Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


あなたのPC大改造計画

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaizo/

「6年前のCore 2 Duoマシンを今風な快速マシンに大改造」などは特にそうだけど
連載企画「あなたのPC大改造計画」は、マザーボード、CPU、メモリなど主要な部品は全部交換して一から新しいパソコンを作っているといった感じ。
光学ドライブやPCケースなどは流用だけどマザーボードを交換した時点でOSは一から入れ直しだろうし、これはもう改造の範疇を超えている。
ちょっとメモリ足しました、ビデオカードを入れました、CPUを交換しました ならば分かるのだけど
マザーボード、CPU、メモリ、ビデオカードを全部入れ替えましたでは、殆ど新規にパソコン作ってるのと変わらない。
それだったら古いパソコンは横に置いておいて、新規に作ったほうが予備機代わりになったろうに。
改造例ではOSも新しいのに変えているから、古いパソコンを分解する意味が無い。
これじゃー古い方のパソコンはガラクタ扱いで部品バラバラの倉庫送り。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaizo/20151119_730131.html
「マインクラフトの実況PC」を快適に!現役高校生の悲願は3万円」
この改造例などは、最早コメディー。
予算三万円などという無茶な注文だけど中古パーツを売って軍資金を増したものの新CPUの値段がすでに42,000円
グラフィックス:メーカーより提供(実売29,000円前後)
OS     :編集部より提供(実売19,000円前後)
マザーボード:編集部より提供(実売14,000円前後)
といった感じに結局部品の大半は無料提供で何とか新しいゲームパソコンが完成。
学生だから仕方ないといった風に編集部が企画の都合で無料提供しまくっているのが泣ける。

アバター
2016/04/19 02:02
 実(まこと)に恥ずかしながら ルルのパソコンの場合ですと、 アヴェレイジ トゥルー ブータブル タイム(D.D.R.4-3,200メガヘルツ駆動規格の64ギガ バイト物理メモリィでのU.E.F.I.ブート&(米国キャリフォルニア州に本社を構えますSAN DISK社製・Extreme ProS.S.D.ならではの)ファストS.S.D.ブート モード&C.P.U.最大クロック周波数 = 8.3ギガ ヘルツ環境下での完全に10Pro/HomeO.S.(X64)が立ち上がるまでの実起動時間) = スウィス製の計測ソフトに依(よ)ります精密算出タイムの範疇では、まだまだ0.0002秒以上は 要しますが、どんなに不調の日で在っても、0.1秒までは要しない迄(まで)に 設定で、追い込みました。
アバター
2016/04/14 05:55
高橋敏也の改造バカ一台大全集という本に
パソコン+ラジコンの改造例もあったけど
走らせたとたんに転倒。
アバター
2016/04/13 13:20
下記の内容を展開してみると、光ケーブルから発せられるカラーを、カメラレンズ内が捕らえ、映像化されたデータを元に、各制御モーターが作動。つまり、あまり難しい動作映像では、機体の能力と噛み合わないと、同動作は不可能。バック宙返りだとか?ゲーム内のキャラクターがする動作映像をそのまますることはできない。ここニコタでは動ける動作が少ないので、セレクトボタンで出して動作映像がでれば、それを反映して行えるとは思われる。走る時は、足下にローラーがあるわけでもないであろうから?あーはやれないので、普通に人が走るように走ることとなるであろう。こんな感じ・・・ラジコン機になりそうだよ・・・実に適当!これについて何かコメントを
アバター
2016/04/13 12:36
ん?僕は、妖刀殿用に、べつのPCパーツで試作品を作るつもりだよ・・・今ので、失敗してしまったら、しばらくパーツそろえるまでここにはこれなくなるだろうからね。しかし、マザーボードを選ぶには、検索したなー「MSI」にしてみたいな。と、考えたのだけど、ピン!とくるような製品が出なくて、この際、ツインCPUって無理かな?って、思ってしまったのですが、マイクロATX2枚だとか?i5×2でi10CPUだとか?一つのグラフィックカード等を共有して、アクティブに処理してくれる。ツイン電源と一つの電源スイッチ。両マザーボードの間に、拡張スペース。拡張部分は、一枚分だけ。二つのCPUは通信回路のみつながっていて、電源は、それぞれ別れている。最終的に、+と-電気で、グラボより外部に通電され これが、+電気前葉。-電気後葉となり、映像信号を解析して、動力へと変換される。実に適当だ。サ〇ゲートの道は、まだまだ未知である。?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.