Nicotto Town


ヤツフサの妄想


スシロー限定販売寿司発売

大阪に本社があるイギリスのペルミラ・アドバイザーズの子会社で江戸前寿司チェーンを

近畿、中部、関東を中心に展開しているスシローが、4月15日から期間限定で新しい

お寿司を販売するというので日記に書いておこうと思いました。

複雑な会社だなぁ(^ω^;)


http://www.akindo-sushiro.co.jp/news/detail.php?id=157


・・・
・・

すしドックって・・・


ウインナー寿司 Σ(゚д゚lll)


普段ならこれで楽しめるはずなんですが、熊本地震どうにも気になってしまいます。

まだ被害の全貌が見えてない気がしますのでうかつな発言もしたくない空気が漂って

いて、心ここにあらずの方も多いことでしょう。

災害がまだ継続中で余震も収まってないのに頑張ってとも言えず、とにかく少しでも

早く災難が過ぎてほしいと願うばかりです。

アホな日記ばかりですが、少しでも気が休まることを願って・・・


BGM:Stand by me (Ben E. King)
https://www.youtube.com/watch?v=Vbg7YoXiKn0

アバター
2016/04/18 23:04
>todo様
余りに大きい地震だと、活断層のずれが摩擦で一旦とまるんでしょうね。
と言うか前震と言うか、一度摩擦でとまっただけでどっちも本震と言う気が
しなくも無いです。

一部の専門が、アレは本震じゃないと言ってたのをネットでみて、
そんなわけ無いだろとヤツフサも思ってたら来ました。

アレでトヨタの工場が休暇(生産ライン停止)になりましたよ・・・

それにしても今回の熊本地震。
規模は阪神淡路大震災クラスなのに、死者、行方不明者が700分の1とかネットで見ました。
家族5人でおかゆ2杯を配給とか最悪の事態は過ぎたみたいですが、まだ余震もあることですし、前回は災害救助用輸送艦おおすみがニュージーランド地震救済に出かけた後だったとかタイミング悪かったけど、今回はめちゃ早い救済で、無料配給食90万食と有料配給食70万食も既に届いたみたいですから、安心していいのか、何かしたほうがいいのか、こっちがあわあわしてしまいます。 本当に今回対応が早くない?
アバター
2016/04/18 22:50
>夢芽様
なんですと! Σ(・ω・ノ)ノ

ヤツフサここ数年回転寿司すら行ってなかった気が・・・
スシローってそんなに人気なんですか。 (^ω^;)

今日ニュースでオスプレイが来てましたね。
道路が寸断されている時の空からの支援。
アレ1回で8トンくらいの物資が運べるんでしたっけ?
少しでも救援物資が被災者に届くことを願います。
アバター
2016/04/18 20:08
余震はともかく、前震てなんだ?と思いましたよ。
一部の専門家はどうかわかりませんが、まさか震度7の揺れが前ぶれだなんて、想像もしなかったですよね、多くの人が。

北の大地からも、救援の自衛隊員たちが、水やお風呂の用意を持って、出発して行きました。

被災された皆さん、待ち遠しいとは思いますが、もう少し、もう少し待ってて下さい。

アバター
2016/04/18 20:06
スシローは、回転寿司売り上げナンバーワンらしいですね^^;
我が家的には、そんなにいいとは思えないですがw

余震も怖いですが、ライフライン特に「水」が大変なようです><
道路もすごい事になってるから、救援物資を届けるのも大変なのだと思います・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.