
アバター
2016/04/19 15:00
>>bassたま 笑っていればまた話したくなるって真理ですよね 
     またお話ししたいって 生きる意欲エネルギー充実感 やっぱり
     笑わないとね (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン

アバター
2016/04/19 14:16
会話をして楽しむことって大事ですよね。
笑っていれば、また話したくなる。
じっとしてるより、脳や体に良いことは間違いないでしょうね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.