Nicotto Town



つばめさんが


今日私が出かけるときにガレージの前でツ

バメさんが鳴いていた。 ツバメさんが巣を

つくるとその家には幸福がくると 母は昔

言ってた。だからツバメさんの姿をみたら 

何かいいことがありそうで 心が温かくなっ

た。 母の麻痺も少し軽くなるとかなり歩き

やすいし、 私もとっても嬉しいし、 良いこ

といっぱいあるといいな ❤ 

ニコともさんにもいいこといっぱいあるとい

いな✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 

今日知り合いのお家にかけてあったあいだ

みつをさんのカレンダーに人の為とかいて

偽り(いつわり)ってあったのが なにかしら

心に引っかかってます。

本日272文字でした。







アバター
2016/04/13 14:40
>>bassたま 今の私には母が家にもどれたら幸せなのですが ツバメさん巣を作ってほしいわ~
      bassたまも素敵なことがありますように (-m-)”
      コメントありがとうございました。
アバター
2016/04/13 14:14
そもそも何とかの為にって思っている時点で、
偽っているのかもしれませんね。
つばめは安住の地と感じると毎年帰ってきて巣を作ります。
幸せな家にしか来ないとか、幸福を運んでくるとか言われていますね。
あたたかく見守ってください~
アバター
2016/04/13 12:20
>>オッパアたま そういえば幸いにもスズメバチは見かけませんが
      ツバメさんなので 巣の下に糞被害があったとしても 嬉しいから 良いかと思いますが
      巣をつくるんでしょうか??
アバター
2016/04/13 06:17
そうね、スズメバチさんが巣を作っちゃったら大変だけど、
幸福を招くつばめさんなら、大歓迎ですね~♪
アバター
2016/04/13 02:05
>>ユウキたま 優しいコメントありがとうございます。 ユウキたまにも 良いことがあることを
      (-m-)” お祈りしております。 


>>スーちゃんへ (´ヘ`;)ん~~~言葉の真意何かありそうですね
      為政者じゃなく偽善者かもですね 大概の政治家は結局は私利私欲の為に
      働いているしね>< 選挙運動の時は「あなたの為だから~」といって 票の獲得に
      全力を注いでるのにね

アバター
2016/04/13 01:59
「あなたのためだから」と、いう人を指して云っているのだと思います。
貴方のためといいつつ、その実自分のためにコントロールしようと計算している人がいますから、まさに「偽り」
世のため人のためといって、その実やっていることは民を苦しめてばかりの為政者とかね。
アバター
2016/04/13 00:03
巣ができるといいですね^^
近くに居るのですから、
sakinoさん宅一帯は幸福地域に
なるといいですね♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.