Nicotto Town


今日の天気


2016/4/6

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2016/03/29 ~ 2016/04/04
順位 作物 大きさ
33位 コーヒーの木 34.71cm

快晴とは言えないが久しぶりの晴れらしい晴れ、でも明日またまた崩れるらしい。

Σ(゚Д゚;エーッ!

今日は歯科の予約の日、バイクで行けるので助かる。今日で外れた被せモノ3点全部付け終わるので本当はもう、また外れるまで行かなくても大丈夫だが、治療前の検査で(銀歯をただ被せ直すだけでも、中間通ってない患者には一からレントゲン撮ったりする…でも、紹介が無いと治療して貰えない行列が出来る歯医者さんです。腕と女性アシスタントはピカ一(笑))歯周病云々言って為、今日の治療を実際にやってくれた、恐らく女医さん、だけどユニフォームの感じでただのアシスタントにしか見えない綺麗な女性に引き続き歯周病の治療とはどうするのかを訊ねて、保険で出来ると言う事でもあるので、まだ歯医者通いする事に。

バイクで歯医者に行く道、日大女子があるんだけど、桜満開で春真っ盛り。歯医者の帰りは新百合ヶ丘まで行き、イオンで買い物してから宝くじ売場でグリーンジャンボの換金。スカばっかりだと思っていたら¥8000帰って来た。いつもは¥3000の当たりが今回は5千円だそうで…ヾ(≧∇≦*)ゝ

あとはついでにPAT口座に入金、前回の土日で3万3千円すったが懲りずに同額チャージ。そこまでやってから帰途につくが、マクドナルドでグランドマックが売っていたから、起きてから食べる、つまり朝食用にそれと同じくグランドポテトフライをそれぞれ単品で買って帰る。

ポテトは今瓶ビール呑みながらつまみに食べて、ビッグマックは朝食に。その際はもう夜勤の出勤だからアルコールは飲めないから、マックの数軒隣のハックドラッグストアで安売りのソフトドリンクコーナーにて脂肪の吸収を抑え云々特ホのキリンメッツコーラをこれまた買って帰る。
Tポイントカードが使えるようになっているのもOKだが、ワオンカードでも支払いが出来るのでダブルで買い方によってはポイントが付くから利用価値大ですね。
o(*≧ω≦*)o

さ~て、今回はまた6連勤、後半3日きついケド、頑張ろう。
Σ(・ε・;)

アバター
2016/04/08 11:40
4トン!? それはすごいです@@
ほぼ家族の引越し荷物ですよ~ww

家も冷蔵庫も、場所があるから、いろいろ買い込んだり溜め込んだりしちゃうのだと思います
場所がなきゃないなりに、買い控えたり整理したりするものです
今日は、売り物にもならない本や雑誌を6束、資源回収に出しましたよ^^
まだ、文庫本とか漫画本とかあります^^;
アバター
2016/04/07 17:34
夢芽さんこんにちはヾ(〟・∇・〟)
白鵬が宣伝に出てますね、グランドマック。
ドでかいですが美味しくはないです。
ま、元々ビッグマック自体が美味しい訳では無いですから(笑)。
私、今の所に越すときはハードオフとブックオフに通いまくりで多分4トンとか処分したと思います。
ほとんどお金にならなかったケド、音楽のCDだけは何千円にもなって、やはり凄いと思いました。
私が死んだ時部屋に入った人が、この人最小限の荷物だけで生きて居たんだ~と言う風にしたいです。
アバター
2016/04/06 16:03
グラントマック・グランドポテトって、大きいのですか?
歯医者さんて、予約が混んでますよね;;
そして、結構、長期間通わないといけないから、大変ですよね><
6連勤、頑張ってください!
私も、断捨離、頑張ります^^v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.