Nicotto Town



元々は何でアイスバーンの北海道がスノータイヤに?


元々は何でアイスバーンの北海道がスノータイヤに?と言うのがあった。

東北なら解ったけど、北海道はブラックアイスバーンと言って
スノータイヤなど全然受け付けない所がぽつんと突然出る。

詰り微妙な温度差で例えば風が吹いて温度を下げただけで
僅かな場所だけがアイスバーンになる。
夜などは全く気が付かない。

其処を連日車を使って北海道のあちこちにあるスーパーに
物を下して道内の人々の生活を支えている人達が入る。

人の命を何だと思ってんだと突然のスパイクタイヤ批判に驚いたけどね。

所謂スパイクで削られる粉じんが健康に良くないとの事。

で、東北の方はもっと大騒ぎになっているかとおもうけど
全くない。

此のNPOは何だ?と思ったら後ろに北海道に鳩山の選挙区が在った訳。

で、ブリジストンタイヤがスノータイヤをだしたけど、
アイスバーンの北海道では誰も命惜しさに手を出さない。

で、NPOの凄いキャンペーンが反日新聞に彼らの活動が
載ったりする訳。

で、実質北海道はスパイク禁止になった雰囲気。

で、何時かスノータイヤもものすごく進化してスパイクタイヤ並みになるかと
もったら、うそうそ。

実際に乗っているから解るけど、アイスバーンでは無力です。

また、北海道で殆どがスノータイヤに成ったから
今度は金儲けの為にスパイクタイヤに戻すんじゃないかと思う位。

様は膨大な資金集めが後ろに在った雰囲気。

でも欲しいのは裏金でしょう?

其の時にマネーロンダリングと言うか行方不明にだんだんなって行く
お金が在る事が解った訳。

偽のカンパニーと法律が緩い国と管理が不透明な銀行。

これ等を幾つか繰り返すともうお金はどうなったのか解らない。

裏金作りにはこう言う手もあるんだと其れがきっかけで
勉強したんだけどね。

NPO,とか、NGOとか、闇金融も含めて可笑しな流れを
作るのにも利用されるんだけど、
其れ以外にも法律の整備が追い付かないので
マフィアも武器取引もその他もろもろにかつようされるけど
其の国は其れの手数料で成り立っている訳。

でも、裏を返せば知っている人は其れをメモって置くと
凄い情報になるだろうけどね。

まあ、先進国の色々な国が既に手を付けてハッキングしている
だろうけど。

当時はハッキングなんて想像つかなかったので
パナマレポートって書いて在った。



まあ、それとは別に中国政府の発表は経済は安定に向かっているそうだ。

で、それとは別にトランプ氏が大統領に成らなくても
日本は自分で防衛力を上げる事を余儀なくさえるだろうって。

詰り米軍は微妙に数を減らして行くだろうし、
アメリカの代わりにアジアのあちこちにその代わりに行かされるように
なるだろうとの事。

詰り減った米軍の代わりを其れではすれと言う事。

詰り米軍が日本から減ると言う事はそう言う事だと現実を
突き付けられるだろうと世界は其れを地域安定の為に
日本に押し付けて来るだろうとの事。

可なり厳しくアメリカは日本に軍備増強を迫って来るだろうと
誰が大統領になっても其れをしないと難しいだろうとの事。

そのくせ、日本とのまあ、色々な共同開発と言う名で
日本の技術は欲しがって、金も出させるんだよね。

で、いろんなカードの一つをドイツに切られた感じだけど。

まだまだ持っているとNHKのインタビューで言ったのは
だれへの脅しなんだろう?

いっその事、ヤクザのマネーロンダリングをてきはつとか
コカインとか色々な薬の方の情報を出して
役に立てと言いたいけどね。

アバター
2016/04/09 22:49
かねた一郎様
それ、本当!?
私は当時の資料と言うか、其の後に研究された資料を覚えているだけなんだけど。
詰り氷の上を普通のタイヤとスノータイヤとスパイクタイヤを同じ時にブレーキをかけた
制御能力の止まるまで何mかと言うテストの映像で見た。
まだどこかに在るかも。

ごめん、まずスタッドレスタイヤの間違い。
其れとスパイクタイヤの性能を氷の上を実際に比べた映像が在ったんだけど。

取りあえず此れが出て来たけど。
============
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115617689
、氷上ブレーキ性能 スノータイヤを100(29.3m)としてスタッドレスタイヤ85(24.8m)・スパイクタイヤ67(19.6m)。氷上発進テスト、スノー100・スタッドレス93・スパイク84。氷上コーナーリングテスト、スノー100・スタッドレス79・スパイク80です。〈日本自動車タイヤ協会データー〉。
========

つまりスタッドレスタイヤをブリジストンが北海道で売る為の間違いだけど。

其のスタッドレスタイヤが北海道のアイスバーンではスパイクタイヤの方が
性能が良いと言う事を言いたかったの。

で、貴方は其のスタッドレスタイヤのほうがスパイクタイヤより良いと言う訳ね。

で、其の資料を出して欲しいんだけど。
私の見たのがふるかったのなら。

もともと北海道は冬はスパイクタイヤだった。
貴方が何才かは解らないけど、スパイクタイヤが実質禁止になってスタッドレスタイヤになったのを
知っていると思うけど。

余り子供で其の時期が解らないのなら、そう言う事が在ったの。

いい、かねた君。
スタッドレスタイヤは日々進化しているの。
だから、私が見た資料は古い可能性があるのよ。

だから、スタッドレスタイヤがスパイクタイヤより氷上テストで劣っていたからと言って
悲観する事は無いの。

◎其れにスタッドレスタイヤとスノータイヤを書き間違えていると思ったら
「スノータイヤではなく、スタッドレスタイヤでは無いですか?」と
書けば良いだけ。

で、スタッドレスタイヤの性能がスパイクタイヤより上がったのなら
其の資料を提示してね。
アバター
2016/04/09 18:44
スノータイヤはアイスバーンでは役に立たない。
スタッドレスタイヤは役に立つ。

スノータイヤなんて今は死語。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.