Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


武田邦彦先生が解説するパナマ文書


武田邦彦先生のパナマ文書についての解説が面白かったので紹介

https://www.youtube.com/watch?v=RNGvd580AZs

10分ぐらいから

今まで見たパナマ文書についての解説で一番わかりやすかった。

日本のマスコミが動かないのは、マスコミ自身が租税回避やってるからって、言っちゃってて笑っちゃったw
ちなみに、日本のパナマ文書の分析は、ICIJから朝日と共同が依頼されているらしいけど、この動きのなさだと怪しいですね。
それにしても、35兆円って^^;
オフショアリークスの55兆円と合わせると90兆円・・・すごい埋蔵金。
国税庁、頑張ってくれないかな~・・・。
2013年のオフショアリークスの時も動かなかったし無理だろうけど。
ホント腐りすぎ。

ちなみに、民主党政権時にタックスヘイブンの対策税制が緩和され、大企業・富裕層への優遇税制が拡大されました。

よく、パナマ文書が解説する時に合法だからという人がいるが、上の人間が自分たちだけ得をするためだけに規制されていないだけ。
そりゃあ、世界中でデモが起きるって。



(●)(●)
(  ~  )<DHC、虎ノ門ニュースにしろ、MXで放送しているニュース女子にしろ攻めてますねケロ
( m m )


2ちゃんの職人による「タックスヘイブン5 -奪われた20年-」架空の映画ポスター
http://livedoor.4.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/2/922a8f29.jpg




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.