Nicotto Town



バイクの整備

暖かくなってきたので、現在は不動のバイクを整備しました。

原付バイクが3台あるのですが、恥ずかしいことに3台とも不動状態です。

VESPA 50S、HONDA DREAM50、HONDA NSR50と どれもお気に入りなのですが中々乗る時間が取れません。 

この度は整備と言っても、キャブのオーバーホール(分解清掃)を行っただけですが・・・。

で、結論から言いますと素直にエンジンが掛かってくれたのはベスパだけでした。

NSR50はエンジンは掛かったのですがタンク内の錆が酷くって、これを直さなくっちゃ駄目です。

DREAM50はエンジン掛かりませんでした・・・。 バッテリーが逝ってたのでまずはこの交換からです。 これをすれば掛かるはずなんですがね。

ひとまずは、ベスパで春の陽気を楽しみます ^^/

画像に興味ございましたら、下記をご覧ください。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jh2em3u5xd7ohuleehq2q3xunu-1001&uniqid=2a87d06f-f112-4922-88a5-654e125515e0

アバター
2016/12/19 20:56
そうなんですね~^^
アバター
2016/12/17 19:52
ご無沙汰しています^^/

box.yahooは観れると思いますよ。

mixiにも掲載してますが、後悔範囲が設定されてます。

どちらにしても、素人の範囲ですがね ^^;
アバター
2016/12/15 11:30
チャーリーさん、こんにちは^^
外部ブログの写真はもう見れなくなってるんですよね?
車の方でいろんな部品を交換したりするのが好きな人がいるんですけど。
「チャーリーさんもそういうブログ書かれてるんだよ~」って話をしたら、見たいって
言ってて・・・
アバター
2016/04/24 06:16
花乃たん

コメントありがとう! 連休、楽しみですね ^^/

予定はありませんが、日々を充実した時間に出来るよう過ごしたいものです ^^/
アバター
2016/04/23 23:56
もうすぐ連休ですね。
どこかお出かけしますか??

ゆったり楽しんでくださいね~~^^
アバター
2016/04/12 05:52
マリンさん

いつも日記を読んでくださってありがとうございます。

ホント、乗り物は定期的に乗ってやらなくっちゃ駄目ですね ^^;

気持ちの良い季節を楽しみますね ^^/
アバター
2016/04/11 20:32
見せていただきましたよ^^

3台所持すごいですね!
それに車2台も所持?ですよね。
べスパだけでもまずはエンジンかかってくれてよかったですね^^
乗らないとなかなかエンジンのかかりが悪くなると聞いているので
手入れだけで乗れるのがあればまずはおめでとうございます♪

休日もいつも忙しそうなので中々残り2台の整備等する時間も
ないのかもしれませんが、乗れるようになるといいですね~^^
暫くはバイクツーリング等気持ちがいい季節なのでたくさん楽しんで
ください!
バイクの部品って全然みたことがないからよくわかりませんww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.