Nicotto Town



今日本は急速に機械化が進むと思われます。


家電メーカーもアジアで白物家電の工場を作る位なら
日本でオール機械化で発送前の梱包まで機械化は十分出来ると
思われます。

更に常に最新に部品、部分、或いはフォルムを変えられる臨機応変な
システムを考えると白物家電をアジアの工場で作る必要は無くなるわけです。

だが初期投資と設計、何を未来を見据えてどんな機械化をするかと言う所で
何年先を見据えるかによって違って来ると思います。

長い事電卓は電池式でしたが、すぐに太陽光発電に変わりました。
同じ様に色々な物が家庭用充電器に接続する様になると思われますが
其れが家全体のデザインの中でどうなって行くのかと言う事と
節電がどれだけ進むかによって違ってくると思われます。

日本では独自に炊飯ジャーで餅ができたり、パンが出来たりします。
まあ、両方とも試に一度だけやってみただけだけど・・・。

其れまで恐らくインドを中心とした所が白物家電のシェアが世界で
半分は取っているかも知れません。

恐らく単純な白物家電は発展途上国、及び殆どの中層国がそれを
求めるでしょう。

だが、日本の場合は家全体に組み込まれる家電になる為に
コンパクト及び企画がされるかも知れません。

人口は少ないが精鋭された超高度な機械化の中で
より進んだ管理社会の中で津波や地震対策の進んだ建物の中で
何か違った世界で暮らす人達とその中で中途半端な旧システムが
残った場所で住む人と二極化されるかも知れません。

古い空き家は強制的にどんどん壊すべきだと思います。
非合理的だと思います。

更に防犯カメラを含めたシステムは日本の技術をもっと
駆使すべきだと思います。

昔の探偵ものの映画を見ているとこんなんで犯人と
言えるかと言う様な安易な推理で犯人がその場で自白しています。

其れが通用しないと今後は其れが通用しないと思います。

今回の女の子を殺した犯人も7時間のだけしか取り調べをしなかったのでしょうか?
猫の毛のDNAももっと調べられると思います。
更に少年が少女を監禁していた場所に
何ら証拠は見つからなかったのでしょうか?
運んだ車の中にも何も証拠が残らなかったのか?
少女が車から歩いて監禁場所に行ったのか?
抱えて監禁場所に行ったのか?
当日両方の来て居た衣類に何らかの痕跡は全くなかったのか?

何だか、科学捜査官をテレビドラマでたたえている割には
都合の良いと所だけ検察側が出せるビデオで
結論を付けるには無理がある様な・・・。

此の時代にと思います。

アメリカで過去の犯罪を現在の技術で洗い直す作業が
行われている。

冤罪が次々と出て来ている。

其の為にも先進国では防犯ビデオとセキュリティーシステムが
どんどん進化している。

殆どの人が防犯システムの強化を望んでいる。

更にDNAの研究は可なり進んで居て多くの事が
明らかになっている。

にも関わらず過渡期の中で日本は
遅れた国家の防衛強化を各国から望まれるだろう。

日本だけで引きこもって生きて行けない難題を
今国際社会は日本に付きつけている。

トランプ氏の影響は突然日本に何を言いだすんだ。

だが、着実にアメリカで其の影響が反映されつつある。

中国は其れを良い事にだんまりを決めながらも
尚も尖閣をふくめ南沙諸島への軍備増強を続けている。

日本のマスコミは伝えないけどね。

中国に対して良い印象操作で油断させる作戦に
日本のマスコミが加担し始めたのだろう。

アメリカは其れに備えて日本は自分で防衛を強化せよと
迫って来るけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.