Nicotto Town



民家の屋根裏に名画が@@


民家の屋根裏に150億円の名画が@@

フランス南部のトゥールーズ郊外の民家の

屋根裏から古い絵画が専門家が鑑定した

ところ17世紀初頭にイタリアの画家カラ

バッジョが描いた傑作とみられ、価格は推

定1億2千万ユーロ(約150億円)のようで

す。フランス文化庁も真作の可能性が高い

とみて、政府買い取りの可能性も(なんでう

ちの屋根裏になんにもあるのはネズミの糞

くらいか(◞‸◟ㆀ)」この絵画の国外持ち出し

を30か月禁止する措置を取った 絵画はカ

ラバッジョの代表作と言える「ホロフェルネ

スの首を切るエディット」と同じ題材なんで

すって

この民家の持ち主は2014年4月天井の水

漏れを治そうと屋根裏部屋を点検中薄汚れ

た絵画を見つけ、知り合いの画商らに連絡

絵は少なくても150年にわたり誰の目にも

触れていなかったようです。

http://www.afpbb.com/articles/-/3083788

https://www.youtube.com/watch?v=4Ug5vJiIzBI


BGMにどうぞ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

本日463文字でした。




アバター
2016/04/16 22:24
>>ユウキたま へ~~剣の対決で人を殺めてしまったんですね まあ時代が時代だから、
     ありえるお話しですが その逃亡中の絵だとしたら 新しい発見ですね
     それにしても深い絵ですね 色調の重厚感 題材の深さ なんとも 深い絵です。

     ユウキたまは絵画にも造詣が深いんですね@@

アバター
2016/04/16 21:48
カラバッジョ、今国立西洋美術館?で展示されていますね。
TVでも特集がありましたが、
絵の腕もさることながら、腕っぷしもよかったようで、
剣の対決で人を殺めてしまい、ローマ教皇から死刑を
宣告されて逃亡生活をしていたようです。
逃亡先でも傑作を描き続けたという事ですので、
その中の一枚かもしれませんね。
アバター
2016/04/16 12:32
>>さゆきたんへ   ユダヤ人の歴史って悲しい歴史ですよね 昔は写真もなかったから、
       絵画にするって簡単な行為だったんでしょうが、 絵画は芸術になりましたが
       「不倫は文化」って一理はあるんでしょうが ダメですよね
       ユダヤ人の歴史書とか読むと 迫害されても仕方ないのかと思うような
       考え方もあるし、 みんな仲良くなれないでしょうか 考え方が甘いのかなあ??


>>オッパアたま おにいちゃん マンションじゃむりだけど 地面ほったら遺跡が出てきたり
      するかもよ 犬の骨とか思わずに冷静に調べてみてね
      おにいちゃんが幼稚園の頃に書いたお絵かきひょっとしたら3000年後くらいに
      古代人が描いた絵ってことで評価されるかもね (* ̄m ̄)プッ
アバター
2016/04/16 11:31
え~~~っ!
屋根裏部屋にお宝が眠ってたのぉ~???
ってことは、もしかしたら、
うちの屋根裏部屋にもお宝があるかもしれない!
どれどれ、探してみよう!
ん、あれ、あれ、おかしいぞ???
屋根裏部屋が。。。な~い!
あっ、そうか、
うちはマンションだった。。。( >_< )あちゃ
アバター
2016/04/16 10:29
http://ameblo.jp/mickat/entry-10475680078.html
アッシリアの王がユダヤを侵略しようと軍勢を送ったところ、ユダヤの女が酒に酔った司令官の首を落とし、ユダヤ軍が先制攻撃。
こうしてアッシリアの軍勢は侵略に失敗した。
「首を切るエディット」は旧約聖書 外典の一場面を絵画にした作品。

ところで絵画はヌードが多い。
当時エロ本がなかったので、気軽にヌードを見れないから金持ちは画家にヌードばかり描かせた。
こうしてヌードは芸術である、不倫は文化という勝手な理屈が生まれた。
アバター
2016/04/16 01:06
>>バルカたま そう保存状態が良かったからか 色彩ももちろんそもそもの絵画も
     美しいですよね なんか目を疑うような美しさでした。

アバター
2016/04/15 23:55
私もこの記事と写真を見ましたが、保存状態が良かったのか、綺麗にみえました。
国宝級のお宝なのでしょう。凄いですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.