Nicotto Town


ちろりあん


ガーデン日記♪66日目

画像


赤いカーネーションとかすみ草です♪
かすみ草はひとつメガになりました♪

開花までにカーネーションがかかる時間は24時間、
かすみ草は倍以上の55時間かかるので、
時間差を考えて同時に咲くよう植えました♪

このふたつを収穫して花束が作れたら良いのになー




アバター
2016/04/18 14:07
emiさん♪

こちらこそお越しくださり感謝です、ありがとうございます^^♪

随分ガーデン頑張っていらっしゃいますね^^

私は最初の頃はガーデンハウスが作りたくて、鉢植を作るためにせっせとやってきましたが、
その鉢植もだいぶ集まったので、この頃は手持ちアイテム欲しさに頑張っています^^

私もかなーりつぎ込んでいますw 桜は70本植えてメガやっと4つ、お琴作りました。
本当、なかなかメガにはなりませんね^^;

メガ狙いのお庭の作り方はもうご存知ですよね?^^
できる限り同時期に植える、お庭の見えるところに並べて植える、などですね^^
あとはお水の支援をお願いする。一日100人くらいの方にお水をもらうとメガ率が高まるそうです。メガ狙いのお花の植え方は、私のところにご支援に来てくださっている「庄ちゃん」さんのところが完全なお手本になると思います^^

私も本当はメガ狙いのお庭にしたいのですが、その方がお金もかからないし^^;でも、
すてきできれいなお庭が好きなので、のんびり頑張ろうと思っています^^♪

お互い楽しみながら頑張りましょう^^ emiさんのお花メガになりますようお祈りしています^^
アバター
2016/04/17 16:35
こんにちは、訪問頂きありがとうございます。
お水、ステフお届に^^ごちそう様(^_^)
お陰さまで、エックフラワー、30本植えて、メガ3本です。
手持ちを作りたいので^^
スイセン、しだれ桜は合計90本植えて、やっと、スイセン、さくらんぼの手持ちが1個ずつです^^
中々、メガには、なってくれません::
でも、お花が好きなので、Pものばかりで、決行軍資金が、かかります。(^_^)
アバター
2016/04/17 11:25
tony0226さん♪

ありがとうございます♪メガ水とってもうれしいです^^❤

お花によって開花までの時間が違いますでしょ?詳細に「収穫までにかかる最長時間」と書いてあるのがそれです。タネを蒔いた後、およそ3時間毎に水やりができるのですが、それで60分ほど開花までの時間が短縮できます。

時間差を調整する方法として、開花時間差のあるタネを同時に蒔いた場合は個別水やり、もしくは、開花時間が長くかかる方を先に蒔いた後に、短い方を蒔き、その後は同時水やり、ですね。

でもまあ、なかなかここまでお世話する方は少ない、というかいらっしゃらないと思います^^;
私はニコタのガーデニングが好きで、また、時間が割けるのでやっていますが♪
アバター
2016/04/17 10:49
メガflowerが増えますようにたっぷりのメガ水のお届けです。
tony0226は、種をまくとき時間差まで考えていませんでした。参考になりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.