Nicotto Town



地震は続く

今日の夜中、今朝だな、1時は過ぎてた。
また地震だよ。
余震はちょこちょこあったけど、またデカいのがきた。
流石に家族Bも車に来たよ。
で、今日は休日出勤だったんだが、行ってみるとちょっとの人しか来ていない。
まあ、出られる人は出てって話だったし、でも女は俺ともう一人だけ。
休憩室のロッカーとか倒れてるし、ちょっと片づけてから仕事かなと思っていたら、帰っていいと言われた。
他の人と連絡が取りにくくなってるし、危険かもしれないから、帰って安全なところに避難するように言われた。
帰って、家族Cと買い物に行ってみれば、昨日、いや一昨日か?最初の地震の後に行ったコンビニはあの時はいつもと同じだったのに、今日はとにかくパンが無い。
すぐに食べられるものは真っ先に無くなったのだろう。
他のドラッグストアとか車と人が沢山だよ。
レジの行列に並んでたら気分悪くなっちゃった。

俺の家は築100年以上のボロで、所々リフォーム?をしてはいるがそれでもボロなのはしかたないのだけど、古い家の年季のおかげなのか倒れてはいない。どうやら伸縮性にとんだ家らしい。あとは地盤がいいのかもしれない。
でも家の中にいるわけにはいかない。
今日も車で寝ますよ。
余震はまだ続いてる。

アバター
2016/04/16 18:28
お疲れさまです。ご家族、金木犀さんが無事でよかったです。
長い期間、狭い場所にいるとエコノミー症候群になりやすいです。
身体の温まるもの、水分を十分摂ってください!

お気をつけて!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.