Nicotto Town


気まぐれ日記


け~んけんの旅日記(その1)

まいど~っ☆
これから数回に分けて皆さんのご期待に応えるべく
4月4日~6日に行った茨城~福島旅ブログを書いていきます^^

ちなみに、今回の旅は超節約(ケチケチ)がテーマ
LCC航空(peach)+青春18きっぷのWコンボ。 &割引(券)は出来る限り利用w

真似をしても損にはならないので、紙と鉛筆の用意を(-_-)/~w
 
 
 
 
それでは、スタート


旅1日目・・

小雨が降る中、始発電車に乗って関西空港駅に5時44分に到着

朝の天気予報では
雨の地域は西から東に移動。次第に雨脚が強くなり一部地域では突風も・・
と恐ろしい事を言うてたので飛行機が飛ぶのかすら心配な状況でした^^;

実際、待合室のボードには
天候状況によっては到着地に着陸出来ず関西空港に引き返す可能性もあります
って脅迫文が^^; 恐ろしや~、恐ろしや~w

【peach】関空0705⇒成田0830

その予報は強ち間違ってなくて、成田空港に着いた時は
『なんやこれは! 滝つぼに降りたんか?(・。・;』って勢いで降ってましたw

『おかしいなぁ。 超晴れ男の効果なし!?』
っでも、目的地まで遠いから到着する頃には何とかなるかもしれん…

そう考えながら、目的地目指して出発=3

 
【成田エクスプレス】成田空港0902⇒成田0913
【成田線】成田0915⇒我孫子0957
【常磐線】我孫子1007⇒土浦1042
【常磐線】土浦1105⇒水戸1159

やはり今回も晴れ男パワーは健在
水戸に着いた時は、雨どころか晴れ間が出始めてました^^
・・さすが、俺!ww

成田付近に負のオーラ纏った雨男・雨女が多かったから
力負けしてただけやな…きっと(-。-)ボソッ ww


 
ここ水戸での目的
日本三大ブスの顔を拝見・・じゃなくって、偕楽園と水戸城(弘道館)ですw

まずは、水戸駅北口から出てバス(7番)乗り場前のチケット売り場で【水戸漫遊1日フリーきっぷ】(400円)を購入

売り場の人が『偕楽園行きバス乗り場は4番と6番乗り場からです』と教えてくれたので、「早く来た方に乗って行こう」と4番乗り場の時刻表を見てたら、どこから湧いてきやがったのか? 
黄色い派手なバスが6番乗り場に停まってやがる(・。・;

慌てたけど、時すでに遅し 
見事に乗り損なって、7分の時間を損してしまいました(-_-;)


次のバスで偕楽園
【茨城バス】水戸駅前1216⇒歴史館偕楽園入口1230

バス停から徒歩5分で偕楽園正門に到着

全然咲いてない桜と見事に枯れ朽ちた梅に感動しながら散策ww 
好文亭(200円⇒フリーきっぷ提示で150円)を見物した後
東門横に設置してた【水戸の桜まつり(開催期間4月1日~4月15日)】というインチキまがいな看板に
「どこがやねん! 怒るで、しかし〜!」と一人でツッコミ入れながらバス停に戻りましたw


【茨城バス】歴史館偕楽園入口1342⇒銀杏坂1355

バス停から徒歩7分弱。 今度は、水戸城(弘道館)です
弘道館=いわゆる昔の学校なので、自分としては別にどーでもええんやけど
百名城スタンプ(14番)の設置場所なので仕方なく※150円払って立ち寄りましたw
※フリーきっぷなしやと200円
館内には、昔の教科書?らしき本などが展示してました

帰り際に一応、水戸城が有った方を確認
徳川斉昭像が建ってたのでちっちゃいオッサンとぼやいた後

もう(水戸には)用はないので
歩いて駅に戻って6Fのレストラン街にあった【中国麺家】で
水戸に全く無縁のあんかけそば+中華おこわのセットを食って時間潰しw

電車に乗って、1日目の宿泊地「郡山」へ=3 
【水郡線】水戸1515⇒郡山1826

駅近くのホテルにチェックインして風呂入った後
夕食ついでに恒例の繁華街面白いものチェックをしようと思って一旦は外へ出たんやけど・・寒い寒い^^; 

なので、郡山駅にあったどこにでもある「とんかつ和幸」で
弁当買ってホテルに持ち込んで1日目は終わりw

※この日は(日本全国にある)馴染みのビジネスホテルを利用しなかった為
風呂は狭くて肘ゴツゴツ打ちまくりw ロビーに無料PCもなくて超退屈w

超節約旅がテーマなので、その鬱憤晴らし
ロビー横のサーバーでコーヒー2杯・ほうじ茶2杯・アップルティーを汲んだ事は言うまでもないww


朝食は○横inよりも数十倍良かったのが唯一の取り柄かなぁ


その2(2日目)へ続きます

アバター
2016/04/11 01:31
黒さん・・
それでかぁ(゜o゜) 異様なほどに梅の木だらけやったしなぁw

そやけど、桜まつりと謳っといて全然咲いてない桜は反則やで^^;
入場料を払ってたら、金返せ!って言うてしまうレベルやし(笑)

納豆(・・? 
そんなの、地元へ帰れば3パック60円~80円で買えるから要らないっすよ~w
アバター
2016/04/10 16:36
偕楽園って梅の名所ってイメージですが。
梅と桜の合間を突いて訪問するのも、なかなかのタイミングですよw
ちょっと時期が早かったかもしれませんね。

しか~し、水戸まで行ったのなら、水戸納豆に挑戦しましたよね?w
アバター
2016/04/10 13:57
国府津さん・・
偕楽園に関しては全然でしたよ~。 枯れて間もない梅の花が枝に付いたまま
列車から見えてる山の桜のほうが立派に咲いてたしw

なんや~、殿の仕業やったのか!
今度からそっちへ行く時は報告するわ(-_-)
だから・・その時は51km離れといてなwww

アバター
2016/04/10 13:12
4月4日で、水戸の桜はまだでしたか。
千葉や埼玉の利根川沿いは咲いていたのですが。


>成田付近に負のオーラ纏った雨男

その数倍のオーラまとった千葉県民が来ましたよっとw
でもおかしいなー?
俺のところから成田、50km離れてるのに影響してたとはwww
アバター
2016/04/10 12:31
秋乃さん・・
いや、成田空港に降りた時
ターミナルまで専用バスに乗り換えて移動になったんやけど
雨の勢いと・地面の水たまりは凄かったでw

ほうじ茶2杯は、夜中に冷蔵庫を開けて寝ぼけながら飲むためやでw
朝食時にはしばらく喉が渇かないようにオレンジジュース2杯と冷水を
・・代償として便所行きまくったというオチですww
アバター
2016/04/09 22:55
けけけ、と笑いながら旅日記読みました。
滝つぼに降りるという“おまけ”付の旅行だったんですね。
コーヒー2杯、ほうじ茶2杯にアップルティーとは(@_@;)
お腹も滝つぼ状態だったんですね。o(〃^▽^〃)oあはっ♪
2日目の報告楽しみにしていますね~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.