Nicotto Town



LINE立ち入り検査(関東財務局)


スマホユーザーの大半が使っているアプリ

LINEを関東財務局が立ち入り検査を実施

していることが分かった スマホユーザー向

けのゲームで使うアイテムが資金決済法の

規制対象であるかどうかをしらべているよう

です。検査は今年の1月から始められたよ

うです。資金決済法はあらかじめ代金をは

らって商品やサービスの決済に使う商品券

やプリペイドカードなどを「前払い式支払手

段」と定めており、利用者を保護するために

使っていない残高の半額を法務省に供託

することを発行会社に義務づけている。

(´ヘ`;)ん~~~難しいね~~

本日258文字でした。




アバター
2016/04/07 12:08
>>ローズたんへ 今朝の新聞にもゲームの解釈でLINE側と規制当局対立って   
      記事がでてました ニコタもどうなるんでしょうね 何か心配


アバター
2016/04/07 08:23
ひゃー。
もう所得税などの税収があがらないから、そんなところにも
目をつけたのですね。
アプリの各社はヒヤヒヤ冷や汗ものでしょうね。
アバター
2016/04/07 02:23
>>ユウキたま  前にも ニコタ結構運営が厳しいって聞いたことがありますから、
      LINEがもし問題になるのなら ニコタも半分は供託金になることもあるのかも
      運営さん益々厳しそうですね



>>スロウ・ガラスたま 細かいところを調べたら(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ のかもですね
      ただ顧問弁護士や税理士に相談しながら違法にというか国税や警察の厄介に
      ならないように運営されているのでは?? 
      きっと国税などはどこかから税収を上げたいから いろいろ難癖を付けるような
      気もしないではないですが・・・・
      ニコタも危ないかもですね

アバター
2016/04/07 01:21
ニコッとのPコインも
似ているような気がしますが。
使ったことがありませんのでなんとも言えません。

Appleやグーグルの手数料30%を引いた残りの
50%が取り分で
YouTubeなどの0.1円に比べると
好条件のように思います。

国家間の税務や既存の金融システムのこともあって
国境を越えた通貨のやりとりなど
ネット上の仮想通貨は
これからさらに厳しくなるのでしょうね。
アバター
2016/04/07 00:07
半額供託するとゲーム会社は立ち行かぬようですね。
確かに難しい問題です。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.