Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


卵卵卵~~~


明日はお休み~
でも用事があるから
買い出しだけでもしちゃいましょうと
退社後近所のスーパーへ
もやし買って~
お肉かって~
お菓子も買っちゃえ~と
カゴにポンポン

ジャガイモが余っていたから
明日はポテサラでも作ろうかな~
そうだ卵がないじゃ~~ん
卵も買い物かごにポン・・・
これが失敗の元;;
帰宅後食材を冷蔵庫にしまおうとしたら
卵が1パック(4個)ある。。。
これいつ買ったんだΣ(・ω・ノ)ノ?
ぎゃ~~賞味期限が過ぎてる><
現在4個も卵があるんですが;;
どうしましょう><

アバター
2016/04/12 20:23
なんで?
アバター
2016/04/11 23:30
ゆで卵と言うと 炎天下を思い出します^^;
アバター
2016/04/11 21:10
茹でて塩かけて食べました;;
アバター
2016/04/11 00:42
卵。。その後どうなったのかな^^;
生で食べるのは避けましょうね!ゆで卵とか火を通せば 
ある程度過ぎていても大丈夫だとみかんは思ってます^^;
アバター
2016/04/10 21:15
>ヴィヴィ男さん
すごいですね・・・

>ゆこたんさん
大家族ですね^^

>いのめさん
どのくらいもつのでしょう><

>トシさん
やっぱりそれですか^^;
アバター
2016/04/10 15:23
たくさん卵焼き、食べたいw
アバター
2016/04/10 01:06
卵の賞味期限は、さほど気にすることはないという
記事をどこかで見ましたよ。
あ、でも、最終判断は自己責任でww
アバター
2016/04/10 00:32
4個入りの1パックを買ってきたら
冷蔵庫にまだ、前の4個があった、ということなんですね。
8個かぁw
我が家なら、楽勝で消費できちゃいますけどね(*´ェ`*)ゞ
アバター
2016/04/09 22:56
ウチも1パック10個入り買ってますが1週間で2パック消費してますw
アバター
2016/04/09 22:55
8個;;
アバター
2016/04/09 21:36
(´・ω・`)ん? 卵が4個ですか?
全然、支障がない数ですけどw
うちは4人~6人家族なので、(日によって差がある^^;)
10個入りのが4パックあったら、さすがに どうしましょ~(;´Д`)ってなりますけど。

賞味期限が1日~2日過ぎているくらいなら全然大丈夫ですが
心配なら廃棄するのが1番かと。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.