Nicotto Town


気まぐれ日記


け~んけんの旅日記(その2)

前回の続きです


2日目・・


この日のメイン目的地あぶくま洞へ行く為
少し早めにホテルを後にして駅へ=3

まずは郡山から西へ
【磐越東線】郡山0800⇒神俣0849

駅から洞窟まで約3.5km…歩いて行ける距離やけど
洞窟が山の上にあるというのが基本なので手抜きして敢えてタクシーで
・・超ケチケチ旅というテーマはガン無視ww

っでも、その予想は間違ってなくて終盤はスゲー急な上り坂^^;
前半の2kmほどは平坦やったから損した気分やったけど
最終的には乗ってよかったかなぁw
ちなみに料金は1410円。 ・・大きな出費。やっぱ痛い気がww

家のPCからプリントアウトした割引券を提出して(1200円⇒1000円)いざ入洞


洞窟に入った途端、ど派手なイルミネーションが有って洞窟感が全くなかったので失望したけど
少し進むと別世界。 これぞ洞窟!って、テンションアップ!(^^)!

途中で追加料金200円払って『探検コース』へ進む事も出来たけど、
今回はパス! 超ケチケチ旅やし(-_-)
・・ただ邪魔くさかっただけやけどww

神秘的な世界を満喫した後は、当然歩いて駅まで戻りました=3
[タクシーの]車窓から小回り(ショートカット)出来そうな部分を数か所見つけてたので、約35分で駅に戻れたけど田舎すぎて簡単に列車が来ないw

1時間近く何もない駅でボーっと
・・こんなに時間が余るなら、やっぱ探検コースに入っとけば良かった(-_-;)


 
次は百名城スタンプの為だけに郡山に引き返してから南へ
【磐越東線】神俣1125⇒郡山1211
【東北本線】郡山1250⇒白河1327

時間は33分しかないので慌てなアカンか心配やったけど、駅から城(3重櫓)が間近に見えてたので楽勝^^

階段は少しだけ有ったけど、急な部分もなかったので往復20分で終了~♪
百名城スタンプ(13番)ゲット♬
ちなみに20分のうち約5分は城受付のオバちゃんと雑談ww
 
城マニアの俺としては・・こういう楽な城は大好き(笑)



またまた郡山へ戻って、今度は東へ
【東北本線】白河1400⇒郡山1437
【磐越西線】郡山1454⇒会津若松1612

駅前の広場に停まってた、宿泊先の送迎バスで東山温泉「○宿 東鳳」へ

ホテルに到着してチェックインの時に
係員『お部屋ですが・・
通常は本館山側のところグレードアップでタワー館をご用意しております

『それは有難いです^^』と言うたんやけど
部屋に入って「さぁどんな景色かいな」と窓のカーテンを開けたら
左下に墓地が堂々と有りましたw

まっ、20Fまであるタワー館からしか見えない墓地
いつでも好きな時に墓地を見れる親切設計と考えれば

グレードアップと言えるわな(-_-)ウンウン ww


 
さらに、急須に茶葉と湯を入れてスタンバイ
風呂(大浴場)から戻ってきて冷めたお茶で一服・・
が、約30分後風呂から戻ってきたらテーブルが大洪水!!
『なんじゃ、こりゃあ~(゜o゜;) 泥棒でも入ったんかぁ!?』
慌てて貴重品やらカメラやら携帯やらを確認したが別に何もなし

『おかしいなぁ?』っでも、失くなってる物もないし・・まぁええか^^
テーブルを拭いて綺麗にしてから、もう一度急須に湯を注いで暫く放置 

するとまた洪水に!

『むむっ!? [墓地の]住人の悪戯か(・.・;)』
不思議に思いながら濡れた急須を紙で拭いて下側をジーーッと睨んでたら
少しずつ水玉が膨れながら落ちてやがんの^^;


速攻でフロント9番に電話して新しい急須を持ってこさせましたw
そのまま放っといても良かったが、自分が割ったと思われたらシャレならんもんな(-"-)

・・さすがグレードアップ! 
色々なサプライズが有るもんだ(-_-)ウンウン ww



その3(3日目)に続く

アバター
2016/04/12 22:58
mieさん・・
奥羽三楽郷の一つ、東山温泉を知ってるなんて通ですなぁ(゜o゜)

そそ! 丸い出っ張った所が有る露天風呂^^  
もう一つ、別府温泉杉乃井ホテルの棚湯のミニ版みたいなのもあったでw
これら2つは、朝と夕方で男・女入れ替え制でした

瀧の湯というホテルと迷ったんやけど
送迎ありでバス停に近い+バイキング方式という理由でこっちにw

部屋に絵画あったかなぁ(-_-)ウーム 
・・あったとしても、裏に『呪』ってお札あったら怖いからやめとくww

えーーっ、なんでなんで(゜o゜;)
パチンコ・ゲーム・そろばん・変な雑学・・
誰もが羨ましがるかは?な、沢山のスキルが手に入りますよ~www
アバター
2016/04/12 19:14
おお・・・私が一度は泊まってみたいと思ってる、東山温泉に泊まってる!!\(◎o◎)/!
ずっと前に私がそっち方面を旅行した時は、磐梯熱海温泉に泊まったの。
その旅館って、空中に浮いているような、眺めのいい露天風呂があるところ?
今度福島に行くときは東山温泉に泊まりたいなぁ(^o^)

墓地かぁ・・・飾ってある絵画の裏にお札貼ってなかった?ww

あ!
前回の緊急告知クイズで”会津若松”当たってるじゃん、私♪
うーんだけど、1年間無料レンタル券は謹んで辞退申し上げまするwww(^_-)-☆
アバター
2016/04/11 01:25
黒さん・・
一瞬ネェさんとこの弟子の悪戯かと思ったんやけど
ちょっと遠いから無理やもんなぁww

毎回、不思議なほどに色々あるで~^^; なんでやろなぁ(笑)
アバター
2016/04/10 16:33
あぶくま洞が吹っ飛ぶサプライズw

その急須、墓場の住人が怖したに違いないぜよw
け~んさんの旅は、本当に色々ありますな。
次回報告、朝ラー期待してますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.