Nicotto Town



もう腹が立つ ケースに2歳児


もう毎日毎日虐待 腹が立ちます。

「躾の為」といいながら身長95cmの子供を

二人もケースに入れて 下の男の子窒息死

で逮捕されたようです>< いつもいつも虐

待の怖いニュースばっかりですが 原始的

かもしれませんが、 私は低レベルかもしれ

ませんが「目には目を歯には歯を」で同じ方

法でいかにしんどいつらいことなのかを味

わってほしいから この父親も身長より少し

小さいケースに入れられていかに自分がひ

どいことをしたのか味わってほしいです

><

本日224文字でした。




アバター
2016/04/14 03:08
>>ママレモン♪たま 共感していただけてとてもうれしい思いです。
     子供は親が何をされても大好きだから、 そんなじぶんだって子供の頃を
     思い出したら こんな恐ろしいことは出来ないのになんてこうなるのかしらね
 
     
アバター
2016/04/14 02:59
お姉たま♪のご意見に同感です。
私も昔からそう思っておりました。


胸が痛むのは、子どもって虐待されていても親が大好きっていうことが多いですよね。
その健気さに、悔しさと涙でいっぱいになります。

アバター
2016/04/13 22:18
>>スーちゃんへ  何をおっしゃるウサギさん 私こそスーちゃんの見識やのべられる文章も
      いつもものの見方考え方もとっても勉強になるし、 辛い経験をなさっているから、
      わたしなんかの表面的な見識も薄っぺらに感じて 恥ずかしい思いをしてます。
      妹がね 脳動脈瘤でアメリカで倒れ その後 特に後遺症はなかったですが
      鬱になってしまい、バカ婿の勧めで精神科のカウンセラーの先生に通ってたのを
      思いだしました。 特にアメリカ人精神科のカウンセラーを持ちたがるけど、
      ある程度周りの人の理解や親身になる家族や友人の存在が 大切だと思うよ
      甥の話もご存知でしょ 私彼(甥)には理解者がそばにいないとダメなような気がします。
      きっとね スーちゃんもね いろいろな問題提起をしながら たくさんの理解者の人や 友人を
      通して長い年月がかかるかもしれないけど、お心が少しずつ春の雪解けのように
      ホンワカ暖かくなってくると思うし スーちゃんは周りの人にもそんな感情を与えられる
      心の持ち主だと思うよ 私改めて言うけど 「スーちゃん大好きだもん」でもレズじゃないけどね
      (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン  ご自分の経験をみんなに発信して みんなから頼りにされて、
      とっても素晴らしい方だと思ってます。 ここで出会えてとっても嬉しく思います。
      なんか心のままにつづったから、 脈絡がおかしかったらごめんなさい。
      あなたはでくの坊なんかじゃないからね 
      きっとネット社会でそのスーちゃんの望むことを求めるよりネット社会ででも 素晴らしい人に
      出会えて 心を豊かにしていってくささいね エラそうにごめんね 
      スーちゃんのだめなところ そんな原石の友人をたくさん周りにいるのに
      気が付いてないことがダメだと思うよ いくらでも ご自分の心を引っ張ってくれる友人や
      その存在をいっぱい持ってるんだからね ・・・とエラそうにもうしました。
アバター
2016/04/13 21:51
sakinoさん

謝らせてしまってなんだかすみません。sakinoさんが謝ることは何ひとつないんです。謝らないで下さい。
私はネットでもリアルでも本当に孤独で、ひと様の顔色や反応にびくびくおびえて縮こまって暮らしています。
通院はしていますが、薬を飲むだけでは私にはあまり効果を感じません。高額な費用をかけて、カウンセリングや認知行動療法を受ければ少しはましになるかもしれませんが、いかんせん高額なのです。(ほぼ自費扱いで、50分一万から著名な先生クラスになると数万。何十万円もする合宿とかセミナーなどもあります)

孤独な人生のなかでニコタでsakinoさんに出逢えたのはなによりの幸せです。たとえおつきあいでも「大好き」っていってもらえて泣けるほど嬉しい。そんな言葉をくれるのはsakinoさんだけです。
父に憎まれ続け、学校でも職場でも結婚生活でも、どこに行っても嫌われ馬鹿にされるばかり。大げさに言っているのではなく、本当です。
おあいそもおべっかもできず、かといって頭が回るわけでも行動力があるわけでもない。
長年の父とのやりとりから、父がいなくなっても思考停止したまま。命令されるまででくの坊なのです。本当に。
私には、生きる力が決定的に欠けている。

下のコメントはsakinoさんだけでなく、このページを読みに来る人にも知ってほしくて書きました。
万年同じことを書いていて、芸がなくて申し訳ありません。

機能不全家庭に育つ子供はおおむね愛情に渇望し、愛を求めながらも反発したり、信用できずに人を試したりします。問題を起こす子や恐ろしく暴力的になる子も。
大切にされなかった分、同じやり方で社会に返すのです。
そういう傷を抱えた方のページに行き着くことがありますが、恐ろしくて親になりたくない、と書いている人もいます。
インターネットがこれだけ普及しても、私が欲しい治癒の方法にはいきつきません。

いつかリアルでsakinoさんに逢えるといいな、と夢見ています。
新しいPCにskypeを入れたので、またお話させて下さい。
慈愛あふれるsakinoさんと知り合えて本当に嬉しく思っています。大好き。
アバター
2016/04/12 22:38
>>( 入葉. )たんへ  このお子さんがもし命があったら また自分の子供を
      躾と称して虐待をしてしまうでしょうし、 そうやって自分も育てられたから、
      理解できないってきっと愛されて育てられたんでしょうね ご両親に感謝しないとね
      虐待って本当に大きな社会問題だし この負の連鎖をいつか断ち切らないと
      虐待もだけど引いては「いじめ」にもつながって 自分の周りだけは 虐待や
      いじめのない世界が作れるといいですよね 本当にそう思います。


>>スーちゃんへ   なんかスーちゃんのコメントは胸がつまります。
       虐待って言葉で括ってごめんなさい 虐待を受け続けると脳が委縮しちゃうん    
       ですね きっとその被虐待者の人もいつか親になるわけだし、
       虐待の負の連鎖が続いて行くしね (◞‸◟ㆀ) いじめも虐待も
       ダメってわかっているのに 無くなりませんいつの日かその委縮した脳を
       治療できる医学もでてくるかも だけど 虐待を受けた心は医学の進歩では
       難しいかもですね だけどその後の周りの人から愛情を受けたら少しは
       凍ってしまった心も溶けるかもしれないですよね きっといつの日か 心の塊
       溶ける日もくるかも・・・・ お伽噺のようなハッピーエンドも一つでも二つでも
       ほんの少しずつあればいいのにね スーちゃんの悲しみも少しずつ溶けたら
       嬉しいのに・・・・ 私スーちゃん大好きだから、 きっとそんな連鎖ご自身から
       解放されたらいいのにって思ってます。 


アバター
2016/04/12 19:55
親の資格がないとか、覚悟がないとか責めることは簡単です。
暴力死は突発的に起きるわけではなく、いきついた“結果”です。
どうしてそこに至ってしまったのか、親の成育過程や、生活環境などを調べ、社会全体で考えなければ虐待は減らないでしょう。

暴力は人間の心を蝕みます。
日常的に暴力行為を続けていると、依存症と同じで判断力も自制心も働かなくなっていき、どんなにひどいことをしても満足しなくなっていきます。誰かが止めない限りエスカレートしつづけ、結果として取り返しのつかないことになってしまいやすい。

一方、暴力にさらされ続けた被虐待者の脳は委縮して元には戻りません。
暴力状態から脱せたとしても、時間がどれほど経とうとも、傷が自然と治癒するということもありません。
大人になっても他者を信じることができず、社会生活に支障をきたす者。愛情に渇望し、承認欲求から相手を見極められずに悲劇を引き寄せる者。共依存を繰り返す者。無自覚な怒りから虐待を連鎖させる者。自己破壊衝動に突き動かされて自身を傷つける者。
おとぎ話のようなハッピーエンドはないのです。
アバター
2016/04/12 15:02
本当に最低です。

相手の痛みが分からない方には、底辺かもしれませんが被害者と同じ事をしないと同じ過ちを繰り返してしまうと思います。

躾のためと言えど、限度があるし、そもそも苦しんでいたならすぐわかると思います、、、
きっと容疑者の方は「見て見ぬふり」をしたのか、それとも「もっと苦しませたい」と思ったのか私には到底理解できませんが、どちらにせよ最低です。

ちなみに、「気付かなかった」という選択肢はありません。躾のために入れている時点で「入れる=苦しい、痛い」というのが分かっていたという事ですし、身長より小さいならなおさらです。


頼むからもうそれ以上弱い者を虐めないでと心から願います。

そして、これから虐待が無くなる、減る世界であって欲しいと思います。
神経のない、痛みを知らない親がひとりでも減りますように・・・><
アバター
2016/04/12 12:25
>>れいなたんへ コメントありがとうございます。 こんなこと絶対にしない 出来ないって
     それでこそ当たり前の人間です だけど こんな父親だったら 今回の事件で「死」に
     至らなくても他の何かをされたときに死んでしまいそうだから、 逆に 早く手良かったのかも
     親になる資格なしですね


アバター
2016/04/12 12:17
ほんとですね~親として最低です。この親に生まれて可哀そうですね
何のために生まれてきたんでしょう
そんなこと私は絶対しません、できません;;
アバター
2016/04/12 12:07
>>オッパアたま なんか人間の良識というか 常識がなくなって 社会が悪いのかhしら??
      なんで???こんなことするの?? という虐待もあるし、 本当に躾がそれによって
      出来ているんでしょうか?? 


>>さゆきたんへ なんかさゆきたんのコメント拝読すると田原さんの良識で福島さんに
      発言を振らなかったんでしょうね 今同じものをみても福島さん 同じように思うんでしょうか?
      改めて自分が変なこと言ってるって認識できるんでしょうか?? 知識人がこんなことを
      言ってたら一般人はもっと変なこと言うんでしょうね 常識が伝わらないですね><
      確かあの方弁護士だったんじゃ?? 兎に角トホホ発言でした><



>>レオポンたま 母親も同罪だと思うんです ひょっとしたら こどもが面白半分で箱に入れて
       一瞬閉めてなんて言ってもほんの数秒で出してあげたくなると思うのに
       死なせてしまうなんて そう人間は空気が無ければ生きられません。
       「こんな奴は死刑だっ><」と声を大にして言いたいですね ひどすぎる

アバター
2016/04/12 09:43
ほんと、ひどいニュース!
自分の子供にどうしてそんなことができるのかしら?
それを大丈夫だろう、と助けなかった母親も!
子供は・・・・人間ですよ!空気がないと生きていけないのよ!
アバター
2016/04/12 06:23
凶悪犯人の人権が最優先されるべきと主張する福島瑞穂議員
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/news2/1226675533/
何年か前の「朝まで生テレビ」での再現。
その日のテーマは「警察官の拳銃使用について」。
司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。

福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども
人権はある訳ですしぃ~、犯人には傷一つ付けてはいけない。
例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」
田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」
福島「それは警察官の職務ですしぃ~~」
(「ええっ~」と言う驚きの声がスタジオ中に響き渡る)
その声にまずいと思ったか福島が続ける。
福島「それに犯人がそんなに抵抗するんだったら無理して逮捕する
必要は無いと思うんですよぉ~、逃がしても良い訳ですしぃ~」
田原「じゃっ、逃がした犯人が別の所でまた人を殺したら?」
福島「それはそれで別の問題ですしぃ~」
(他のパネリストの「おい、おいっ」という声と共にスタジオ中に 失笑が漏れる。)

それ以降、福島に発言を振らなかったのは司会の田原総一郎の良識か?
アバター
2016/04/12 05:46
う~ん、たぶん同じことをされたとしても、
自分のしたことが、もしかしたら、
わからないのかもしれませんねぇ。。。
そんな世の中になっちゃったのでしょうか。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.