Nicotto Town


小桃のかんづめ


アレルギー・・


ブログ広場のお題です。

「花粉症対策について」がテーマですね。

私は花粉症ではありませ~ん・・はい終わり!

でも実は 小麦(正確には小麦を練ってできるグルテン)
の弱いレベルでのアレルギーがあります。

なので パン ケーキなど小麦使った洋菓子 うどん ラーメン・・は
控えています。
どうしても食べたければ グルテンフリーのパン・ケーキありますし
お菓子でも 米粉の和菓子や
マカロン(アーモンドの粉を使ってます)などなど ありますからね。

ただ教会関係など お茶会では
気を遣っていただくこと多く こころぐるしいですけども・・^^;



==熊本地震==

内陸でしたが岩手住みで 東日本大震災を体験したひとりとして
現在は TVでみているだけですが
こころ痛めています。
所属しているキリスト教団・教会を通じて
できること・・あさって日曜に話し合いたいと思います。


アバター
2016/04/19 19:48
こんばんは。私は花粉症です・・・
でも、アレルギーなどはありません・・・。
アレルギーを持っている方はつらいと思います´д` ;
これは食べていいとか、食べてないけないとか、色々制限があると思うので・・・
大変ですね・・・(´・_・`)

コメントありがとうございます。小桃さんの意見、とても参考になりました!
アイテムの事とか、友達の事とか、最初は悩みましたが、このままやらないのなら、意味がないと思って退会するという事にしました。小桃さんには、今まで沢山お世話になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m
アバター
2016/04/15 17:20
お久しぶりです♪

自分は花粉症なので結構厄介なんですが・・・

弱くても小麦って大変ですね(>_<)

熊本のニュース、私も見ましたが震度7って相当ですよね・・心配です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.