Nicotto Town


気まぐれ日記


許せん!

現在、け~んけん旅道中ブログの途中ですが、
震災関連の番組を見てて腹が立つ事があるので一時的にこのブログ挟みます

昨日からテレビを見てたら生中継をしてる所で、何を考えてるのか分からんが
20歳前後のクソガキがスマホを持ちながら
笑って手を振ったりしてるシーンをちょくちょく見受けます

※こういうのは東北の時も何度か目にした

知人にlineや通話で「今俺映ってるで」みたいな事を言うとるんやろか?
にしても、こんな時によく出来るなぁと呆れてしまう(・.・;)

ガチで
こいつらの家・車だけが潰れて裸一貫の地獄に落ちてしまえ
と思ってしまうのは俺だけじゃないよな?w

普通の街角中継やお天気中継なら別やけど
何を考えとるんやろなぁ(-_-メ)   マジで○ねww

アバター
2016/04/18 12:13
鈴蘭さん・・
長文になるが
俺としては、全国中継の『緊急放送』と分かってるのにふざけてるバカな数名が許せんだけ。 テレビのカメラもそういう奴らを映したくないから向きを変えてるのに、わざわざ廻り込んで来てまで映ろうとしてくる。 局側としても出来ればカットしたいと思うが、生中継ゆえに編集出来ない  
「人の考えは十人十色」奴らの行動を何ともないと思う人も居れば、俺と同じ様に目障りに思う人も居てる筈。 俺の心理を直球でブログに書いたまでです

冷たい言い方と判断されるかもやけど、近くならまだしも遠くの人に力を貸す気はありません
というのも、明日以降の人生設計もままならない今の自分にそんな余裕は全く無いです

その代わり同じ事態が起こった場合も人の力を借りる気一切ないです 
俺の性格上、人から無償で支援されるものを受け取らないし避難所へ行く事もないでしょう。 
片意地・偏屈と思われるだろうが
借金や生活保護を受給するまで落ちぶれたなら自殺する。という考えですのでw

その地を捨てて安住の地を求め旅立っていくと思います 

この先いつかは大災害だけでなく戦争やテロなどが日本でも起こるという様な気がしてます
その時はその時、万一巻き込まれても命乞いする事無く散る時は散るという覚悟です
アバター
2016/04/18 08:11
しかも、このblogで低能な奴等に怒っている暇があるなら自分にできそうなことをやるべきだと思います。
その方が被害にあわれた方々のためになります。
「割れ関せず」な奴等を相手する無駄な動力を費やすよりかは効率的だと思いますよ。
アバター
2016/04/16 22:55
鈴蘭さん・・
ちょっと意味がちゃうと思うなぁ(-_-)
度胸試しは何が有っても自己責任
こいつらの場合は人の不幸など関係なし、寧ろ喜んでるという取り方も出来るで

アバター
2016/04/16 20:45
まぁ、まだ可愛いもんじゃないですか?
アメリカなんて雹が降っていたりハリケーンがきてもわざわざ度胸試しにいく人たちもいますから。
変わった人達ということで津波と一緒に流してしまいましょう。
アバター
2016/04/16 20:26
秋乃さん・・
ほんま信じられへん行動やで(-"-)

そのうちテレビに映りたい気持ちが高くなって
「指名手配になったらテレビに映る」って心理にならんか心配やでww
アバター
2016/04/16 19:21
同感です。
震災より、自分がテレビに映る事に関心がいっているんですね。
あまりにジコチュウ。
あまりに思いやりに欠ける。
ドアホ!!としか言いようがないです。
アバター
2016/04/16 12:00
黒さん・・
状況判断出来へんのが不思議でしゃーない^^;
まぁ常識のある人間やったら、間違ってもこんな事しないわなぁ
アバター
2016/04/16 09:36
「いいね」はけ~んさんに心底同感の「いいね」です。
本当に何考えてんだってか、なんにも考えてないんだろうけど、
全国に馬鹿面晒してもこーゆー連中は「馬鹿な事した。」とも感じないんでしょうね。
アバター
2016/04/16 02:36
国府津さん・・
カメラは映ろうとしてる奴を避けてるのに
わざわざ廻ってきて笑ってるから気に入らんすわ^^;
東日本の時はピースしてるドアホも居てたしな…

そんな写真を何に使うんやろ?
欲しがるオッサンの頭の中も気になるわぁw

神や仏がもし有るならば、真っ先にこういう奴に天罰を下すべきやけど・・
やっぱ居てないという事っすねw
アバター
2016/04/16 02:26
あおいさん・・
自分がもしカメラマンやったら
『状況を考えれアホだら!』と怒鳴ってしまいそう^^;

もう少し常識を持ってほしいもんです
アバター
2016/04/16 00:51
少し前までならば、「ふざけるな!!」と怒るのですが・・・


こんな真似ができるのも、結局
「所詮は他人事」
と思っているから、平気で出来るのでしょう。

先の震災でも、関東(非被災地)の人間にとっては他人事。
40日後に被災地入りし、帰ってきたら前職の課長(直属ではない)に
「瓦礫と化した実家の写真をくれ」
とせがまれたものです。

「ふざけんな、バカ」と思ったと同時に、「自分が痛い目に遭わない限り、絶対に理解など出来ない」とも感じて以来、他人が何をしようが何とも思わなくなりました。
アバター
2016/04/15 23:39
このような不謹慎な方々が見受けられることはとても残念ですね・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.