Nicotto Town


もぐもぐ日記


手書きで字を書いてたら



という字がどうしても書けなくて、何度書いても



になった
もう何も見ずに漢字書くことなんて完全にできなくなっちゃったんだ
わたし

アバター
2016/04/09 20:30
>ぽよちゃん
手書きの機会ってほんとに少なくて

>ぱふちゃん
自分の字のあまりの下手さへの自己嫌悪も間違いなくその原因のひとつ
アバター
2016/04/09 16:03
正しい字を書いていても 間違ってる気がして仕方ないときとか・・・
アバター
2016/04/08 13:56
ワープロに頼りすぎかな?

手書きをしていくとすぐに思いだすよ。
アバター
2016/04/07 20:38
>みえこちゃん
一度こうなったらもうどうしようもないと思う

>ちの
第(ふで)

>ちさぽんちゃん
漢字文化圏の存亡の危機かな

>るるもちゃん
もうまるっきり書けないよー

>あきずくちゃん
小1からか

>きゅーちゃん
困らないからべつにいいのかもしれないけどねー

>せんとらるさん
手持ちのボールペンとか全然減らない
アバター
2016/04/07 07:16
手書き文字書かなくなったよね
アバター
2016/04/07 00:25
現代人あるある
アバター
2016/04/06 23:23
漢字ドリルをやるか
アバター
2016/04/06 23:06
漢字が書けなくなりましたよね。

あれ?あれ?こんなかな?・・・。
アバター
2016/04/06 21:58
現代人ですなっ(´;ω;`)
アバター
2016/04/06 21:34
ルビをふっておけばノープロブレム!
アバター
2016/04/06 21:32
ついついパソコンとかスマホに依存してると
漢字忘れれるよね;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.