Nicotto Town



世界は大きく動いている。


フィリピンの強い要請が効いたのか、
アメリカはフィリピンの米軍基地拡大をさせる様だ。

元々フィリピンに駐留していた米軍だが
沖縄で解る様にフィリピンにも中国の工作活動が入って
反米、反基地運動が展開されて
フィリピンから米軍基地を出す決定がフィリピン議会で僅差で
起きた。
米軍があっさり引き上げた。
其れと同時に周辺のアジアで米軍誘致合戦が火花を散らした。
結局タイとインドネシア?だったか、決まった。

其れと同時に米軍の食料機材人材を含めて落とすお金で
直ぐにタイはアジアで豊かな国になった。
一年後にはタイ航空の宣伝がCNNで流れて
タイは観光地になって日本人も出かけて行った。

其れまでフィリピンがアジアで有数の金持ちの国だったのが
あっという間に極貧国になり下がった。
勿論中国にどんどん島を略奪されたが見ているより他に無かった。

そして自国に中国工作員によって騙された事を知ったフィリピンは
執ように何度もアメリカに基地をまたおいてくれとすがる様な要請と
言うよりも拝み倒す様な惨めな状態が続いた。

タイを始め他の国へ米軍基地を広げて展開していたのだが、
何年か前についにフィリピンに基地を作った。

今度は其の基地を本格的に広げて南沙諸島を意識して
展開すると言う。


今度の「パナマ文書(パナマペーパー)」でイギリスのキャメロン首相の支持率が
下がった。今後EUにどう影響するだろう。

次のG7で「パナマ文書(パナマペーバー)」の事が出るだろう。
どう言う形で決着をつけるのか?

私が過去に見たのは「パナマ レポート」と言う名が付いて居たので
今回の前に出た「パナマ文書が出た後の各国の後始末まで」を
大体書いたレポートだったんだろう。

日本も資料を提出して実態解明に協力したとされている。
だが、其の時も不透明な所は不透明で解明されたのは合法的な
所で更に海外ではマフィアを含めた所謂中国での闇企業の様な
日本ではやくざとは決めつけないがそっち系の実態の知れない
企業が無数に在って其れがニュースになると
今の詐欺問題みたいに実態は無いけど所謂闇会社何だけど
出資しないかと言う詐欺話が私の所にも人づてに来た。

要するに会社の登記を調べても法務省には載って無いけど
税金を払って無い分利益が多くなるので投資しないかと言う事。

様は実態も証明できない会社に口だけで金を出して
証拠が残ると行けないので投資した証明も出せないけどと
言う何とも、誰がこんなのに唯金を渡すのかと
「頭の思考の停止した所謂知能に少し障害を持った人相手から
金を集めようと言う話?それとも笑いもできない上端?」と
私に話を持って来た事に傷ついた。

所謂◎◎系の会社もスイスの銀行などに口座を作るより
安易に色々な名前だけの会社が作られたらしい。

所謂日本に住民票は在っても日本に国籍を持ってない人が
其処にも口座を作って預けて居て日本に住民票のある人や
会社からの金額が異常に多い事もとっくに結果として書いてあったと思う。

世界から見ると想像を絶する金額だった。

今は其れが今回は周氏親族、周辺と言う事で国際社会では
其々の国に関係のある事物とは別に特に名前が出たのだろう。

其れから比べると日本のバブル後の経済衰退が如実に出ていると言う
感想を持った。
勿論此れから調べて行くと其れなりに出て来るのだろうけど。


其れにしても日本は民主党政権時代に随分いろいろな物を
失ったのだと失われたあの時代が此の日本にやった事を
今更ながら影響の大きさを感じる。

中国の内需拡大政策は新たな完全なバブルをその上にかぶせようと
している。

其れは日本でもお金を印刷して国が日本銀行から借金をして
日本が潰れない様に内需拡大をして支えようと所謂無駄な公共事業を
して支えようとしたのと同じである。

或いは古くはアメリカの大恐慌を救った政策でもやり方は同じだ。

中国は元を刷って国内公共事業をするのは当然の政策だろう。

だが、日本がまだそうしなければならなかった民主党政権時代に
日本に何が起きたのかと言えばあの売国奴政策の事業仕訳である。

何故売国奴政策と言うのかと言うとほんとにしなければならない公共事業も
潰したのだ。

だったら、何故保育園を大量に作らなかった。
当時も待機児童は居ただろう。

其れなのに訳の解らない反日組織の為の会館なる物はえらく立派なのが
出来て、それまでの日本の人材育成機関は潰されて行った。

更に日本の工業機材も工事用機械もどんどん船で中国に運ばれた。

そして何と其の工事技術も資材調達場所もノウハウも全て中国に
取られてしまった。

其れが少しずつやっと工場で工事用機械が出来て来て
日本で工事が動き始めた時に何と中国が今完全なバブルを
意味不明な大規模公共事業をし始めた。

国家の政策としては当然である。
だが、問題は其れにより資材調達が競合する事になる事なのだ。

一度長い事中国に明け渡した資材調達場所を取り戻したとなる前に
中国が再度其処を抑え始めたのだ。

ロシアとの格安天然ガス輸入契約と言い、
何で日本はこうどんくさいのかと思う。

フィリピンにしろ他のアジアのしろ
日本の沖縄の様子を見て
色々な国が米軍欲しさに蠢いて居た。

特にフィリピン、ベトナムが動いて居たのだが
過去があるからとまだ辺野古が進めばと思っていた。

恐らくフィリピンを選ばれたのだろう。
早急に工事が進み、フィリピンは余程の良い条件を出したのだろう。

恐らく、それならもしかすると尖閣に中国船を含めた
領海、領空侵犯が多くなるかも知れない。

とんでもない事を沖縄の奴らは此の日本にしてくれたと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.