Nicotto Town


☆ごま日記☆


欲しい春物のアイテム


今週のブログテーマ
「欲しい春物のアイテム」かぁ~

僕はダメージ加工したデニムのパンツがほしいです。

最近、また流行ってきているらしいですが、
穴の開いたものではなく、パッチワークのように
切り貼りしてアレンジしてあるものが大人向けらしいです。
僕の持っているデニムのパンツは
穴が開いたものなので探しています。

でも高いんですよ。
見つけてもジーパンに5万
これは買えないですよ。
なので穴あきで我慢です。

そう言えば、20代のころ
祖母の家に穴の開いたジーパンをはいていったら
「ごまちゃん、ズボンに穴あいとるから縫おうか」って
言われました。
「これ、おしゃれじゃけん。ええよ~」

昔の人にとっては穴開いてるとびっくりぽんなのですね。
そんな会話を思い出しましたよ。

アバター
2016/04/29 00:22
おばあちゃんとごま♪さんの会話が微笑ましい(●´ω`●)
アバター
2016/04/15 01:44
ビンテージものは、更にびっくらぽん^^ですよね!!!
SMAPの草なぎさんは、特にこだわっていて数十万円とか履かれていたり。
ヒェ~!!!

私も祖母と暮らしておりましたので、ごま♪さんのおばあ様が仰っておられる事がよくわかります♪
高校の頃、渋カジが流行っていて、下校帰りに友達と渋谷や原宿の古着屋さん巡りをしておりました^^
私の家は渋カジを許してくれませんでしたので買う事はできませんでしたが、プレゼントでもらった古着を着て出かけようとしましたら、祖母が「○ちゃん!!!!!何を着ているの!!!!」とビックリしておりました><

祖母に、今の流行と言いましても、「理解できないわよ~><::」と、まさにびっくらぽんの懐かしい思い出です^^


アバター
2016/04/14 01:19
ほかの方もコメントしていらっしゃるけど、
自分で縫ったらいいと思うよ。
世界でただ1本の、自分のジーパンの完成さ~♪
アバター
2016/04/12 22:01
デニム復活でびっくりです~
こんなことなら捨てなきゃよかった~


アバター
2016/04/12 19:20
確かに普通のジーンズを穴があくまではこうとすると、くったくたになってしまってお洒落ではなくなりますよね。
ジーンズもビンテージものとかになると一本数十万したりしますよね^^;
アバター
2016/04/12 17:40
穴のあきかた次第ですね^^;
あんまりボロボロで、肌が見えすぎてると、かっこいいより、笑いたくなりますww
アバター
2016/04/12 11:37
自分で縫っちゃいましょう!
アバター
2016/04/12 10:31
たしかに、穴あいてると気には
なるよね~^^;
アバター
2016/04/12 10:08
おはようございます^^
私も穴はふさぎたい派です( ´•_• )
アバター
2016/04/12 09:42
結婚して間もなく、穴の開いたジーンズを干しておいたら、義母に当て布して塞がれました・・・
アバター
2016/04/12 06:05
私も昔の人なので、穴が空いているのはびっくりですw
アバター
2016/04/12 01:27
え、縫えばいいじゃん。当て布して。だめ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.