Nicotto Town



お墓って今の時代に必要?不必要?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:1

今の時代って一人っ子が多いから女の子だけの家に婿養子になんて来てくれないよね。
だから、のちのちのためを思うとお墓を作らずに家の仏壇に収めて供養するのが
一番だと私は思うんだけどみんなはどうかなぁ?
主人って昔風の考えばかりする人だから説得は困難かもだけどお墓だけは作りたくないな。

アバター
2016/04/08 17:07
こんにちは♪ 僕というか創価学会では多くの方が墓苑に

お墓を買い、そこに遺骨?を納めて管理してもらうそうです♪

先ごろ、墓苑のかなり広い範囲で芝生が燃えたそうです(>_<)

原因は不明ですが、線香の灰が飛んだのではと

会員さんが言われてました(>_<) 墓苑では線香は禁止とか?(^▽^;)

学会では毎日読経、唱題し、活動して、その功徳を

故人や先祖に送ること大事だと考えます(*^▽^*)

あとは家族や親族で話し合い、詳しい人に相談し、

納得できれば色んな形があっても良いらしい?ですw

母は海に撒いて欲しいとか、病院で研究に使い?返された遺骨を

家に置けばいいとか言ってました(*^▽^*)

僕は楽して欲しいので、まだまだ長生きして欲しいですw
アバター
2016/04/07 00:17
無くなる人も遺族も、場所というのはあってもいいと思う。
眠る場所、会いに行ける場所。
仏壇だと娘もお嫁にいったとき持って行けるけど、今どきの若い旦那さんはどう思うかな。
そういう事を大切にしてくれる良い旦那さんが見つかりますように^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.