Nicotto Town



熊本県地方地震


熊本県地震

15日21時26分ごろ熊本県で震度7の揺

れを観測した地震があったそうです><

徐々にわかる被害まさかです「天災は忘れ

たころにやってくる」といわれますが インタ

ビューされていた男性は熊本県には地震は

この私が生まれてからは53年間なかった

からとおっしゃってましたが今テレビで熊本

市の被害状況を知るために 市全体を映し

ていますが 地域的に停電が起こっている

ようですが、太陽光発電ってあんまり普及し

てないんですね><

こんなときだから、 ご自身のお家の懐中電

灯やお水非常食などなど今一度確認してく

ださいね。我が家には非常食はたいしてあ

りませんが、非常おやつは常備してます。

(///∇//)テレテレ

本日308文字でした。






アバター
2016/04/16 12:17
>>船越オブファイアたま  お水は品質が下がるし まさか お風呂の水飲めないし、
       おいておくには場所も摂るし、買い占めておくには場所摂りすぎるし、品質もおちるし
       人間って厄介ですね>< 今回の熊本の地震で思ったんですが 報道人が
       緊急放送するくらいなら まずは空のペットボトルでいいから、その取材陣が
       乗る車やヘリの隙間にでも載せて救援物資にしたらいいのにって思います。


        
アバター
2016/04/16 03:59
やっぱり水ですよね
東日本大震災の時ペットの水がアホどもに買い占められてたの思い出しました
砂漠のど真ん中住んでるんじゃねえんだぞと
アバター
2016/04/15 22:13
>>ユウキたま わたしなんて阪神大震災の震源地のど真ん中にいて、停電したのは
      地震後3時間ほどでした。 まあもっと大変な目に会ったかたはいっぱいおられるでしょうが
      数日間の飲み水くらいは平素貯めておきたいですね それとお風呂のお湯は翌日抜くように
      したら トイレ流すのに便利ですよ。 
アバター
2016/04/15 21:07
電気の復旧は早いようですね。
水は遅れているそうです。
やはり水は溜めておかないといけませんね。。;
アバター
2016/04/15 10:18
>>オッパアたま そう 電気とあとお水も少しくらいならいいけど、 重いし、継続的にお風呂にも
     入れないし>< いい方法があるといいですねww


>>さゆきたんへ  無責任もだけどそもそも震災がひどすぎて><
      だいたい未曾有の大震災だったしね 今も安倍総理人命を最優先にって
      おっしゃっておられますが、 きっと九州のことだから、 どこか冷静に対処されてるように
      思うけどね~~ なんかこんな震災がおこると押しかけお節介のボランティアの人も
      出てくるし、本当に必要なものを最優先に復興が進むといいですね

アバター
2016/04/15 07:09
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm
阪神淡路大震災時、地震から非常対策本部設置まで5時間30分経過

当時の村山総理は地震対応を後回しにして地球環境懇話会、定例閣議、月例経済報告を優先。
このため神戸、三宮の消火、救助作業は遅延し犠牲はさらに拡大した。
村山元総理は「私は状況確認後、自衛隊の出動を急がせた」などと初動の対応遅れを弁護。
震災から4時間半後、兵庫県知事の名で派遣要請。実際は防災係長が独断で要請。
当時の貝原知事は最後まで自分で自衛隊派遣要請を出さなかった。
このため兵庫県の住民は見殺しになったのだけど貝原知事は派遣要請が遅れたのと犠牲が出たのは無関係だと責任を回避した。
村山元総理や兵庫県知事のような無責任な政治家が被害を拡大させたことを思えば反日左翼が日本のために何かするという事はないのだと分かる。
アバター
2016/04/15 05:44
電気は貯めておくことができないからねぇ。。。
家庭でも簡単にタンクに貯めておいて、
1か月くらい使えるならいいのですが。。。( >_< )
アバター
2016/04/15 02:30
>>bassたま 余震ということば自分が阪神大震災経験してから知りました。
      今も震災関連の報道番組ばかりですが 震災の割に被害が少なくて済みますように
      
アバター
2016/04/15 02:27
余震が続いてるようです。
被害が少ないことを祈ります。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.