Nicotto Town



末期がん在宅ケアと入院の違い


末期がん在宅ケアと入病院入院患者との

差がんの最期を自宅で迎える場合と病院で

迎える場合とでは生存期間にほとんど違い

がないそうです なんかお家の方がリラック

スして少し長生きできるかなって思ってまし

たが・・せいぜい自宅の方がやや長いとす

る調査結果がでたそうです。 末期がん患

者が在宅医療を選んでも寿命が若干長い

んですって 在宅医療いいかと思ったけ

ど・・・・

本日192文字でした。












 

アバター
2016/04/17 01:22
>>タニシたま 私も ある母親が「子供は我慢できないんですよね だから我慢させるしかありません」
      東日本大震災や阪神大震災の時の被災者の人は何か月我慢したか と思うと
      私たちは被災者という意識が強すぎるようにも感じます。タニシたまも そう思われましたか??
      昨日だったか 買い物に行ってたお店の中である女性二人も同じようなことを結構大きな声で
      言ってたのが聞こえて 私も心の中で頷いてました。
アバター
2016/04/17 01:04
昨日、昼の地震番組で避難者が携帯電源ない、風呂入りたい、食べ物がないー何日目?理解出来るけど甘えてないか・・
アバター
2016/04/08 01:14
>>とんちゃんへ  父が亡くなってから 早7年経ちましたが 今にして思えば数日は
      もし短かっても苦しまなかったら今となってはあまり変わらないし、その時は
      残念で仕方ありませんでしたが 今にして思えばいい最期を迎えられたかなって
      思います (◞‸◟ㆀ) それでも残念ですがね


>>ユウキたま そんな例があるから、 患者さん家族は在宅で最期を迎えたいとか
      思われるんでしょうが 在宅は家族がきっと大変だと思います。
      受け入れ準備や日頃の看病もあるから、 気持ちは分からないでもないですね
      その看護師さんは一生懸命が報われたんでしょうね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2016/04/07 23:00
とある看護士さんの母上は、
その看護士さんの付きっきりの在宅看護で
医師の診断余命の3倍生きたそうです。
特殊な例ですが。
アバター
2016/04/07 22:24
長く生きるかより、どちらが家族や患者さんにとってよいのか、を
考えればいいってことなのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.