Nicotto Town


すずき はなこ


「めざせ!北川景子」、絶好調です。

昨日から「スギナ」茶、飲み始めました。
変わったことと言えば、トイレに行く回数が格段に増えました。
「スギナ」には利尿作用があるとは聞いていましたが、
こんなにすごかったっけ?
30分か1時間で、またトイレに行きたくなります。
これは、外回りの仕事のときは飲めませんね、
気を付ようっと。

その利尿作用のせいでしょうか、
今朝、起きてから、自分の手がなんか変な感じです。
1枚、手袋を取ったような・・・
手のひらから指先まで、なんだかシワシワした感じです。
水分が抜けています。

あ。
ちょっときつくなっていた結婚指輪、
ストンと入りました、やたっ!
「鈴ちゃん、見て見て!結婚指輪、また入ったよ!」
「良かったね~♪」
うん、なんて仲睦まじい見上げた夫婦でしょう。
素晴らしい。

昨日、作ったリンゴチップも良い感じなのでしょうか。
えへへ♪
あんまり美味しいんで、全部食べちゃった~♪
大きなリンゴ、4個分で作ったリンゴチップ、完食です。
それで、スギナ茶をがぶがぶ飲むもんだから、
お腹の中で、乾燥リンゴがふやけて、
夕食のころには、すっかり食欲減退。
食物繊維が豊富なので、デトックスにも最適です。

昨晩は10時間ほど寝たしな~。
よしっ!今日もこれから温泉に入って、
ますます美人に磨きをかけるぞっ!
あー。
ダイエットが快調だと、
なんだか考え方も、軽くなるな~。

必死で頑張るダイエットじゃないので、ノンストレス。
おやつとお酒をやめて、
雑穀米(ほとんど麦ごはん)
副菜は、好きなものを食べています。
ただ、大好物のお寿司だけは、今、ちょっと我慢しているの。

裁判が終わったら、その足でお寿司屋さんに飛んで行くぞーっ!

アバター
2016/04/16 08:09
ちゃいろやさん、おはようございます。

わたしも腎炎経験者ですから、
夏場の水分補給は欠かせません。
今、しばらくはスギナ茶の副作用も気になるところで、
慎重に人体実験を行っています。

いまんとこ絶好調です~♪
アバター
2016/04/15 21:28
これから夏場に向けて
尿管結石の前科を持つ私も、水分を異様に摂るようになるので
トイレが近くなりますwww
塩分補給も忘れずやんなきゃなあ・・・

スギナ茶で欠乏しやすいらしいビタミンB1は水に溶けやすいそうです。
ご注意ください。
アバター
2016/04/14 10:26
まぎまぎちゃん、
キビ団子ならぬ「リンゴチップ」ですね。

いや、本当においしいの、これ。
新鮮なリンゴを乾燥すると、
甘味が濃縮されるのね、
砂糖もお塩もなんにもなしで、すっごく美味しいんです~♪
乾燥して体積が減るから、
食物繊維をバクバク食べる感じがします。

便秘になんて、ぜえええええったいなりませんよ。
アバター
2016/04/14 10:24
Mt.かめさん、こんど大阪で総会があったら、いつでもおいでください。
(温泉棟が空いていましたら)

リンゴチップで夕食にしましょう。
アバター
2016/04/14 09:56
ホントに?
そんなん言ったらホントに行っちゃいますよー!
草刈のご褒美にはりんごチップくださーい!(笑)
アバター
2016/04/14 09:34
ふふふ。
人がつくったのを食べたいのですよ(笑)
またそちらに伺ったときにでも振舞ってくださいー\(^o^)/
アバター
2016/04/14 09:14
Mt.かめさん、こっちへ来る交通費で食品乾燥機、買えますよ。

今日もリンゴチップ作っています。
何といっても、ダイエットに最適なのと、
ダイエットしていなくても、美味しい!

乾燥に8時間かかるんですけど、
消費電力は、32円なんですって。
これ、リンゴチップで減価償却できますよ~♪
アバター
2016/04/14 07:29
りんごチップたべにいきたーい\(^o^)/
アバター
2016/04/14 06:29
まぎまぎちゃん、おはようございます。

近いんだからさーっ!
閑だったら、いつでもおいでよ~♪
いや、「おいで」というより、
手伝いに来なさーい!
草刈りと落ち葉拾いが、あなたを待っているー!
アバター
2016/04/13 22:03
なーんだかぁ雲の上の会話だぁ(⊝-⊝)
「株」はもちろん、パチンコも麻雀もやったことがありません。
パチンコ店、騒音とタバコの煙と、「悪」のイメージが強烈です。雀荘もしかり。ゲーセンだって行ったことがないです。
 私、つまんない大人ですかね・・・。ま、行きたいと思わないんだから、それでいーのだ!わっはっは

あー、リンゴチップ食べたい!スレンダー美人のはなちゃんに会うのが楽しみー!!
アバター
2016/04/13 18:32
マージャン、ほとんど知らないんです(笑)
有名な役の名前くらいは少し知ってますけど
どういうものだかはさっぱり。ギャンブルは数学上の理論より
「一発勝負で勝ち逃げ」する以外は胴元にとられるのが分かっていますので
一発勝負限定でやるかな。って、パチンコすら今まで5回やっただろうか??
うん、やっぱり株のほうが面白いわ、私には\(^o^)/
アバター
2016/04/13 17:49
え?
なんで麻雀のはなしになった?
アバター
2016/04/13 17:49
Mt.かめさん、ありがとうございます。

わたしは宗教上の理由で「バクチ」が出来ません。
麻雀が出来なくなったのが、
一番の残念だったんです。(不届き者で)
エライ人のいうことには、
「賭けなければいい」ということでしたが、
お金、かけない麻雀なんて、誰がするか!と思ったものでした。
アバター
2016/04/13 17:46
泪珠さん、こんにちは~♪
さっき、長文「プリン」で遊んだばっかりねー。

泪珠さんには、
福を呼び込む「招き猫」様たちがいっぱいいるから、
わざわざ、ドキドキしなくていいですよ~♪
わたしも、今の株は怖くて手が出せないの。
アバター
2016/04/13 17:31
博打よりは経済のことに関心がむくのと
自分との戦いを経験できるので、
私のようなヘタレには自己責任を叩き込むのに
役に立ちます。それから株主優待や配当もたのしいし
株主総会も行ってみると、いろんな株主の顔が拝めたり
会社の偉い人が雁首揃えて並んだりするのを見るだけでも面白いです(笑)

アバター
2016/04/13 17:19
おいしいお寿司が食べられますように~

株と博打は似ている気がします~
小心者なので買えません~
アバター
2016/04/13 17:05
Mt,かめさん、さっそくのご返信、ありがとうございます。
いろいろ調べてみると、
1点、「これはちょっと」と思うところがありました。
やっぱり、買いません。

わたしは現物主義で、不動産を買い漁っている方が似合っているのかもしれません。
ありがとうございました。
アバター
2016/04/13 17:00
自己責任ですから、自分が納得する会社というのなら
そういう会社が一番だと思います。ただ新規上場は
各証券会社の割り当てがあるので、そういうのに
当選しないと難しいです。いくらでもいいから
買うと言うのであれば、上場後にトライする
というのをおススメしますが、私はちょっと勇気がなくて手が出せないですね(笑)
アバター
2016/04/13 16:53
Mt.かめさん、手作りのリンゴチップは、また美味しさワンランク上を行きますよ。

この会社、調べてみました!
なんと2013年にできたばかりで、
社員5名でやってるんだって!

なんとも愛着がわきました。

新規上場とかいったら、
こういう会社の株を買いたいものだな~♪

そんな感じで、株を買ってもいいモノでしょうか?

アバター
2016/04/13 16:44
おおーりんごチップとスギナ茶は素晴らしい\(^o^)/
そういえば信大にりんごチップ買いに言ったら、やっぱり人気のようで
売り切れて買えませんでした。がっかりorz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.