Nicotto Town



長男の入学準備修了


今日4月6日、大学の入学式がありました。

僕は仕事があるので平日は流石に行けれませんでしたが、

嫁さんは昨日から泊まりで行って式に参加しました。

このところ2週間に渡って入学準備を進めて来ましたが、いろいろありました。

先ずTVのケーブルをアンテナ端子に差し込んでも地上波デジタルが見えなかった事。

何でもマンションはケーブルTVの契約で特殊な設定が必要だったようです。

土・日でケーブルTV会社は休みで連絡がつかないし、そんなの知るか~

次にWIFIの設定で苦戦した事。

自宅はWIFIの環境なので別段手間取るとは思ってもいなかったんですが、

ルーターを購入する時に店員に話を聞いて、どうせ8畳ぐらいの部屋だけで使うんで

安いやつでいいや!と思ったのが失敗でした。

LANの端子にルーターを接続しても全然動いてくれない(>_<)

ややこしい設定が必要なようで、BUFFALOの普通のやつにしとけば良かったのに・・・

まあ多少のハプニングはあったものの入学式が無事今日終わり出来る事は全部修了!

アバター
2016/04/12 19:50
ようこさん

ケーブルTVの設定ってマニュアルでしないといけないので、
ちょっとややこしいですよね!
安いルーターは最初の設定だけが面倒です。
ちょっとお金出したら凄く楽なので考えものです。
さっき用件があったので電話したんですが、
何とかみんなについて行っているみたいで安心しました^^
近所にリーガース時代からの友達がいるのも心強いです。
アバター
2016/04/12 08:41
ケーブルTVの設定って、何かと不便。
WIFIがうまくいかずピリピリしてる旦那と喧嘩したわよぉ・・・。
もちろん安いルーターで。

入学おめでとうございます。
楽しい学生生活を送ってほしいですね^^
アバター
2016/04/08 21:03
レオポンさん

いや~ホント疲れました。
ちゃんと勉強してくれたらいいんですけどね~
アバター
2016/04/08 09:55
お父さん、お疲れさまでした~~
そんなにいろいろやってくれるお父さんで息子さんは幸せね。
うちのダンナなんてちっともやってくれなかったよ。
息子さんの新たな門出、おめでとうございます!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.