Nicotto Town



前向きに生きましょう


前向きな人

日常生活で「前向き」に対処する人はそうで

ない人に比べ癌で死亡するリスクが低いと

いう研究発表がされたそうです。 私の友人

癌を摘出した直後に甲状腺癌が見つかり

続けて手術 で同じ病気の人からいつも前

向きで明るいから 「マリア様」と言われてる

らしく 私とおしゃべりするときも泣き言一つ

言わないし、素晴らしい友人だと思っていま

す。

https://www.youtube.com/watch?v=72TSCCiGXD0

本日219文字でした。





アバター
2016/04/17 22:54
>>ユウキたま おっしゃる通りですね 私も無神経な発言は避けたいと思ってます。
     謙遜が謙遜にならなかったりと難しいことも多いですが相手の気持ちを考えて
     行動するのが良いようですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2016/04/17 20:59
ご病気の方とお付き合いする時は、
なるべくその方の気持ちに添うよう努力したいです。
特別扱いはしないようにするが、
出来うる限り優しく接すると言いますか、
むずかしいです。
アバター
2016/04/17 11:45
>>オッパアたま きっと癌で余命宣告されてる方はいくら前向きに生きようとしても
      人には言えない心配事がいっぱい その中にはご自分の身体への不安とか
      いっぱい抱えていると思われます 元気なものでも不安はいっぱい抱えてるから
      病気というデリケートな問題もそうです。 周囲は普通以上に細やかに考えてあげないと
      ダメですよね


アバター
2016/04/17 05:57
ふつうは、人って、そんなに強くないので、
おそらく周囲の人に心配させないように、
弱音を見せないようにしているだけという人もいるかもしれません。
例えば、まだ子どもが小さくて、ずっとこの子のそばにいたい
って思えば、もう、前向きに生きるしかないでしょうね。。。
前向きに生きようとしている方の中には、
目の前の現実(例えば「死」など)を受け入れたくない
と思ってる人もいるので、
周囲が理解してあげることが必要なのかもしれませんね。。。
アバター
2016/04/17 02:54
>>Rosyたま そう 私末期のステージⅣのメタボ患者です 余命は・・・・・
     美人薄明だから お互い気を付けようね と慰めあってますが
     もし 私余命宣告されたらどうするかしら?? 口の悪い友人は大病したのに
     死ななかったから、 「君は関係ない」って失礼しちゃうでしょ
     爺は果敢に前向きだから 前向きに生きてください 末期メタボの私のことは
     忘れてください(◞‸◟ㆀ) な~~んちゃって (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン


アバター
2016/04/17 02:19
自分は前向きだと思っていたけれど、そうでもないみたい。
これからどのくらいの人生が余っているか分からないけれど、
前向きに生きて行きたいです。

sakiちゃんはとっても前向きな人。
癌もそうだけれど、メタボも怖い!
アバター
2016/04/17 02:17
>>らおぽんたま わりに癌は血族性があるようです。 ほかの病気もですがね
     親や親戚の罹る病気はわりに多いようです。
アバター
2016/04/17 00:13
そんな前向きの方でも 癌にはなりますか。

私もかなり ポジティブ男のつもりですが・・・・・





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.